戦国自衛隊1549

6.2/10
共12評論
類型   プロット
時長   119分
語言   日本語
地區   日本
編劇   竹内清人
台灣上映   06月11日 2005
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 135

評論  |  分享 

戦国自衛隊1549劇情

79年の大ヒット作「戦国自衛隊」を原案に、「亡国のイージス」「ローレライ」の福井晴敏の原作で描くSF戦国アクション。自衛隊の中隊が最新軍事設備と共に戦国時代にタイムスリップ。彼らを救出するためにその時代に向かった元自衛隊員・鹿島は、部隊を率いる的場1佐が自ら織田信長となって天下を支配しようとしていることを知る。監督は「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ
東京SOS」の手塚昌明。綾瀬はるか、北村一輝らが共演。

戦国自衛隊1549演員

戦国自衛隊1549劇照

戦国自衛隊1549相關推薦

つ。 線上看
つ。
プロット  日本
02月24日 台灣上映
パリでかくれんぼ 完全版 線上看
パリでかくれんぼ 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
四月になれば彼女は 線上看
四月になれば彼女は
プロット  日本
03月22日 台灣上映
地に堕ちた愛 完全版 線上看
地に堕ちた愛 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
コザママ♪ うたって!コザのママさん!! 線上看
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!
プロット  日本
04月12日 台灣上映
ホビッツベイ 線上看
ホビッツベイ
プロット  ニュージーランド
02月23日 台灣上映
美と殺戮のすべて 線上看
美と殺戮のすべて
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》 線上看
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
ザ・フェイス 線上看
ザ・フェイス
プロット  インド
02月23日 台灣上映
ボーはおそれている 線上看
ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
記憶の居所 線上看
記憶の居所
プロット  日本
02月17日 台灣上映

戦国自衛隊1549評論(13)

zznazo
zznazo
ネタバレ! クリックして本文を読む
角川グループ60周年記念作品。

「金曜ロードショー」で鑑賞。

原案、原作共に既読、旧作も鑑賞済みです。

戦国時代で繰り広げられる自衛隊VS自衛隊の壮絶な戦いを描いた、角川映画らしさ全開のバトルアクション大作。旧作では得られなかった自衛隊の全面協力による実機の登場や、特撮とVFXを駆使した迫力の戦闘シーンにたぎりました。
監督がゴジラシリーズでお馴染みの手塚昌明ということもあって、見過ごすことの出来なかった本作でありますが、やっぱり自衛隊の撮り方が上手いんですよねぇ~♪ 戦車や戦闘ヘリなど、どうカメラに収めればカッコ良くなるのかを分かっているというか…。とにかく素晴らしい限り!!!

天母城のセットも大規模で、黒澤明監督作品「乱」以来の広大さではないかな、と思いました。かなりの予算が掛けられただけあって、バトルシーンの迫力は旧作に負けず劣らずのものに仕上がっているように感じました。

現代をつくり変えようとする男と、現代に生きる人々を守ろうとする男の戦いが胸熱でした。どちらも未来のための想い…。信念のぶつかり合いほど、熱いものはないよなぁ…。

――

唯一残念なのは、旧作であったような戦国武将との合戦シーンが無かったことです。本作では現代に戻るまでのタイムリミットが決められていたので、スケールの大きな話を展開することに制約が生まれてしまったためだと思いますが…。まぁでも、旧作と同じことをしても仕方が無いし、これはこれで充分面白かったので、文句無しです(笑)

※リライト(2020/07/16)

※鑑賞記録
2020/07/16:Amazonプライム・ビデオ(7回目)
slunia
slunia
ネタバレ! クリックして本文を読む
半村良原作の歴史SF作品。日本独特のパラレルワールドをテーマとした作品です。まず、近代兵器が戦国時代で侍と戦う、そのシチュエーションだけでも男だったら想像してわくわくする内容です。元々角川映画で初代が作られリメイクされた作品でもある(旧作では薬師丸ひろ子がチョイ役ででてました笑)今回は斎藤道三に伊武雅刀、的場一佐(織田信長)に鹿賀武史っていい役者がはまっていました。特に伊武さん、はまりすぎ。これからNHKにも引っ張りだこではってくらいいい味出しています。脚本や、納得いかない部分もあるけど子供のころに読んだ小説がCG含めて実写化されるのってわくわくします。ヤマトやキャシャーンの例もあるけどこの作品はお勧めです。最期のシーン、陸上自衛隊のエキストラ大勢ですが必要ないです、多分自衛隊の人が出たがったのでは(笑)
sfngygi
sfngygi
当時見ていたらなんと言っていたかはわからない。
上映されていた頃の時代を感じる。出てくる人たちが若くて若くて。
原作や過去の作品を見ていなかったので楽しんで見られましたよ。知らない人程悪い評価はしないんじゃないでしょうか。
タイムスリップして仲間を助けに行ったが仲間が天下とろうとして過去がかわり未来がなくなる。
未来のために過去がある。
このセリフはこの映画の名言で印象的ですね。
流れで見る分はいいけどお金かけては見たくないかな。
igwpoqb
igwpoqb
前回の作品が素晴らしかったので期待したが最悪、最低に作品 全て主演の江口洋介の演技が作品の全てを台無しにしてる鈴木京香も役どころに不似合いだしその上司の役者も只怒鳴り散らす演技ばかり目立ち全く味がない良かったのは鹿賀丈二だけ角川映画60周年記念映画らしいがそれらしいのはセットのみでストーリー(原作)も二流 前作は主演の千葉真一 夏木勲た出演者にそれぞれ個性があって最高の10点それに比べたら1点でも多い位 最大の原因はミスキャスト 大作なんだからもっと慎重に主役級を選ぶべきだと思う
wftqmw
wftqmw
過去に作られた作品をリメイクするということは、それだけオリジナルに魅力やパワーがあったということだと思うのだが、本作には観客を魅了するパワーも魅力もない。

そもそも自衛隊が戦国時代にタイムスリップしたと聞いて観客が作品に期待するのは、現代と戦国時代のギャップから生まれる画的な興奮だったりストーリーのデタラメさだと思うのだけど、どうやら手塚監督はオリジナル作品にあった魅力をさっぱり理解していなかったようだ。彼はタイムスリップの原因を丁寧に紐解くだけで、オリジナルにあった画的・・・強いて言えばアクションの快楽を作り上げることがまったく出来ていない。

そういう意味で監督は観客の求める欲求がまったく分かっていなかったようだ。何とも残念な1本だし、果たしてリメイクする意味があったのかどうか、責任者を小一時間は問いつめてみたい駄作。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

右向け左! 自衛隊へ行こう  線上看 右向け左! 自衛隊へ行こう
プロット  日本
04月22日 1995 台灣上映

サハラ戦車隊  線上看 サハラ戦車隊
プロット  アメリカ
04月10日 1951 台灣上映

国姓爺合戦  線上看 国姓爺合戦
プロット  中国・日本合作
11月02日 2002 台灣上映

戦国番長ガチザムライ  線上看 戦国番長ガチザムライ
プロット  日本
03月06日 2010 台灣上映

祖国大戦争  線上看 祖国大戦争
プロット  ソ連
01月01日 1900 台灣上映

ミサイル空爆戦隊  線上看 ミサイル空爆戦隊
プロット  アメリカ
09月14日 1963 台灣上映

最新上映