名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)劇情

青山剛昌による原作コミックが少年サンデー史上最長の連載600回を突破し、テレビアニメも大人気の「名探偵コナン」劇場版第11弾。古代遺跡“海底宮殿”と女海賊が残した財宝の伝説が語り継がれる神海島へバカンスに訪れたコナンたち。彼らは宝を狙うトレジャーハンターの一行と遭遇するが、そのうちの1人が突然サメの群れに襲われて死亡してしまう。ハンターの死に事件性を感じたコナンは、灰原と共に捜査を開始する。

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)演員

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)劇照

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)相關推薦

死刑台のメロディ 線上看
死刑台のメロディ
プロット  イタリア
04月19日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》 線上看
METライブビューイング2023-24 ビゼー《カルメン》
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
ゆるし 線上看
ゆるし
プロット  日本
03月22日 台灣上映
悪魔がはらわたでいけにえで私 線上看
悪魔がはらわたでいけにえで私
プロット  日本
02月23日 台灣上映
陰陽師0 線上看
陰陽師0
プロット  日本
04月19日 台灣上映
津島 福島は語る・第二章 線上看
津島 福島は語る・第二章
プロット  日本
03月02日 台灣上映
バカ共相手のボランティアさ 線上看
バカ共相手のボランティアさ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
コザママ♪ うたって!コザのママさん!! 線上看
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!
プロット  日本
04月12日 台灣上映
きまぐれ 線上看
きまぐれ
プロット  日本
03月15日 台灣上映
すべての夜を思いだす 線上看
すべての夜を思いだす
プロット  日本
03月02日 台灣上映
あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)評論(12)

Rewpnviexeso
Rewpnviexeso
女海賊アン・ボニー&メアリ・リードのエピソードが最高でした。ストーリーも前作ほど複雑じゃなく、いたってシンプルなアドベンチャー風。サブタイトルにあるジョリー・ロジャー(ドクロの海賊旗)や宝探しゲームが重要なテーマとなって盛り立ててくれます。また、神海島(こうみじま)近海に沈んでいる海底神殿が神秘さを描き、サメによる残酷さも緊張感を出している。どことなく『グーニーズ』にも似た展開かもしれませんが、それほどハリウッド的ではないところがいい。

推理する部分(ライフルを撃ったのは誰だ?)とか、宝探しゲームが単調でわかりやすいのが残念なところですが、根底にあるのは金儲けのためだけのトレジャーハンターとロマンを求めたかつてのトレジャーハンターとの比較が心に残ります。

アン・ボニーとメアリ・リードは実在の人物。映画でも『女海賊アン』(1951)があるので、いつかは観てみたいものですが、リメイクされるなんてことはないのでしょうか・・・晩年はバハマへ移ったらしいのですが、エンドロールの実写映像がバハマの美しい風景なのです。なんだかここが一番良かったりして・・・

〈2007年5月映画館にて〉
oyvhsa
oyvhsa
コナンが、海賊の宝を巡る謎に挑む物語。
随分前に鑑賞済みですが、録画していたものを再鑑賞。

大きな欠点もないですが、面白みにも欠ける「可もなく不可もなく」といった作品に感じます。
おそらく、犯人役の力不足が原因なんだと思います。黒の組織や大規模爆破事件と戦うコナンにとって、今回の犯人達は小物感を強く感じます。
例えば、クライマックスでは蘭と園子の戦いをもっと厚く描くなどすれば、印象は少し変わったように思います。特に普通の女子高生の園子が頑張れば、それをとても良い印象になるのではないでしょうか?
sjrjqm
sjrjqm
まあまあかな〜〜
Aonurfsami
Aonurfsami
ネタバレ! クリックして本文を読む
「名探偵コナン」劇場版シリーズ第11作。

レンタルDVDで鑑賞。

南の島、謎の海底神殿、海賊の財宝…これだけの要素を揃えていて面白くないわけが無い! 脚本が柏原寛司なだけにセリフも味があるなぁ…(笑)

ミステリー要素は殆どありませんでしたが、その代わり「インディ・ジョーンズ」シリーズみたいな財宝を巡る謎解きが秀逸。実在の女海賊を絡め、壮大でロマンあるコード・ブレイキングが楽しめました。

蘭と園子の友情が素晴らしい…。お互いに背中を預け合える絆…たぎりました。そして、絶体絶命のピンチに駆け付けてくれたコナンくんのカッコ良さったら…(笑)
Licusdscseulsfe
Licusdscseulsfe
宝探しのアドベンチャー要素が入って、なかなか楽しめた‼️

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人  線上看 ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人
プロット  フランス
02月02日 台灣上映

大室家 dear sisters  線上看 大室家 dear sisters
プロット  日本
02月02日 台灣上映

沖縄狂想曲  線上看 沖縄狂想曲
プロット  日本
02月03日 台灣上映

セマンティックエラー・ザ・ムービー 後編  線上看 セマンティックエラー・ザ・ムービー 後編
プロット  韓国
01月26日 台灣上映

バーチャリィヒーローズ  線上看 バーチャリィヒーローズ
プロット  アメリカ
01月26日 台灣上映

最新上映