モルグ 死霊病棟

5.9/10
共13評論
類型   プロット
時長   81分
語言   沒有信息哦~
台灣上映   06月26日 2020
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 139

評論  |  分享 

モルグ 死霊病棟劇情

深夜の病棟で想像を絶する恐怖に直面した警備員の運命を描いたパラグアイ製スリラー。電話しながら運転していた警備員ディエゴは、誤って人を轢いてしまう。動転して思わずその場から逃げ出し、自宅に戻るも気持ちが落ち着かない。その夜、ディエゴは臨時の仕事で、ある病院の夜警を担当することに。それは深夜の病棟を見回るだけの簡単な仕事のはずだった。やがて廊下から聞こえる物音や監視モニターに映る何かが気になり確かめに行ったディエゴは、死体安置所にたどり着く。そこで彼は、正気を失うほどの恐怖を体験する。ヒューマントラストシネマ渋谷で開催の「未体験ゾーンの映画たち2020 延長戦」上映作品。

モルグ 死霊病棟預告線上看

モルグ 死霊病棟演員

モルグ 死霊病棟劇照

モルグ 死霊病棟相關推薦

くぴぽ SOS! びよーーーーんど 線上看
くぴぽ SOS! びよーーーーんど
プロット  日本
03月02日 台灣上映
ピアノ 2 Pianos 4 Hands 線上看
ピアノ 2 Pianos 4 Hands
プロット  カナダ
03月22日 台灣上映
ポラリス 死闘のアイスロード 線上看
ポラリス 死闘のアイスロード
プロット  カナダ
03月01日 台灣上映
あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映
あまろっく 線上看
あまろっく
プロット  日本
04月19日 台灣上映
ドラレコ霊 線上看
ドラレコ霊
プロット  日本
02月23日 台灣上映
悪魔がはらわたでいけにえで私 線上看
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
02月23日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
恋わずらいのエリー 線上看
恋わずらいのエリー
プロット  日本
03月15日 台灣上映
インフィニティ・プール 線上看
インフィニティ・プール
プロット  カナダ・クロアチア・ハンガリー合作
04月05日 台灣上映
すべての夜を思いだす 線上看
すべての夜を思いだす
プロット  日本
03月02日 台灣上映
夢見びと 線上看
夢見びと
プロット  日本
04月13日 台灣上映

モルグ 死霊病棟評論(4)

poprya
poprya
車で人を轢き逃げてしまった男が、その晩急遽病院の警備員として派遣され体験する話。

夜の病院で独りというシチュエーションになってから、何だかムダで長いシーンの連続。
ちょろちょろと不思議な出来事が起こり始めるけれど、ドッキリかコントか、良くてお仕置きかというレベル。
やっとそれっぽくなってからも、テンポが悪いし何の脈絡もないし、何の話ですか?という感じだし、最後だけ唐突に繋げられてもね。

そういえばパラグアイの映画をみるのは初めてかな?
「モルグ」に何か意味があるのか良く判らないけど、20~30分ぐらいで作った方が面白くなりそうな気がする。
qlitxp
qlitxp
本国でit2を抑えてNO1、ハリウッドリメイク決定...ありがちな煽りで大丈夫かと思いつつレンタル😃

遺体安置所が舞台のホラー映画はたくさんありますが直近ではジェーンドゥの解剖、エンドレスエクソシズム(これは面白いです)等々果たして此方は..

轢き逃げで人を殺してからもチャラいディエゴ(主人公)にコメディタッチかと思いきや...

一言で言うならTikTokに投稿された恐怖映像、の乗りで展開される恐怖演出と実体登場!!みたいなコラボです、そこは中々出来がよいと思います、けどリメイクはないかな..笑

でも短い尺だし、暇つぶしにみるには丁度良いかもでッス😃
rzxxiz
rzxxiz
無駄に混沌としたストーリーとテンポの悪さと主人公の気持ち悪さのスリーコンボで心神消耗すること間違いなしの、南米はパラグアイ産ホラー。
いやーやっちゃんてんなあ!ラテンのノリで乗り切ってこ!

轢き逃げした主人公が夜のモルグでお仕置きされてアタフタするお話。
鈍臭いテンポと演出がわざとらしく物語をかき回してくるので全く集中できず、何がなんやら…とボ~ッとしながら観てしまった。
ラスト付近でやっとすべてが繋がるけど、なぜにこんなシンプルな本筋をこんなに引き延ばした?と思わずにはいられない。

とにかく主人公がクズ、かつ、無能、かつ、なんか気持ち悪いので、見ているだけでイライラが溜まる。
もうこんなやつ早くめちゃくちゃにして頂戴!という気持ちが止まらなかった。
ついでに主人公の恋人もキモい。

一通りグダグダやってからのラストでいきなりキレッキレになり、少し盛り上がった。
うーんでも、それまでのくだり、いらなくない?シンプルに拷問すれば良くない?やたらしゃしゃり出てくる仲介人だか執行人だかの存在、いらなくない?かっこつけすぎじゃない?

恐怖現象のショボさもかなり残念。
音で過剰に怖がらせる演出って全然嫌いじゃないしむしろ好きなのに、この作品はあまりにも安っぽくて萎えてしまった。ゴオオオ~~ッてもううるさかったよ…。
ショボい恐怖にキモい主人公がブンブン振り回されているのを観て、シンプルに頭悪いなと思った。

だいぶディスッてしまったけれど、「死が終着点ではない」と言い切ってくれるところがとても好きだった。
私も死んでも死にたくないよ!死んだら嫌いなヤツにどんどん嫌がれせしてこ。ハリウッドリメイクがどうして決まったのかわからないけれどそちらも楽しみ。

とにもかくにも、轢き逃げはダメ、絶対!
fehrhyx
fehrhyx
効果音に驚かされるだけ。心理的に怖がらせるシーンは結構あるのに活かされていない。自業自得な祟られもんだけど設定がなんかでたらめ。特に仕掛人の登場とかわけわからんなー。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

シャタード 美しき罠  線上看 シャタード 美しき罠
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

DIVE ダイブ 海底28メートルの絶望  線上看 DIVE ダイブ 海底28メートルの絶望
プロット  ドイツ
02月02日 台灣上映

オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭  線上看 オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭
プロット  中国
02月02日 台灣上映

夢みる給食  線上看 夢みる給食
プロット  日本
02月02日 台灣上映

セマンティックエラー・ザ・ムービー 後編  線上看 セマンティックエラー・ザ・ムービー 後編
プロット  韓国
01月26日 台灣上映

最新上映