恋する男

7.2/10
共19評論
類型   プロット
時長   84分
語言   日本語
地區   日本
編劇   村田信男
台灣上映   07月25日 2020
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 172

評論  |  分享 

恋する男劇情

2人の女性の間で揺れ動く中年男性が織りなす大人の恋を描いたラブコメディ。妻子に逃げられ会社でもリストラ対象となった小田光男は、勢いで独立を決意する。そんな彼の前に現れたのは、夢を追う癒し系ホステスの瞳と、仕事をサポートしてくれる雅美。タイプの異なる2人の女性の間で揺れ動き、舞い上がって空回りする小田だったが……。主演は「踊る大捜査線」シリーズなどのベテラン俳優・小木茂光。配給会社マーメイドフィルム代表として多くのヨーロッパ映画を日本に紹介してきた村田信男が初メガホンをとり、ポーランドの名匠イエジー・スコリモフスキが編集監修で参加。

恋する男預告線上看

恋する男演員

恋する男劇照

恋する男相關推薦

ほなまた明日 線上看
ほなまた明日
プロット  日本
03月23日 台灣上映
テルマ&ルイーズ 線上看
テルマ&ルイーズ
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
コザママ♪ うたって!コザのママさん!! 線上看
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!
プロット  日本
04月12日 台灣上映
記憶の居所 線上看
記憶の居所
プロット  日本
02月17日 台灣上映
辰巳 線上看
辰巳
プロット  日本
04月20日 台灣上映
レディ加賀 線上看
レディ加賀
プロット  日本
02月09日 台灣上映
ゴッドランド GODLAND 線上看
ゴッドランド GODLAND
プロット  デンマーク・アイスランド・フランス・スウェーデン合作
03月30日 台灣上映
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング 線上看
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング
プロット  アメリカ
03月01日 台灣上映
ザ・パイロット 線上看
ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映
コットンテール 線上看
コットンテール
プロット  イギリス・日本合作
03月01日 台灣上映
52ヘルツのクジラたち 線上看
52ヘルツのクジラたち
プロット  日本
03月01日 台灣上映
毒娘 線上看
毒娘
プロット  日本
04月05日 台灣上映

恋する男評論(7)

gkjteby
gkjteby
全てのシーンが、身に覚えがあったり、共感できる内容で、それが一連のストーリーになっていることで、自分の身に起こっていることのようで、はらはらしてしまいました。
出口アリサちゃんが可愛く、佐々木心音ちゃんも昔のように大胆なシーン専業ではなく、良い雰囲気をだしてよかったです。
居酒屋で呑んでる所は、まるで自分で同じ人物。
キャバ嬢の前の所も分かる、というか同じ。
具体的なシーンにいろいろ感想を言いたいが、映画のネタバレになるし、私的情報の漏洩になるのでやめときます。
それでも、誰かに話したい。
でも、つまらないかもしれないのでやめときます。
yedltyx
yedltyx
怪しい曲や雰囲気、ちょっと解るなぁって思う、男性の気持ちが、凄い純粋に描かれ凄い楽しかったです🎵
enzvvot
enzvvot
会社のリストラ対象になり、起業を決意した中年男性の恋話。
若い女性に夢中になって空振りしていく日常はリアル感あり。ウケは狙わずとも中年男性の日常そのものが客観的みていて笑いを誘う。実際、本人はいたって真面目で、やっぱり一番自分が自分にとってみえない。
うすうすわかっててもついついやってしまうんだよなぁ、って共感する。クラブの女性にハマって仮想恋愛なのか実恋愛なのかの狭間で揺れるところとか。
編集も奇抜なとこはなくカットも基本に忠実な感じで、インディーズ映画っぽくて、逆にリアル!
knayed
knayed
久しぶりの生舞台挨拶でした。
元妻役が司会って、うけました。
やっぱりいいですね!

雅美いいですね!引き込まれました。
smydrr
smydrr
中年以降の男にとってポテンツの衰えは悩ましいことのひとつだ。女房はもはや性的な対象ではなくなっているし、若い子が相手をしてくれる訳でもない。風俗は病気が怖いし金もない。相手がいない訳だから悩む必要はなさそうだが、それでも人知れず悩む。ポテンツが元気だと男としての自信が違うのだ、とでも言いたいのかもしれない。
人は五十を過ぎたらそろそろ死を考える歳になる。論語では知天命だ。しかし本作品の主人公小田はそんなことを考えない。ひたすら仕事と金と女のことしか関心がない。趣味は酒だ。身体は耐用年数を過ぎていても、心は若いままだ。少年のままと言ってもいい。いくつになっても女に振り回される。しかしそれなりに分別は出来ているから、陰惨な事態にはならない。五十男らしく、ぐっと我慢するだけだ。その様子が可笑しくて哀れだ。
美味しいものを食べたいし、いい女を抱きたい。できれば今よりもいい家に住みたいし、靴やら洋服やら時計やら、いいものを身に着けたい。ほぼ昭和である。しかし最近はそういう欲望に忠実な男は流行らないようだ。
人間は他の生物を食べて排泄する。大気を吸って排気する。垢やフケや鼻くそや鼻水や唾液や痰や涙を排出する。人体は環境と密接に繋がっている。生命の維持のためには環境との有機的なやり取りが欠かせない。人工授精が種の保存の主流になる日が来るかもしれないが、いまのところは性交が繁殖の中心的手段である。
人間関係が希薄になって、直接的な触れ合いよりも電波を通じての視覚と聴覚限定の関係が主体になりそうな世の中だが、小田のように次から次に女を求める生き方を否定する理由もない。離婚できて独身でいるのはある意味で幸運なことだ。おかげで倫理的に非難されることもない。
ビバ!独身だ。ひとりは淋しいが、ひとりは気楽だ。「孤独のグルメ」の井之頭五郎のように、ひとりランチに慣れてしまうと、他人と一緒に食事をするのが煩わしくなる。目の前の料理と真摯に向き合うのが幸せなのだ。他人との会話など不要である。サザンオールスターズの歌に「女呼んで揉んで抱いていい気持ち、女なんてそんなものさ」という歌があった。女は抱ければそれでいい。愛なんてあとづけでいいのだ。
人と繋がることを恐れない小田みたいな生き方がある意味うらやましい。小田自身はいろいろ考えて、それなりにもがいているつもりだろうが、傍から見れば生きたいように生きているように見える。生まれながらの楽天家なのだ。そこがいい。コロナ禍の状況でも元気の出る映画だった。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

恋する男(1962)  線上看 恋する男(1962)
プロット  フランス
12月24日 2022 台灣上映

恋するシャンソン  線上看 恋するシャンソン
プロット  フランス・スイス・イギリス合作
08月01日 1998 台灣上映

恋するパリジェンヌ  線上看 恋するパリジェンヌ
プロット  アメリカ
08月14日 1965 台灣上映

恋するガリア  線上看 恋するガリア
プロット  フランス
12月24日 1966 台灣上映

恋するベーカリー  線上看 恋するベーカリー
プロット  アメリカ
02月19日 2010 台灣上映

恋する40days  線上看 恋する40days
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

最新上映