ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ劇情

オフ・ブロードウェイのロック・ミュージカルを、その監督・脚本・主演のミッチェルが映画化。サンダンス映画祭の監督賞、観客賞など数々の映画賞を受賞した話題作。ヘドウィグは売れないロック・バンドのシンガー。旧東ドイツ生まれの彼は、かつてアメリカ兵と結婚するためにした性転換手術の失敗から“アングリーインチ(怒りの1インチ)”を持っていた。そんな彼が探し求める愛は、はたして手に入るのか。

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ演員

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ劇照

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ相關推薦

くぴぽ SOS! びよーーーーんど 線上看
くぴぽ SOS! びよーーーーんど
プロット  日本
03月02日 台灣上映
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング 線上看
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング
プロット  アメリカ
03月01日 台灣上映
ジェントルマン 線上看
ジェントルマン
プロット  韓国
02月09日 台灣上映
12日の殺人 線上看
12日の殺人
プロット  フランス
03月15日 台灣上映
フィリピンパブ嬢の社会学 線上看
フィリピンパブ嬢の社会学
プロット  日本
02月17日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話 線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 台灣上映
オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭 線上看
オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭
プロット  中国
02月02日 台灣上映
梟 フクロウ 線上看
梟 フクロウ
プロット  韓国
02月09日 台灣上映
エレベーター・ゲーム 線上看
エレベーター・ゲーム
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映
鈍色ショコラヴィレ ビエンナーレ 線上看
鈍色ショコラヴィレ ビエンナーレ
プロット  日本
02月16日 台灣上映
身代わり忠臣蔵 線上看
身代わり忠臣蔵
プロット  日本
02月09日 台灣上映

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ評論(17)

gwyixs
gwyixs
20年近く、もう何回見たかわからないけど、その度に泣いてしまう。
悲しいとか同情とかでなく、純粋に感動してしまう。
しかもエンドロールでじわじわ涙が溢れてくるんだよなー。

サントラが良いんだ。サントラでも泣けてしまうのです。
gafhgqa
gafhgqa
良かった!
普段、好んでみる感じの作品ではなかったけれど、冒頭のステージシーンから惹き込まれた。魂を歌詞とメロディーに乗せるロックの嵐。晒す感じ、個人的、リアリティーあるから心掴まれるのだろう。
生がベルリンの壁崩壊を挟む激動の世代、渡米もあり 、場所も人も流動的、幸せな時間は常に儚くて、パンチの音楽とは裏腹な人生を駆け抜けてきたのだろう。

彼は切り刻まれたツギハギの体を沢山のデコレーションで覆っていた。でも、ラスト救われる。彼は薄汚れた街の薄暗い曲がり角が怖くなくなったから。
受け入れられる前には自爆が必要だった。欲していた愛、貰うことに飢えていた彼の心に灯火をくれたのはかつての彼を裏切ったロックスター。ヘドウィグは与える愛の安らぎ歓びを初めて感じられたのかもしれない。

派手で自我や個性を押し出すファションや化粧も似合っていたけれど、渇いていた思いが満たされた時、かつらを捨て、ありのままの自分を肯定して、外の世界に新たに歩き出せたのだろうと思った。

愛の起源、哲学的。アニメーションもストーリーにマッチしていた♫
どの曲も良かったが “深夜のラジオ”泣けてくる。
多分、また観たくなる作品。
xprugs
xprugs
LGBTで、ドラッグクイーンで、東ドイツで、壁崩壊で、著作権問題で、なんで大事なブラを乾燥機に入れるのよ!で、涙でマスカラがドロドロになって、曲がすべて良くて、最後はすっぴんで、私の心もすっぴんになりました。

DVD買って繰り返し見て、友達にも宣伝しました。ミュージカルも、三上版、山本版、両方見ました。それぞれ役者の個性が生かされてた。映画に雰囲気が近いのは山本版だと思いました。

渋谷の、今はもうなくなってしまった映画館で見ました。スタッフの人が、シャンプーハットみたいなのを頭につけていて(Hedwigのヘアスタイルを模したやつ、だと思う)、それで盛り上がろう!のつもりなんだろうけれど、全くそういう雰囲気でなかったので、スタッフの人達が、気の毒でした。客席ガラガラだったし。

でも、良かった。この映画を見た年から、私は仕切り直しが出来たのでした。
magjoet
magjoet
ミュージカル映画が如何せん苦手で…やはり、いまいち入り込めずに残念。

ヘドウィグの(心と身体が継ぎ接ぎ)の歌・詞の意味等は、ヘドウィグの様な(LGBTの)方々の気持ちを想像する事が、私にはまだ難しい反面、だからこそロックにして叫びたい魂が、歌が彼・彼女達には、あるのだろうと感じた。(夢中になって、打ち込めるものがある彼等を羨ましくさえ感じた。)

心と身体が不一致って、想像するだけで、心身にかなりの疲労とストレスを抱えそうな気がする。

バンド仲間唯一の女性メンバーが(男性)でいる事に疲れ(違和感を感じていたのかな?)
(女性)に戻って行くライブシーンには(その前のヘドウィグとの一悶着を、見ていたからこそ余計に)痛く感動を覚えました。

旅立つ彼女を見つめるヘドウィグの眼差しの優しいこと。

自分自身で纏った鎧・仮装を全て脱ぎ捨てて、生まれたての姿で覚束無い足取りのまま、あかり灯る方へと歩き出したヘドウィグの後ろ姿に、根拠のない幸せの始まりを思った。
swgjrhg
swgjrhg
滲みた〜
そしてヘドウィグがどんどん綺麗に見えていく〜

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ヴォイス・オブ・ヘドウィグ  線上看 ヴォイス・オブ・ヘドウィグ
プロット  アメリカ
09月22日 2007 台灣上映

ブラック アンド ブルー  線上看 ブラック アンド ブルー
プロット  アメリカ
07月24日 2020 台灣上映

ペイン・アンド・グローリー  線上看 ペイン・アンド・グローリー
プロット  スペイン
06月19日 2020 台灣上映

マスター・アンド・コマンダー  線上看 マスター・アンド・コマンダー
プロット  アメリカ
02月28日 2004 台灣上映

ワンス・アンド・フォーエバー  線上看 ワンス・アンド・フォーエバー
プロット  アメリカ
06月22日 2002 台灣上映

スモーキー・アンド・ビター  線上看 スモーキー・アンド・ビター
プロット  日本
01月30日 2021 台灣上映

最新上映