ターザン(1999)劇情

嵐で船が難破し、アフリカの未開のジャングルに漂着した英国貴族の夫婦とその乳飲み子。一家が密林で生きていく決意をしたその矢先、夫婦はヒョウのサボーに襲われ殺されてしまう。一方、ゴリラの群れを率いるボス、カーチャックとその妻カーラの産まれたばかりの子供もまた、サボーの犠牲となっていた。奇跡的に助かった人間の赤ん坊を見つけたカーラは、この赤ん坊を育てようと強く決意し、“ターザン”と名付ける。

ターザン(1999)演員

ターザン(1999)劇照

ターザン(1999)相關推薦

変な家 線上看
変な家
プロット  日本
03月15日 台灣上映
ホビッツベイ 線上看
ホビッツベイ
プロット  ニュージーランド
02月23日 台灣上映
YOKOHAMA 線上看
YOKOHAMA
プロット  日本
04月19日 台灣上映
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ 線上看
パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ
プロット  フランス
03月29日 台灣上映
猫と私と、もう1人のネコ 線上看
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
RHEINGOLD ラインゴールド 線上看
RHEINGOLD ラインゴールド
プロット  ドイツ・オランダ・モロッコ・メキシコ合作
03月29日 台灣上映
ゴールド・ボーイ 線上看
ゴールド・ボーイ
プロット  日本
03月08日 台灣上映
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD 線上看
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD
プロット  日本
04月05日 台灣上映
ピアノ 2 Pianos 4 Hands 線上看
ピアノ 2 Pianos 4 Hands
プロット  カナダ
03月22日 台灣上映
見知らぬ人の痛み 線上看
見知らぬ人の痛み
プロット  日本
04月19日 台灣上映
MONTEREY POP モンタレー・ポップ 線上看
MONTEREY POP モンタレー・ポップ
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《ナブッコ》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《ナブッコ》
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映

ターザン(1999)評論(10)

fwzcwm
fwzcwm
ターザンは初めて見たけど物語としては無理矢理な感じは否めなかった。
でも、一応、筋は通ってるし面白かったと思う。
iiftxbm
iiftxbm
総合55点 ( ストーリー:55点|キャスト:65点|演出:65点|ビジュアル:75点|音楽:70点 )

物語は無茶な内容を勧善懲悪で綺麗にまとめたなという感じ。相変わらず突然に音楽劇になるし、愛と友情と、苦労の末に悪い敵が倒されるというディズニーの基本に則ったものでした。そのため破綻のない子供向け・家族向けの作品になっていました。大人単独で観るには物足りません。
xsxjrb
xsxjrb
約15年前の映画とは思えないようなきれいな映像でジャングルの中を冒険した気分でした!
ターザンの動きがとにかく迫力があり素晴らしいです。ターザンが木から木へと飛び移り駆け巡っていくのはジェットコースターのようで、動物や人間との戦いでさらに拍車をかけスリリングさがあり迫力満点です。

他のキャラクターで魅力を感じたのは母親ゴリラです。母性愛に感動しました。
ターザンがゴリラに育てられることになった経緯も悲しいけれど、運命的でよかったです。

ジェーンと出会ってからターザンがどんどん人間らしくなっていくのを、嬉しくなってみていました。
ターザンが悪い人間がいることを知ってもジェーンも一緒だと思わないのはよかったです。

王道的なプリンセスストーリーではないので敬遠してましたが、ターザンらしいラストでかっこよかったです。こういう王子様も素敵だと思います。
ミュージカルみたいでとても楽しい映画でした。
szcvzl
szcvzl
話はもちろん、絵は今主流の3DCG以上に魅力的。
キャラクターもよく特にヒロインのジェーンはディズニーで1番可愛いと思う。
bofjnzw
bofjnzw
リトルマーメイド、美女と野獣、ヘラクレス、ムーラン(小声)、アラジンにライオンキングリロアンドスティッチチキンリトルノートルダムの鐘ら間になった王さまダイナソーブラザーベアシュガーラッシュアナと雪の女王搭の上のラプンツェル・・・いい意味でも悪い意味でも名作を作り上げたディズニー、CGアニメーションを除いて、今までのどの会社のアニメーションの中でも今作は、画の美しさはどこにも負けていないと思う。

99年に作られたとは思えない綺麗な動きや表現力は、現在でもセルアニメーションを取り入れる程に「手描き」にこだわるアメリカらしい作品だと思う。
また、アメリカのコミックやアニメーションは個人的に表情が豊かではなく感じる。だが、このターザンは、キャラクター全員が個性のある表情を作る。
特にジェーンは喜怒哀楽がはっきり伝わり、彼女の存在が今作を色濃く目立たせていると思ってもよいのではないか。

ストーリーに関してはかなりベタな展開だった。
だが、今作はストーリーではなく、その他の面にパンチを効かせているように捉えられる。

で、今作の悪い点と言うものははっきり言って無い。
悪い点こそはないが、悪い影響をディズニーが思い切り浴びている。
まずは、上記の通り、パンチを聞かせようとしすぎて変なものを作ったりしている。
しかも(ここから先はターザンと関係ない)ここ数年では「ウォルト・ディズニー○○~周年記念作品」という無理矢理な記念作品。ジョンカーターってなんだっけ。
しかも会社の買収ウハウハ状態にその買収した会社の映画にとんでもなくつまらなさそうな(作品は面白い)キャッチコピーを付けたり。
従来のBlu-rayの退化版ことmoviesnex。
この会社の迷走はどうなるのか。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ターザン2  線上看 ターザン2
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

ジュリアン(1999)  線上看 ジュリアン(1999)
プロット  アメリカ
12月23日 2000 台灣上映

グロリア(1999)  線上看 グロリア(1999)
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

メッセンジャー(1999)  線上看 メッセンジャー(1999)
プロット  日本
08月21日 1999 台灣上映

TATARI(1999)  線上看 TATARI(1999)
プロット  アメリカ
07月22日 2000 台灣上映

エレベーター(1999)  線上看 エレベーター(1999)
プロット  トルコ
08月20日 2001 台灣上映

最新上映