透明人間

7.0/10
共21評論
類型   プロット
時長   122分
語言   沒有信息哦~
地區   アメリカ
編劇   リー・ワネル
台灣上映   07月10日 2020
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 165

評論  |  分享 

透明人間劇情

「ソウ」シリーズの脚本家リー・ワネルが監督・脚本を手がけ、透明人間の恐怖をサスペンスフルに描いたサイコスリラー。富豪の天才科学者エイドリアンに束縛される生活を送るセシリアは、ある夜、計画的に脱出を図る。悲しみに暮れるエイドリアンは手首を切って自殺し、莫大な財産の一部を彼女に残す。しかし、セシリアは彼の死を疑っていた。やがて彼女の周囲で不可解な出来事が次々と起こり、命まで脅かされるように。見えない何かに襲われていることを証明しようとするセシリアだったが……。主演は、テレビドラマ「ハンドメイズ・テイル
侍女の物語」のエリザベス・モス。

透明人間演員

透明人間劇照

透明人間相關推薦

正しいアイコラの作り方 線上看
正しいアイコラの作り方
プロット  日本
02月10日 台灣上映
ミルクの中のイワナ 線上看
ミルクの中のイワナ
プロット  日本
04月05日 台灣上映
宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海 線上看
宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海
プロット  日本
03月01日 台灣上映
地に堕ちた愛 完全版 線上看
地に堕ちた愛 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
コーヒーはホワイトで 線上看
コーヒーはホワイトで
プロット  日本
02月16日 台灣上映
うさぎのおやこ 線上看
うさぎのおやこ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗 線上看
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗
プロット  イタリア・スペイン・西ドイツ合作
03月22日 台灣上映
コットンテール 線上看
コットンテール
プロット  イギリス・日本合作
03月01日 台灣上映
恋わずらいのエリー 線上看
恋わずらいのエリー
プロット  日本
03月15日 台灣上映
MONTEREY POP モンタレー・ポップ 線上看
MONTEREY POP モンタレー・ポップ
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
彼女はなぜ、猿を逃したか? 線上看
彼女はなぜ、猿を逃したか?
プロット  日本
02月24日 台灣上映

透明人間評論(20)

noxurh
noxurh
なぜこの映画が☆4超えていないのか分からないです。死ぬほど面白かったです。
jhktjm
jhktjm
束縛の激しい彼氏から命からがら逃れたと思ったら、今度はそいつが透明人間になって襲ってくるというサイコスリラー。
.
まぁ透明人間なんで基本目には見えないからホラーが苦手な私でも大丈夫だった。でも音響の効果で何の変哲もないただの空間がここまで怖くなるのはすごい。音なかったらめっちゃつまらない映画な気がする(笑).
.
これは映画を沢山見てる人ほど疑ってしまうことだと思うんだけど、主人公が心神喪失して透明人間がいると思いこんでいるのか、本当に透明人間が存在しているのか、観客には判断がつかないんだよね。コーヒーの粉を人の家にばらまく所とか、頭おかしい人がやることだし(笑)
.
でもこの主人公が心神喪失してるのではという疑いは、女性だと何か意見を主張しても頭がおかしいとかヒステリーになってるだけだとかまともに取り合って貰えないことを表してるらしい。
.
私も頭がおかしいとまでは言われないけど、男の人と話してて考えすぎとか言われることは良くある。でもそれってこっちの立場をあんまり考えてくれてない気がするんだよね〜女同士だったら共感能力が高いからある程度分かってはくれるんだが。
.
女が狂っているのか、男の共感能力が低すぎるのか、永遠の命題ですな。とまぁ、こんなように人間が怖い系のホラーです。
wftqmw
wftqmw
最近、ある芸人の「トイレ不倫」が話題になった。
その件で「彼は不倫SEXがしたかったのではなく、女性を支配したかった。」と論じていたブログがあり、とても納得ができた。
なぜなら、ホテルでゆっくりと愉しむこともできたはずなのに、トイレという場で、短時間で済ませる、つまり、(相手の同意があったとしても)女性の人格を無視し、辱め、そして『支配』することが目的の行為であり、これは、痴漢とか、パワハラ、セクハラと類似の行為。
目的は性的快感じゃない。

