普通の人々劇情

名優ロバート・レッドフォードの監督デビュー作にして、1980年度アカデミー賞4部門(作品・監督・助演男優・脚色賞)に輝いた傑作ヒューマン・ドラマ。ごく普通の中流家庭であるジャレット一家。お互いに尊重し合い、家族4人で幸せな毎日を送っていた彼らに、長男の事故死と次男の自殺未遂という悲劇が降りかかる。そしてこの出来事をきっかけに、信頼しあっていたはずの家族の歯車が少しずつ狂いはじめるのだった……。

普通の人々演員

普通の人々劇照

普通の人々相關推薦

シネマ歌舞伎 刀剣乱舞 月刀剣縁桐 線上看
シネマ歌舞伎 刀剣乱舞 月刀剣縁桐
プロット  日本
04月05日 台灣上映
テルマ&ルイーズ 線上看
テルマ&ルイーズ
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
ゴーストバスターズ フローズン・サマー 線上看
ゴーストバスターズ フローズン・サマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ 線上看
ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
02月09日 台灣上映
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ 線上看
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ
プロット  フランス
03月29日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《ナブッコ》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《ナブッコ》
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映
すべての夜を思いだす 線上看
すべての夜を思いだす
プロット  日本
03月02日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映
ペナルティループ 線上看
ペナルティループ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
成功したオタク 線上看
成功したオタク
プロット  韓国
03月30日 台灣上映
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗 線上看
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗
プロット  イタリア・スペイン・西ドイツ合作
03月22日 台灣上映
i ai 線上看
i ai
プロット  日本
03月08日 台灣上映

普通の人々評論(15)

vshoaoe
vshoaoe
これってもし次男が死んでいたら、もしくは二人とも死んでいなかったらこんな展開にはならなかったんだろうな、という話。
だから観ていてすごく苦しい。

みんな窒息しそうだったけど、少しずつ思いを吐き出していって乗り越えていけそうなところで終わります。

母親は自身の母から強く生きるように言われていてそれを実行し続けているように思えました。
本当は次男似なのだから、誰かに弱いところを見せられたら楽になったのかも。
そして次男のことをもっと愛せたのかもしれません。
luzkme
luzkme
悲劇を引き金に日常に起こりうる感情のすれ違い、そこからのさらなる哀しみがわかりやすく描かれていた。
jhktjm
jhktjm
ネタバレ! クリックして本文を読む
結局お母さんが悪者に。確かに冷たい感じや情に欠ける行動。でもそれが子供を亡くしたショックでだとすればやや気の毒な感じがした。24の主人公のお父様がお父さん役で出ていた。よく似ている。
eyvyxf
eyvyxf
平穏に暮らしていた4人家族が、
兄の事故死をきっかけに家庭崩壊の兆しを見せはじめ…という話。

なのだが、母親の心情が理解できない。
特に愛せない理由も見当たらないのに、自分のこどもを愛せない母親。

一見普通に見える家庭も実はそうでもないといいたいのか、
わからないけど、少なくともこの母親の物語に共感するのは難しい。
kjxijhk
kjxijhk
セラピーに通うコンラッド。トラウマは続き、夢をよく見る。母親とは折り合いが悪く、よそよそしい会話ばかりだ。水泳を辞め、コーラスに専念し、ジニーと仲良くなる。色々あって、また母親とケンカ。何がそうさせたんだと・・・最初は、郊外の大きな家に住むリッチな家族の風景、これが「全然普通じゃない!」と思わせたが、そういう“普通”じゃなかったのです。

この映画は、あらすじを読むと何となくわかってくるのだが、途中までは過去の回想シーンもほとんどなく、どんな家族なのか、何があったのかもさっぱりわからないのです。観客に想像させ、徐々にわかってくるホームドラマのパズルのような感じ。兄が死んだということ、弟は自殺未遂をしたということやどんな自殺法だったのかということ、父親カルヴィンが弁護士だということ、すべて後半になってわかってくる。つまり問題提起されるまで、事件を感じさせないくらいに“普通の人々を演じていた”ということだった。この映画を観るまでは“普通の人々の一家が徐々に崩れていく”ものだと思っていたから、このタイトルの意味の深さには驚かされた。

カレンが途中から出てこなくなったので、どうしたのだと思っていたら、意外な展開を迎えました。ラストは悲劇のようですが、父と息子の絆が確固たるものになったから、きっと未来は明るくなると思います。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

普通の女  線上看 普通の女
プロット  オーストラリア
10月31日 1987 台灣上映

階段通りの人々  線上看 階段通りの人々
プロット  ポルトガル・フランス合作
02月18日 1995 台灣上映

弁天通りの人々  線上看 弁天通りの人々
プロット  日本
05月16日 2009 台灣上映

最も普通の恋愛  線上看 最も普通の恋愛
プロット  韓国
07月31日 2020 台灣上映

サウラ家の人々  線上看 サウラ家の人々
プロット  スペイン
11月21日 2020 台灣上映

エバラ家の人々  線上看 エバラ家の人々
プロット  日本
11月22日 1991 台灣上映

最新上映