運命の女劇情

会社を経営する夫エドワードと9歳の息子と平穏な日々を過ごしていた専業主婦のコニー。が、ある日、ブックディーラーのフランス青年ポールと出会い、情事を重ねるようになる。やがて彼女の夫もそれを知るが。監督は「ナインハーフ」(86)、「危険な情事」(87)などのエロティック・サスペンスで知られるエイドリアン・ライン。リチャード・ギアとダイアン・レインが「コットン・クラブ」(84)以来18年振りの共演。

運命の女演員

運命の女劇照

運命の女相關推薦

パリピ孔明 Road to Summer Sonia 線上看
パリピ孔明 Road to Summer Sonia
プロット  日本
03月01日 台灣上映
アイアンクロー 線上看
アイアンクロー
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On 線上看
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話 線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 台灣上映
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 線上看
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突
プロット  日本
02月23日 台灣上映
バカ共相手のボランティアさ 線上看
バカ共相手のボランティアさ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
レディ加賀 線上看
レディ加賀
プロット  日本
02月09日 台灣上映
アクターズ・ショート・フィルム4 線上看
アクターズ・ショート・フィルム4
プロット  日本
03月03日 台灣上映
猫と私と、もう1人のネコ 線上看
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
わたしのかあさん 天使の詩 線上看
わたしのかあさん 天使の詩
プロット  日本
03月30日 台灣上映
毒娘 線上看
毒娘
プロット  日本
04月05日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《ナブッコ》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《ナブッコ》
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映

運命の女評論(11)

vjnxeo
vjnxeo
BSテレ東で映画「運命の女」(2002)を見た。
(原題:Unfaithful)とは不貞のこと。

新型コロナウイルスの影響で映画館が軒並み営業自粛を余儀なくされている。

なので、家族で映画を見るなど出かけることや外食する機会も以前よりもかなり減っている。

楽しみと言えばTVで見る映画である。
毎週土曜日にはBSテレ東で放映されている「男はつらいよ」シリーズが楽しみなのだが、
今日は18年前に撮られたエイドリアン・ライン監督によるこの作品を見ることができた。

ニューヨークの郊外に住む、リチャード・ギアとダイアン・レイン夫婦。小学生の一人息子がいる。

ダイアン・レインがニューヨークの街でたまたま知り合った男と恋仲になってしまう。

それを知ることになったリチャード・ギアがとった行動とは?

これはジャンルで言うと悲しさを伴うサスペンス作品である。

当時38歳のダイアンレインがとても美しい。
スーパーマンの母親役など今のダイアンレインも変わらず美しい。

上映時間は124分。長いが長さは感じなかった。

満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。
gndvfc
gndvfc
ネタバレ! クリックして本文を読む
コニーは専業主婦。夫エドワード(リチャード・ギア)と、息子二人と平凡な生活を送っている。突風が吹く日、コニーは本を抱えたフランス人青年ポール(オリヴィエ・マルティネス)と通りで衝突、膝を擦りむいてしまいます。

ポールは怪我の手当をすると言い、コニーを強引に部屋に招き入れる。その後コニーは、何度かポールの部屋を訪れるようになるのですが、やがて自堕落な穴にすっぽり填ってしいます。

平和な家庭の妻が不倫に落ちるというのは、普遍的な題材だけれど。それでも引き込まれるのは、ダイアン・レインの艶やかな熟女っぷりと、妻の不倫を知りながら悩む夫のリチャード・ギア(本作で初めて、リチャード・ギアって演技できるのだと思いました)、そしてコニーが溺れる青年:オリヴィエ・マルティネスの美しさといった、キャストの魅力に尽きると思います。

印象的なシーンが三つあります。
一つは、コニーの膝です。トレンチコートから覗く少年のような膝小僧と、その艶やかな女の表情の対比。髪は乱れて、無造作にコートを羽織ったけのコニーですが、はっとするほど美しいです。

もう一つは、罪悪感から一線を越えられないコニーが、ポールの頬を引っぱたいて事に及ぶシーン。ここ、とてもリアルでした。

三つ目は、帰宅途中の電車内のコニー。コニーがポールとの情事を思い出して、目を潤ませる。官能的な表情。

さて三人は、互いの感情にどういった結論を出すのでしょうか。
uhjrfbi
uhjrfbi
素敵な旦那様がいるのに浮気なんて…(>_<)自首と逃亡どちらを選ぶかのラストシーン、この終わり方好きだな。
vapfhyo
vapfhyo
不倫がテーマの作品でも抵抗なく見られる話もあるけど、この作品の妻の行動には共感しかねる部分が。。
ナインハーフや危険な情事を撮った監督ということで、世界観はそれらと共通している。ストーリーはさておきドラマティックで綺麗な映像。そこは好き。
wiyrvyn
wiyrvyn
ダイアン・レインの演技が光る。サスペンス感はあるがドキドキ感はない。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

運命のボタン  線上看 運命のボタン
プロット  アメリカ
05月08日 2010 台灣上映

運命のマッチアップ  線上看 運命のマッチアップ
プロット  台湾
06月24日 2022 台灣上映

人間の運命  線上看 人間の運命
プロット  ソ連
10月04日 2020 台灣上映

ドレスデン、運命の日  線上看 ドレスデン、運命の日
プロット  ドイツ
04月21日 2007 台灣上映

運命の逆転  線上看 運命の逆転
プロット  アメリカ
02月02日 1991 台灣上映

キングダム 運命の炎  線上看 キングダム 運命の炎
プロット  日本
07月28日 2023 台灣上映

最新上映