インファナル・アフェア 無間序曲劇情

大ヒット作「インファナル・アフェア」の監督・脚本家が前作の11年前を描く続編。第3作「インファナル・アフェア
終極無間」へと続く3部作の第2作。中国への返還に揺れる香港で、マフィアの大ボスが暗殺され、次男ハウが2代目の大ボスになったのを危険視した警察は、ハウの異母兄弟であるヤンを組織に潜入させる。一方、マフィアは新興マフィアのサムの子分、ラウを警察に潜入させるが、彼は大ボスの暗殺に加担していた。

インファナル・アフェア 無間序曲演員

インファナル・アフェア 無間序曲劇照

インファナル・アフェア 無間序曲相關推薦

クラユカバ 線上看
クラユカバ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
18歳のおとなたち 線上看
18歳のおとなたち
プロット  日本
03月01日 台灣上映
犯罪都市 NO WAY OUT 線上看
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
かづゑ的 線上看
かづゑ的
プロット  日本
03月02日 台灣上映
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険 線上看
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険
プロット  オーストラリア
03月08日 台灣上映
恋わずらいのエリー 線上看
恋わずらいのエリー
プロット  日本
03月15日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》
プロット  アメリカ
04月19日 台灣上映
ただ、あなたを理解したい 線上看
ただ、あなたを理解したい
プロット  日本
02月23日 台灣上映
燃えるドレスを紡いで 線上看
燃えるドレスを紡いで
プロット  日本
03月16日 台灣上映
52ヘルツのクジラたち 線上看
52ヘルツのクジラたち
プロット  日本
03月01日 台灣上映
四月になれば彼女は 線上看
四月になれば彼女は
プロット  日本
03月22日 台灣上映

インファナル・アフェア 無間序曲評論(18)

ntsziqs
ntsziqs
初めてちゃんと鑑賞しました。
余天楽と陳冠希が若い!
陳冠希はこの頃輝いてましたね、あの事件が衝撃過ぎて、見てても事件写真ばっかり思い浮かんでしまいました。
kzbnbtx
kzbnbtx
1から遡る事10年、香港の中国返還を背景に警察とマフィアの仁義なき抗争を描く第2弾。警察も決して正義ではなく、色々な思惑が交錯する。前作でマフィアのボスであったサム=エック・ツァンが如何にしてボスになったかに焦点があてられてます。
なので本来の潜入って観点は少し肩すかしです。表題にも書いたようにオジサンがどう成り上ったかが解る作品です。あまり前作を期待しない方がいい。
ffhowex
ffhowex
充分見ごたえがあって面白いんだけど、どうしてもゴッドファーザー2のイメージがチラついて、葉巻を加えてる姿なんかが様になってないように思ってしまった。
それでも名作であることは確かだと思う。
ただ、歳のせいか、若き日のふたりの見分けが付けづらくて混乱してしまった^^;
tzdywgs
tzdywgs
前作を遡り、サムが上に昇るまで('91〜'97)を描く。
正直少し寝てしまったのですが、人を動かすために彼らが行なっていること、または、彼らを突き動かしているもの。
隙を見せつつ、相手を誘い込み絡め取る手法。
同じ組織に属する人間でありながら、違う明日を見ている、その本音と建前の狭間で胃が軋みそうです。
noxurh
noxurh
ネタバレ! クリックして本文を読む
結局、誰が主役だったんだろうか。いい意味で捉えると誰もが主役だったと、考えられるけど、悪く言うと中途半端。。ウォン警部?サム?どの人物でもちょっと弱い。。
ストーリーは、特に後半は、サムが中心で回ってたけど、結局彼は死なないことは分かってるから、緊迫した展開でも、結末が見えてて、あまり盛り上がらず・・。前作のようなヒリヒリする緊迫感のある警察とマフィアの攻防戦がなかったのも、盛り上がりに欠ける一因だったかも。(まあ、ハウのキレキレな頭脳っぷりは良かったけど。)ラウ、ヤンについても、元の組織と簡単にコンタクトしすぎ。。潜入してるっていう緊張感が希薄だった。前作みたいに潜入してるのがバレたバレてないみたいな危機感が全然なかった。
ウォン警部がけっこうダーティで、サムとの関係がかなりズブズブだったので、前作で英雄的に死んでいったウォン警部の姿に泥を塗ってしまった気が。。
前作の過去を描くという発想はいいけど、ストーリーは良くなく、なんで作った?状態になってしまった印象が。。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ピッグダディ  線上看 ピッグダディ
プロット  日本
02月02日 台灣上映

サンパギータ  線上看 サンパギータ
プロット  日本・フィリピン合作
02月03日 台灣上映

ノスタルジア(1983)  線上看 ノスタルジア(1983)
プロット  イタリア・ソ連合作
01月26日 台灣上映

プッシーケーキ  線上看 プッシーケーキ
プロット  アルゼンチン
01月26日 台灣上映

ROLLING STONE ブライアン・ジョーンズの生と死  線上看 ROLLING STONE ブライアン・ジョーンズの生と死
プロット  スペイン
01月27日 台灣上映

レディ加賀  線上看 レディ加賀
プロット  日本
02月09日 台灣上映

最新上映