赤毛のアン(1986)劇情

1908年の出版から、今なお世界で愛読されているルーシー・M・モンゴメリーの小説を自然情景たっぷりに映像化。年老いたマリラとマシューの兄妹は、孤児院から男の子の養子をもらうことに。しかし迎えに向かった駅舎にいたのは、赤毛のおさげを結わえたやせっぽちの少女アンだった。アン役のオーディション当時、16歳だったミーガン・フォローズはこの作品で一躍人気スターに。マリラ役はカナダを代表する大女優、コリーン・デューハースト。

赤毛のアン(1986)演員

赤毛のアン(1986)劇照

赤毛のアン(1986)相關推薦

ゴースト・トロピック 線上看
ゴースト・トロピック
プロット  ベルギー
02月02日 台灣上映
スポットライトを当ててくれ! 線上看
スポットライトを当ててくれ!
プロット  日本
02月24日 台灣上映
白日青春 生きてこそ 線上看
白日青春 生きてこそ
プロット  香港・シンガポール合作
01月26日 台灣上映
キック・ミー 怒りのカンザス 線上看
キック・ミー 怒りのカンザス
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々 線上看
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々
プロット  日本
03月01日 台灣上映
梟 フクロウ 線上看
梟 フクロウ
プロット  韓国
02月09日 台灣上映
K‐9 L.A.大捜査線 線上看
K‐9 L.A.大捜査線
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映
COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験 線上看
COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験
プロット  カナダ
02月09日 台灣上映
獣手 線上看
獣手
プロット  日本
01月27日 台灣上映
落下の解剖学 線上看
落下の解剖学
プロット  フランス
02月23日 台灣上映

赤毛のアン(1986)評論(4)

fzxuhfh
fzxuhfh
大好きな映画でもありますし、原作をきちんと読む機会を与えてくれた作品でもあります。

映画を先に観たせいかもしれませんが、原作をそのまま映像にしたかのような作品だと思いました。
登場人物はほぼ皆イメージ通りですが、特にアン・シャーリーを演じたミーガン・フォローズははまり役でしたよね。
空想好きで意地っ張りで、大きな失敗もするけれど、でも真っ直ぐで優しいアンが、様々な人々と出逢い少しずつ大人になって様子を見事に演じていたと思います。
グリーンゲイブルスの雄大な自然や当時の人々のファッションも魅力的ですし、名作と呼んでも過言ではないと思います。

ただ残念なのは、今から30年以上前の作品であるため画像が少し粗くなってしまっている点でしょうか。
デジタルリマスター版を是非出して欲しいです。
sjrjqm
sjrjqm
自然が美しい
yydlkb
yydlkb
美しい風景と人々のふれあいの様子がとてもいい。アン役のミーガン・フォローズが可愛い。原作の印象的なシーンがイメージ通り描かれていて満足。
wiyrvyn
wiyrvyn
総合:75点
ストーリー: 75
キャスト: 75
演出: 75
ビジュアル: 75
音楽: 75

のどかな風景、ちょっと古めかしい田舎の慣習と癖のある人々、そして空想好きでやたらと喋る、不幸に負けない赤毛の元孤児アン。そんなみんなの期待する赤毛のアンの姿がそのまま表現されている。オーディションで多数の中から選ばれたアン役のミーガン・フォローズの演技がまさにアンにはまり役。ただもっと本格的な赤毛でも良かったかなと思う。ちょっと厳格なマリアや優しいマシューもそのままの役柄で登場。
そして物語の中でアンは成長していくし、それをうまく描いていく。会話をするたびにとにかくいちいち文学的表現を使いながら応対するようなおしゃべりなアンの性格が魅力的。そしてだんだんとゲーブルズになくてはならない存在になっていくし、またアンも猛勉強して一人の人間としての道をしっかりと歩み始める。大人として自立していく彼女の今後が気になる。
気に入らないのはマシューの死があまりにあっさりと描かれていること。重要人物だしもう少し劇的に詳しく描いてくれてもいいのではないかと思う。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

赤毛のアン アンの結婚  線上看 赤毛のアン アンの結婚
プロット  カナダ
09月21日 2002 台灣上映

続・赤毛のアン アンの青春  線上看 続・赤毛のアン アンの青春
プロット  カナダ
01月01日 1900 台灣上映

赤毛のアン/完全版  線上看 赤毛のアン/完全版
プロット  カナダ
01月01日 1900 台灣上映

赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道  線上看 赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道
プロット  日本
07月17日 2010 台灣上映

赤毛のアン アンの青春 完全版  線上看 赤毛のアン アンの青春 完全版
プロット  カナダ
01月01日 1900 台灣上映

1000日のアン  線上看 1000日のアン
プロット  アメリカ
09月26日 1970 台灣上映

最新上映