孤狼の血劇情

広島の架空都市・呉原を舞台に描き、「警察小説×『仁義なき戦い』」と評された柚月裕子の同名小説を役所広司、松坂桃李、江口洋介らの出演で映画化。「凶悪」「日本で一番悪い奴ら」の白石和彌監督がメガホンをとった。昭和63年、暴力団対策法成立直前の広島・呉原で地場の暴力団・尾谷組と新たに進出してきた広島の巨大組織・五十子会系の加古村組の抗争がくすぶり始める中、加古村組関連の金融会社社員が失踪する。所轄署に配属となった新人刑事・日岡秀一は、暴力団との癒着を噂されるベテラン刑事・大上章吾とともに事件の捜査にあたるが、この失踪事件を契機に尾谷組と加古村組の抗争が激化していく。ベテランのマル暴刑事・大上役を役所、日岡刑事役を松坂、尾谷組の若頭役を江口が演じるほか、真木よう子、中村獅童、ピエール瀧、竹野内豊、石橋蓮司ら豪華キャスト陣が脇を固める。

孤狼の血演員

孤狼の血劇照

孤狼の血相關推薦

とりつくしま 線上看
とりつくしま
プロット  日本
03月30日 台灣上映
落下の解剖学 線上看
落下の解剖学
プロット  フランス
02月23日 台灣上映
津島 福島は語る・第二章 線上看
津島 福島は語る・第二章
プロット  日本
03月02日 台灣上映
FEAST 狂宴 線上看
FEAST 狂宴
プロット  香港
03月01日 台灣上映
ただ、あなたを理解したい 線上看
ただ、あなたを理解したい
プロット  日本
02月23日 台灣上映
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング 線上看
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング
プロット  アメリカ
03月01日 台灣上映
FLY! フライ! 線上看
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
アリランラプソディ 線上看
アリランラプソディ
プロット  日本
02月17日 台灣上映
ビニールハウス 線上看
ビニールハウス
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
ストリートダンサー 線上看
ストリートダンサー
プロット  インド
03月01日 台灣上映
ゆるし 線上看
ゆるし
プロット  日本
03月22日 台灣上映
一月の声に歓びを刻め 線上看
一月の声に歓びを刻め
プロット  日本
02月09日 台灣上映

孤狼の血評論(20)

dalfnsw
dalfnsw
『日本で一番悪い奴ら』の白石監督作。昭和と男、広島の匂いが充満してました🦊笑
時代の違いもあり、こんな刑事いないやろ!って思ってましたが、最後の怒涛のカッコよさにやられました😇
tgkgdy
tgkgdy
なんというか、観ている側の心をグシャグシャに掻き回す、そういうシーンが山盛りの映画でした。

冒頭の、指を詰めさせるシーンでも、出刃包丁のような切れ味の鋭いものなど使いません。

ここでそれを使いますかという物を使って、ゴリゴリと切るのだけど、そんなに簡単には切れなくて、ゴリゴリするものだから、痛たたたたたたたっていう感触がこの上なく痛く、別に観ている側の自分が拷問を受けているわけでもないのに、たしかに痛みを山ほど感じます。

主人公の刑事を演じているのが役所広司で、いやぁ恐ろしい名演技。怖かった。
何が正義で何が悪なのか、一般市民の既成概念をぶち破る世界ではあるのですが、しかしそれにもかかわらず、悪が市民社会に害毒を流さぬように、たとえ流しても被害が極小に留まるように、悪徳刑事なりにキチンと考えて独自のやり方で闘っているところが凄まじく、たしかにこれは東映映画だな、と感じました。

オープニングに、あえて古くさい「東映」のタイトルが出るのも、そういう意味があるのでしょう。

なんだかパート2がありそうなエンディングでしたが、今の松坂桃李サンで作れるとは思えないものの、もしかして作れたら凄いことだな、とは思いました。

松坂桃李サンは二枚目なのに、究極の汚れ役も平気で演じており、素晴らしい名優なのですが、役所広司の凄味に追いつくためには、年齢が若過ぎるかも知れません。

続編を出すなら10年後かな。
松坂桃李サンの主演で、ぜひとも観てみたいものです。
szcvzl
szcvzl
仁義なき戦いへのオマージュ溢れる。
役所広司の存在感は素晴らしい。
snymoex
snymoex
ヤクザ系映画が見たくなったので鑑賞。
中々評価も高いし、予告も出演者も何も見ずに見ることにした。

なんと!超面白い
いつの間にか目が離せなくなり、
あっという間にエンドロールだった。

役所広司演じる大上は、窃盗暴力刑事にも関わらず違法を繰り返して捜査を進めていた。松坂桃李演じる新人の日岡はそんな大上と共に極道の闇を暴くのだが...

貫禄ある俳優陣勢揃い。
役所広司、石橋蓮司、嶋田久作に伊吹吾郎、赤星...じゃなくて江口洋介。
中村倫也もいましたし、音尾琢真もいました。

初っ端から下品やし、グロテスクで気味が悪い。
気持ち悪とは思うけど、なんかやな気分にならんのよね〜。どうゆうこっちゃ

役所広司の怪演っぷりが1番の見どころ。
厳つい姿も相手に秘密を吐かせるための策略もどんな頭したらそんなことが思いつくのやら。
どんどん引き込まれ最終的には大上好きになっている

松坂桃李の見た目的にも日岡は弱々しく頼りないと思いきや、大上を殴ったシーンや酒を飲んでるシーンでは日岡の魅力が急激に溢れ出ていた。

特に石橋蓮司に関しては最高。
もう俳優じゃなくてヤクザじゃねえかレベルで似合ってる。うなぎ美味しそー

欠点といったら、活躍度。
石橋蓮司や音尾琢真、ピエール瀧は物語的にも重要だししっかり掘り下げられてるが、中村倫也や竹野内豊、江口洋介に関しては説明不足。もっと見たかった
これが☆1つ落とした大きな原因かな

また狂い具合?そこん所がヤクザ映画として不足している気がした。もっと悪に染って欲しい

個人的には日岡が広大で培った頭と、暴力として使わないと決めていた空手をもっと使って欲しかったかな。
しかしながら警察官としての成長は非常に上手く描けていた。

映画館で見たかった。ほんとに後悔
あの時見ようと思わなかった自分を責めたい
映画館で見たらどれだけの迫力だったことか。

続編決定したようなので、次こそ映画館でみるぞ。
日本にしか出来ない素晴らしい作品だ
oyvhsa
oyvhsa
食事しながら見始めて冒頭から後悔(笑)じっと見ていられない久しぶりの映画でした。自分の生活からは非日常的なシーンばかりなのに、どこか惹かれるところがありました。出てくる女性も端役含めてなんか魅力的に映りましたし。自分の生活が淡白なせいでしょうか。間違いなくひきこまれた映画でした。渇きでも似た感覚を覚えています。役所広司がやっぱりすごいね。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

孤狼の血 LEVEL2  線上看 孤狼の血 LEVEL2
プロット  日本
08月20日 2021 台灣上映

吸血 狼男  線上看 吸血 狼男
プロット  イギリス
06月16日 1961 台灣上映

サーキットの狼  線上看 サーキットの狼
プロット  日本
08月06日 1977 台灣上映

孤独の絆  線上看 孤独の絆
プロット  アメリカ
06月06日 1998 台灣上映

烙印の狼  線上看 烙印の狼
プロット  アメリカ
01月01日 1967 台灣上映

孤独の報酬  線上看 孤独の報酬
プロット  イギリス
01月01日 1900 台灣上映

最新上映