許されざる者(1960)劇情

テキサスの平原で牧場を営むザカリー一家。その養女レイチェルがカイオワ族の娘であるという噂が広まる。牧場を切り盛りする長男のベンは真相を突き止めようとする。やがて事実が母親によって明るみになるが、ザカリー家は孤立し、さらにレイチェルを奪還せんとカイオワ族が攻めてくる。ベンたちはそれに立ち向かうが……。オードリー・ヘプバーンにとって最初で最後の西部劇出演作。

許されざる者(1960)演員

許されざる者(1960)相關推薦

つ。 線上看
つ。
プロット  日本
02月24日 台灣上映
夜明けのすべて 線上看
夜明けのすべて
プロット  日本
02月09日 台灣上映
FLY! フライ! 線上看
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た! 線上看
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!
プロット  日本
03月08日 台灣上映
戦雲(いくさふむ) 線上看
戦雲(いくさふむ)
プロット  日本
03月16日 台灣上映
FPS 線上看
FPS
プロット  日本
03月29日 台灣上映
ほなまた明日 線上看
ほなまた明日
プロット  日本
03月23日 台灣上映
薄氷の告発 線上看
薄氷の告発
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
氷室蓮司 線上看
氷室蓮司
プロット  日本
04月12日 台灣上映
レディ加賀 線上看
レディ加賀
プロット  日本
02月09日 台灣上映
クラユカバ 線上看
クラユカバ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話 線上看
コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話
プロット  アメリカ
03月22日 台灣上映

許されざる者(1960)評論(3)

Siensewtlt
Siensewtlt
西部劇と言う事で名作なんだろ~な~と思い観ました。内容はただ単にインディアンへの偏見と差別言い方が悪いが侵略者の正当化ばかりでちょっと不愉快になった。この映画を調べるとやはり差別や偏見やらで評価も悪かったみたいです。ヘップバーンもこの映画の撮影中落馬して流産したみたいだし監督もこの映画は最悪な1本って言ってるし。つか最悪じゃんて感じです。(笑)観れば同じ気持ちになると思います。結果アメリカ人(元はイギリス人)はいつ何どき黒人やネイティブアメリカン(この映画だと多分インディアンの事もニガーって言ってる感じ)を差別好きなんだな~と思った。この映画で唯一ヘップバーンが最初で最後の西部劇映画って事でメチャメチャ美しく目立ってて良かったです。それだけです。
zgykigg
zgykigg
そもそもの設定に無理があり、ストーリーも強引、良品とは言えないが退屈はしなかった。
adhqowu
adhqowu
ネタバレ! クリックして本文を読む
総合40点 ( ストーリー:30点|キャスト:60点|演出:50点|ビジュアル:70点|音楽:65点 )

アメリカ先住民が襲ってくるかもしれないというまだまだ開拓時代の不安定さと彼らに対する嫌悪感を残したテキサス。西部劇なのに舞台演劇のような仰々しい科白が飛び交う前振りがある。そしてその言葉の後で、オードリー・ヘプバーン演じるレイチェルがアメリカ先住民だという強引な展開が出てくる。顔つきがあまりに違うので、この展開をするのならば配役がおおいに問題があってどうにも感情移入できないし、この時点でかなり前提が破綻している。それならばせめて髪くらい真っ黒に染めてくればいいのに。わざわざ彼女を西部劇に出演させて、用意した役がこれというのはお粗末すぎる。交渉にやってきたカイオワ族を、話し合いもすることなくいきなり撃てと命令するバート・ランカスター演じる長男もどうしたものか。
そして襲撃され皆殺しにされたはずのに、レイチェルがさらわれたという十数年前の記録はいったいカイオワ族の誰がそんな余裕があって記したのだろうか。それから十数年たってからいきなり家まで押しかけてきて、今頃になって彼女をよこせといってくる。そんな圧倒的多数の彼らの攻撃がまたなんとも弱弱しいこと。そして部族間・兄妹間で殺しあうことになった結末もこんなのでいいのかなあと。迎えに来たのにいきなり攻撃されて、いいとこ無しのまるで完全なただのやられ役な彼らにも劇中で多少の同情があってもいい。

白人にとってまだ先住民が危険な存在であったという舞台上の時代背景と、まだ差別が根強かった制作年代上の舞台背景があったのは理解出来る。だが現代人とは価値観が違う。オードリーの唯一の西部劇出演作ということで、興味のある人は作品自体には期待せずに観ておいてもいいかなという程度。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

許されざる者(1992)  線上看 許されざる者(1992)
プロット  アメリカ
04月17日 1993 台灣上映

許されざる復讐  線上看 許されざる復讐
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

爆竜戦隊アバレンジャー 20th 許されざるアバレ  線上看 爆竜戦隊アバレンジャー 20th 許されざるアバレ
プロット  日本
09月01日 2023 台灣上映

征服されざる人々  線上看 征服されざる人々
プロット  アメリカ
03月20日 1951 台灣上映

見ざる聞かざる目撃者  線上看 見ざる聞かざる目撃者
プロット  アメリカ
04月07日 1990 台灣上映

招かれざる客  線上看 招かれざる客
プロット  アメリカ
04月06日 1968 台灣上映

最新上映