別の話。
ネットで「アフターピルの是非」が議論になった。つまり、レイプや避妊の失敗の際、処方箋なしでアフターピルを買えるようにすべきか否か、という議論。
私は「選択肢が増えるので反対する理由はない。」と賛成だが、反対がビックリするほど多かった。
理由は「安易な性行為が増えて、貞操が乱れる」等だった。
でもこの理由はおかしい。
同じ理由でコンドームを否定してないのに、アフターピルに反対するのはおかしい。
本当の反対理由は、「妊娠の主導権(決定権)を女性に奪われることに反対」だろう。
つまり、避妊方法がコンドームだけであれば、男性側に主導権がある。妊娠させたくないのであれば、使用するし、そうでなければ使用しない。

ネットに限らず、法廷でも議論になる「選択式男女別姓」について。
私は「選択肢が増えることは賛成」
しかし、主に保守派では「家族観が崩壊する」「子供の名字が‥」として反対する意見が圧倒的に多い。
保守派がいくら否定しても、現状は(実質的に)女性に男性側の姓に変更を求める制度である。女性側に自己決定権・対等・平等は認めないぞ、という。

で、本作。
「透明人間」と言いながらも、主題は「DV・支配欲」であり、「男女平等」である。
「男女平等」は現代では当たり前、と思うだろうが、上記のアフターピルも選択式男女別姓にしても、男女平等を認めない勢力は強い。特に日本では。
件の芸人にしても、アフターピルや選択式男女別姓に反対するヒトは、(本人は認めないだろうが)、本作の悪役と同類である。
(特に、作品中に、主人公が使用していた避妊薬をすり替えて、妊娠させていた。それも「子供が欲しい」ではなく、相手を「支配」する「手段」として、相手を「逃さないため」の手段としての「子供」を求めた。このことからも、『同類』というのは明白である。)
xsxjrb
xsxjrb
結構評判よかったので、最初に音で脅かしてきたときは正直「結局典型的なアメリカンホラーか」とがっかりしましたが、最初だけでした。
見えないものほど、恐ろしいものはない。個人的には透明人間といえば『インビジブル』と『インビジブル2』なんだけど、観客にはずっと見えてたし、観てるこっちが恐ろしいというのは、なかなかすごい。
最後まで観てても「あの博士」は出てこなくて、本当にダーク・ユニバースは亡きものにされたんだなと。エリザベス・モスというのが渋い。これがジョニー・デップだったら、絶対万人受け狙ってこけてたから、むしろ『ザ・マミー』があったからこそ逆説的に生まれた良作だったかも。
mlvtdss
mlvtdss
ヘタなホラー映画よりも段違いで怖い。真の恐怖を味わえます。「見える」よりも「見えない」のほうが怖いというのは新たな発見でした。

何度も訪れる絶望的な状況に、結末が読めない展開が続きますが、最後はスッキリ。

やっぱり映画は良いです☆

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

透明人間(1992)  線上看 透明人間(1992)
プロット  アメリカ・フランス合作
01月01日 1900 台灣上映

透明人間現わる  線上看 透明人間現わる
プロット  日本
09月26日 1949 台灣上映

透明人間と蠅男  線上看 透明人間と蠅男
プロット  日本
08月25日 1957 台灣上映

透明剣士  線上看 透明剣士
プロット  日本
03月21日 1970 台灣上映

透明天狗  線上看 透明天狗
プロット  日本
03月01日 1960 台灣上映

人間の証明  線上看 人間の証明
プロット  日本
10月08日 1977 台灣上映

最新上映