クロスファイア劇情

念力発火能力=パイロキネシスを持って生まれた青木淳子は、自分でも制御不能なその強い力を抑えるため、母の教えを守りひっそりとOL生活を送っていた。ある時、思いを寄せていた同僚・多田の妹が惨殺されるが、被疑者・小暮が未成年のため、法の裁きもままならない。犯行をほのめかし、マスコミにもてはやされる小暮に、一人復讐の機会を窺う多田。その悲壮な決意の前に、淳子はひた隠しにしていた能力を使い小暮を追い詰める決心をする。

クロスファイア演員

クロスファイア劇照

クロスファイア相關推薦

ほなまた明日 線上看
ほなまた明日
プロット  日本
03月23日 台灣上映
ハンテッド 狩られる夜 線上看
ハンテッド 狩られる夜
プロット  アメリカ・フランス合作
02月23日 台灣上映
ジェントルマン 線上看
ジェントルマン
プロット  韓国
02月09日 台灣上映
夜明けのすべて 線上看
夜明けのすべて
プロット  日本
02月09日 台灣上映
ゴースト・トロピック 線上看
ゴースト・トロピック
プロット  ベルギー
02月02日 台灣上映
トランク 走る密室 線上看
トランク 走る密室
プロット  ドイツ
01月26日 台灣上映
オリオンと暗闇 線上看
オリオンと暗闇
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映
ARGYLLE アーガイル 線上看
ARGYLLE アーガイル
プロット  イギリス・アメリカ合作
03月01日 台灣上映
記憶の居所 線上看
記憶の居所
プロット  日本
02月17日 台灣上映
ソウルメイト 線上看
ソウルメイト
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
ゴールド・ボーイ 線上看
ゴールド・ボーイ
プロット  日本
03月08日 台灣上映
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー 線上看
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映

クロスファイア評論(4)

jnrusx
jnrusx
ネタバレ! クリックして本文を読む
いろいろ日本とは思えないことばかりだった。
チンピラ達が遊園地の自動販売機をデカイハンマーで叩いて小銭を奪うシーンあるのだけれど、ハンマーどっから出したの?
炎の超能力少女の話で良かったのに、いつのまにか殺人ビデオを巡る話みたいな展開になっていく。そして悪い奴は皆燃やされた。
本当に悪い奴がニュースの生中継で文字通りの炎上をするというラスト。
映画としては長く感じてしまった。
bgcpiy
bgcpiy
少年グループによる、残忍な連続女子高生殺人事件が発生した。
グループのリーダー・小暮は、未成年のため法の裁きもままならない。
そんな中、青木純子(矢田)がほのかに思いを寄せる同僚(伊東英明)の妹が、凌辱の上に惨殺される事…
パイロキネシスの純子は、法の目をすり抜け、世の中にはびこる鬼畜どもに怒りの鉄槌を降す…

世の中には『三大超能力美女リベンジ映画』が存在する。←テキトー
『キャリー』『炎の少女チャーリー』とこちら(^^)

宮部みゆき原作映画化は『模倣犯』『理由』とせっかくの傑作小説が台無しに(;_;)、とあまり映画化には向かない。

でも、これは多分一番の成功例♪
B級特撮映画と言ってしまえばそれまでだが、欠点を補ってあまりある大好きな映画(>_<)

土台は『燔祭』『クロスファイア上,下』と壮大なページ数を2時間にまとめたため、早回しな点は否めないが、うまく脚色し、観れる映画にまとまっている(^o^)

この映画の特筆点は…
主演が矢田亜希子。色々ミソがついたので今後、彼女主演映画はないと思われるため希少価値が?

伊東英明が初々しい(^o^)主演級でようやく映画に出始めたので演技は大目にみよう。
(真ん中写真。殺意に燃える伊東!)

長澤まさみのデビュー作である。当時13才♪
(右写真。かわいい(^^))

他にも、谷原章介や宮迫もちょい役で出てるので要チェック!

『ガメラ3』などの監督さんなんで、特撮はこだわりにこだわっている!ハリウッド大作と比べればかわいそうだが、邦画ではかなり上位レベルの仕上がりに!

主演クラス3人の演技は、まああれだが桃井かおりや永島敏行といったベテラン勢がカバー(^^)

悪い奴はとことん悪なので、主人公に次々焼き殺されるさまは素敵(。>д<)燃えてしまえ!

アクションあり、ロマンスあり、急展開あり、涙ありと個人的好き度では★★★★★である。※欠点も多いから秀作とは言えないが(^-^;

主演で毛嫌いする人も多く、アイドル映画と思われがちだが、B級リベンジムービーファンはおさえて損はない、邦画で珍しいなかなかの良作(B級)です(*^^*)
ivzmxmg
ivzmxmg
超能力なんだからもっと驚いてください。原作は社会派ドラマの要素もあるんだろうけど、ほとんど活かされてないような気もする。やはりマンガだ・・・
mlvtdss
mlvtdss
平成版『ガメラ』シリーズが一段落して燃え尽きてしまったのか、金子修介。
その金子をはじめ脚本家が3人もいて、このグダグダ感はないだろう。
そもそもストーリーの核となる部分が生まれながらにしてパイロキネシス(念力発火能力)を持った主人公が自分の私怨を晴らすのではなく、同僚の殺された妹の復讐をすると言う点でもうダメ。
この際、原作は無視して、どこにも救いがないぐらいに悲劇的でdarkなSF映画にすれば良かったのに。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

エレクション 死の報復  線上看 エレクション 死の報復
プロット  香港
01月26日 台灣上映

熱のあとに  線上看 熱のあとに
プロット  日本
02月02日 台灣上映

大室家 dear sisters  線上看 大室家 dear sisters
プロット  日本
02月02日 台灣上映

オスカー・ピーターソン  線上看 オスカー・ピーターソン
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映

ローリング・ガール  線上看 ローリング・ガール
プロット  韓国
02月02日 台灣上映

MARINES DOCUMENTARY 2023 今日をチャンスに変える。  線上看 MARINES DOCUMENTARY 2023 今日をチャンスに変える。
プロット  日本
12月29日 2023 台灣上映

最新上映