ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還劇情

J・R・R・トールキンの傑作ファンタジー「指輪物語」を映画化した「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ3部作の完結編。邪悪な力を持つ指輪を滅びの山に捨てるべく旅を続けるフロドとサムだったが、同行するゴラムの策略にはまり仲を裂かれてしまう。一方、ヘルム峡谷の戦いで思わぬ敗北を喫したサウロン軍は、総力を結集して人間の国ゴンドールを襲撃。ガンダルフやアラゴルンら旅の仲間たちがこれに立ち向かう。第76回アカデミー賞で作品賞をはじめ11部門を総なめにし、「ベン・ハー」「タイタニック」に並ぶ史上最多受賞の快挙を成し遂げた。劇場公開版ではカットされたシーンを追加したスペシャル・エクステンデッド・エディションでは、サルマンの登場シーンなどが含まれる。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還演員

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還劇照

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還相關推薦

シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険 線上看
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険
プロット  オーストラリア
03月08日 台灣上映
コヴェナント 約束の救出 線上看
コヴェナント 約束の救出
プロット  イギリス・スペイン合作
02月23日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》
プロット  アメリカ
04月19日 台灣上映
FLY! フライ! 線上看
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
ただ、あなたを理解したい 線上看
ただ、あなたを理解したい
プロット  日本
02月23日 台灣上映
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD 線上看
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD
プロット  日本
04月05日 台灣上映
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 線上看
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
プロット  日本
04月12日 台灣上映
FEAST 狂宴 線上看
FEAST 狂宴
プロット  香港
03月01日 台灣上映
一月の声に歓びを刻め 線上看
一月の声に歓びを刻め
プロット  日本
02月09日 台灣上映
犯罪都市 NO WAY OUT 線上看
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
ラ・カリファ 線上看
ラ・カリファ
プロット  イタリア・フランス合作
04月19日 台灣上映
ペナルティループ 線上看
ペナルティループ
プロット  日本
03月22日 台灣上映

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還評論(20)

ngpsgh
ngpsgh
すべてまとめて、あらゆるところにオチをつけて、さらにその先を描いて終わると。これ以上の完結編はないよね。
azjlkde
azjlkde
ネタバレ! クリックして本文を読む
総合    :100
ストーリー :20
キャスト  :20
テンポ   :20
演出    :20
見返したい度:20

本当に素敵な映画です。
普通の映画だと涙が流れるのは悲しい場面が多いですがこの映画は心を動かされて涙が出ます。

サムの名言も本当に多い。今作では
【あなたの重荷は背負えない、でもあなたは背負える】が好きです。

そしてアラゴルンの
【not today】
【for frodo】その後に一番に駆け出していくメリーとピピン。どれも秀逸です。

メリー、ピピン、ガンダルフ、ギムリ、レゴラスにもそれぞれ見せ場があり本当に凄い映画だと思います。
ピピンの歌は素敵ですね、今でも口ずさんだりします。

最後のアラゴルンとアルウェンがフロド達に頭を下げてそれが波及していく場面。これを観る為だけでも10時間の価値はあります。
フロドとサム達との最後のやりとり、これは涙を流さずには観られません。

ビルボの笑顔も良かったですね、明日からホビット3部作に突入します。今からビルボにまた会えるのが楽しみです。

本当に素敵な映画をありがとう、そういう気持ちになれる映画です。
yqcvotr
yqcvotr
3部作の完結編。人間とモンスターとの戦争がメインで、CGによる迫力あるバトル シーンが すばらしい。しかし作品が長すぎる。冗長な部分も多く、もっと短くするべき。
また、物語が長い上に登場人物も多く、ストーリーは意味不明。それでも映像や雰囲気がよいので問題ない。あくまでストーリー映画では なく、雰囲気映画として楽しむべき。
enxsla
enxsla
ネタバレ! クリックして本文を読む
フロドが最初から最後まで弱りっぱなし。ゴラムはノリノリで悪さをしては痛い目に会っていた。以前に見たときも思ったのだが、鷹で移動できるなら最初からやれよ。あの苦労はなんだったんだ。

それにけっこう長い時間サムが指輪を持っていて大丈夫だったから、フロドが気絶したとき、フロドを抱えるんじゃなくて指輪だけ持っていけばよかったのにと思う。

アラゴルンの事を好きになった人間のお姫さまは、最後どれほど悲しそうな顔をするのかと恐る恐る見ていたら、結局映らなかった。

公開当時は、前作のことをすっかり忘れてしまい話についていけなかったのだけど、通して見てもやっぱりあまりついていけないところがあり、そもそも世界観が特に好みではなかった。子供の時から原作に親しんでいたらもっと好きになれたかもしれない。ジャクソン監督に気持ちを寄せることができず残念だった。
cxhrwdm
cxhrwdm
子供の頃怖くて見れなくて今になってやっと見れました。
圧巻の壮大なファンタジー。
もっと早く見るべきだった。
冒険ファンタジーをすべてつめこんだような素晴らしいお話でした。
サムこそがメインヒーローです!

でもこれは明らかに子供向けのファンタジーではないです。
戦争映画です。笑

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

海街奇譚  線上看 海街奇譚
プロット  中国
01月20日 台灣上映

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM  線上看 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
プロット  日本
01月26日 台灣上映

唐獅子仮面 LION-GIRL  線上看 唐獅子仮面 LION-GIRL
プロット  日本
01月26日 台灣上映

バーチャリィヒーローズ  線上看 バーチャリィヒーローズ
プロット  アメリカ
01月26日 台灣上映

映画 ギヴン 柊mix  線上看 映画 ギヴン 柊mix
プロット  日本
01月27日 台灣上映

レディ加賀  線上看 レディ加賀
プロット  日本
02月09日 台灣上映

最新上映