ザ・セル劇情

心理学者キャサリンの研究所では、最先端技術により人の潜在意識に入り精神病を治療する実験を続けていた。一方、女性の異常連続殺人を捜査していたFBIは、犯人スターガーとあるビデオを発見する。ビデオには、被害者の女性がガラス張りの独房(セル)に閉じ込められ、セルを満たす水の中で溺れ死ぬ様が記録されていた。しかしセルの所在を知るただ一人、スターガーは分裂症発作で昏睡状態に陥っている。捜査陣は、スターガーの脳に入りセルの場所を捜して欲しいとキャサリンに依頼する。

ザ・セル演員

ザ・セル劇照

ザ・セル相關推薦

うさぎのおやこ 線上看
うさぎのおやこ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
π パイ 線上看
π パイ
プロット  アメリカ
03月14日 台灣上映
Floating Holidays フローティング・ホリデーズ 線上看
Floating Holidays フローティング・ホリデーズ
プロット  日本
02月16日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映
仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング 線上看
仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング
プロット  日本
03月08日 台灣上映
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ 線上看
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ
プロット  フランス
03月29日 台灣上映
ナチ刑法175条 線上看
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03月23日 台灣上映
エレベーター・ゲーム 線上看
エレベーター・ゲーム
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映
舟を編む 線上看
舟を編む
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ペナルティループ 線上看
ペナルティループ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
四月になれば彼女は 線上看
四月になれば彼女は
プロット  日本
03月22日 台灣上映
ゆるし 線上看
ゆるし
プロット  日本
03月22日 台灣上映

ザ・セル評論(13)

xvcurh
xvcurh
ジェニファーロペス目当てで観ました。
目が離せない映画でしたが、もう一度見るかと言われたら観ません(笑)
qljbew
qljbew
ネタバレ! クリックして本文を読む
主人公のキャサリンはとある精神治療法の研究を行う研究員。
その精神治療法とは人の夢の中に入り込み、対話を行うことで心の病みを取り去るというものだった。

そんな彼女のもとに一つの事件解決の依頼が来る。
女性を誘拐し、時限式の水槽に閉じ込めて殺してしまう猟奇殺人鬼カール・スターガーの心に入り込み、誘拐され行方不明となっている女性の行方を探ってほしいというものであった。

彼女はその依頼を引き受け、スターガーの心に入り込むのだが、幼少期のトラウマと精神障害によって傷ついた彼の精神世界は想像を絶するものであった・・・

--

後にこの映画の監督がインドの方だと聞いてとても驚いたのだけれど、この映画はインドの映画のイメージからは程遠い何か病んだモノがたっぷり詰まった作品だ(もっともこの映画はアメリカ映画だけれど)

おそらくストーリーなんかは殆どどうでも良くて、"夢の中の世界"の映像美であったり、芸術的な世界観を表現したかったのだと思う

僕の感想もまさにそうで、ストーリーには印象的な要素は殆ど無かったものの、犯人が自らを鎖で釣り上げていくシーンや、馬の輪切り切断シーン、そしてあの”内蔵ぐるぐるシーン”など直接ストーリーには何ら関係は無いし、意味も無いが何か強烈に記憶に残るシーンがこの映画の全てだと感じた。

この手のコンセプトを持った映画として羊達の沈黙や、Cubeに近いものがあるけれど、世界観はそれらとも違う独特のものがあるので一見の価値があると思う。

グロ耐性が弱いので、もう二度と観ようとは思わないけれど、観ておいて良かったなと思える作品だった。
hxpwgi
hxpwgi
美しすぎる心理学者が、イカれたサイコキラーの精神世界に潜入する。
インド人監督のターセム・シンの美的感覚が強烈な異彩を放つ。
石岡瑛子の衣装デザインが素晴らしいの一言。それを見るだけでも一見の価値はある。
ただ、サスペンスとしては映像美を上回るほどの驚きもなく、平凡な出来に終始してしまったのが惜しまれます。
vapfhyo
vapfhyo
「インセプション」「インターステラー」「LUCY」などの意識レベルや次元などを扱う映画です。
2000年だから、かなり時代の先端をいってたんだろうと思います。
今の私が見たら「荒削りだけど言いたいことはわかる!やってることもわかる!」って感じで楽しく見ました。時代がまだついて行ってなかったのではないかしら。
それはともあれ、ジェイローがかわいい!!美しい!だから許せる!
まあそれに尽きるかも(笑)女性同士でもこの美しさなら「かわいいから」許せてしまいます、、、ああゴージャスだわジェイロー。
saidrlg
saidrlg
(2012/10/31)

”ゴマー・パイル”七変化。
ハートマンもこの動きならウジ虫呼ばわりしなかったはず

精神世界の映像美。わくわく感。
オドロオドロしさ。良い!

古臭い、しょぼいという誤解は十数分で溶けます
サイレントヒルが好きな方にお薦め。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

クー!キン・ザ・ザ  線上看 クー!キン・ザ・ザ
プロット  ロシア
05月14日 2021 台灣上映

ザッツ・ザ・ウェイ・オブ・ザ・ワールド  線上看 ザッツ・ザ・ウェイ・オブ・ザ・ワールド
プロット  アメリカ
04月14日 2007 台灣上映

ザ・メキシカン  線上看 ザ・メキシカン
プロット  アメリカ
04月21日 2001 台灣上映

ザ・ワン  線上看 ザ・ワン
プロット  アメリカ
06月01日 2002 台灣上映

ザ・プロフェッショナル  線上看 ザ・プロフェッショナル
プロット  アメリカ
06月15日 2002 台灣上映

ザ・ハリケーン  線上看 ザ・ハリケーン
プロット  アメリカ
06月24日 2000 台灣上映

最新上映