ガンズ・アキンボ劇情

「スイス・アーミー・マン」「ハリー・ポッター」のダニエル・ラドクリフが主演を務め、両手に拳銃が固定された状態でデスゲームに参加させられた男の戦いを描いたアクション。ゲーム会社でプログラマーとして働くマイルズは、ネットの掲示板やコメント欄に過激な書き込みをして鬱憤を晴らしていた。ある日、マイルズは本物の殺し合いを生配信する闇サイト「スキズム」に攻撃的な書き込みを繰り返し、サイトを運営する闇組織のボスを怒らせてしまう。組織に襲撃され気を失ったマイルズが目を覚ますと、両手にボルトで拳銃が固定されていた。さらに元恋人も人質にとられたマイルズは、「スキズム」で最強の殺し屋ニックスに24時間以内に勝てば解放すると言い渡される。殺し屋ニックス役に「レディ・オア・ノット」のサマラ・ウィービング。監督・脚本は「デビルズ・メタル」のジェイソン・レイ・ハウデン。

ガンズ・アキンボ預告線上看

ガンズ・アキンボ演員

ガンズ・アキンボ劇照

ガンズ・アキンボ相關推薦

シャタード 美しき罠 線上看
シャタード 美しき罠
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映
Firebird ファイアバード 線上看
Firebird ファイアバード
プロット  イギリス・エストニア合作
02月09日 台灣上映
THE WILD 修羅の拳 線上看
THE WILD 修羅の拳
プロット  韓国
02月16日 台灣上映
スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック 線上看
スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映
ヴィル 線上看
ヴィル
プロット  ベルギー
01月31日 台灣上映
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗 線上看
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗
プロット  イタリア・スペイン・西ドイツ合作
03月22日 台灣上映
QUEEN ROCK MONTREAL 線上看
QUEEN ROCK MONTREAL
プロット  アメリカ
02月22日 台灣上映
コーヒーはホワイトで 線上看
コーヒーはホワイトで
プロット  日本
02月16日 台灣上映
キック・ミー 怒りのカンザス 線上看
キック・ミー 怒りのカンザス
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
獣手 線上看
獣手
プロット  日本
01月27日 台灣上映

ガンズ・アキンボ評論(8)

orswsn
orswsn
ネタバレ! クリックして本文を読む
無理矢理、銃を両手に付けられた男が、デスゲームに参加させられ、周りを巻き込み
ラスボス倒す。
端的に言えば、それだけの話ではあるのですが、グロシーン、下品な会話など匙加減が良く、ガンアクションも最近の流行っぽい近接撃ち?もありで、また、両手が使えないのでトイレが大変などベタな演出(笑)も(^^)d

敵のニックスも魅力的で(ヒューゴ・ウィービングの姪だったか?)ありきたりなイカれジャンキー娘も好演。
只、最後の自己犠牲的な死に方は、ちょっと違和感がありましたね。
あのシーンは、マイルズとは利用し合う関係でしかなかったので関係が稀薄なマイルズの為に突破口を開く特攻は?って感じです。そうせざる状況(死にかけでどうしようもないとか。)の方が説得力あったかなと。
全体的に多少のご都合主義はあれど気になる程ではなくストーリーもしっかりして十分楽しめました。
Posgxksmhni
Posgxksmhni
ダニエル・ラドクリフは『ハリー・ポッター』シリーズ以来、一風変わった役柄に挑むことが多く独自の路線を歩み続けている。本作を見るにあたり、まずは、あの勇猛果敢な色白のメガネ君(ハリー・ポッター)は、とりあえず忘れるのが良さそう。
同じヒーローでも、細かいところから大枠まで、本作の方が断然にぶっ飛んでいる。
本作のダニエル・ラドクリフは、「現実ゲーム界」に巻き込まれる、ネットの世界でやりたい放題のマイルズを演じる。
マイルズは自宅でいつものようにダラダラとネットでやりたい放題にdisりまくる。すると、突如、知らない怖い人に襲われ、両手が拳銃になってしまうという漫画的な展開に…。
どうやっても両手の拳銃が外れない。止むを得ず外に出て、路上にいる警官に相談するために近づこうとしても全く説得力がない。部屋着(ほぼガウン)、そして靴下と虎柄のスリッパを履いた男が両手に拳銃を持っているのだから「助けてください」という言葉は無力。見ているこちらにも痛さが面白いほど伝わってくる。
そんな状況から、いきなりタイムリミット「24時間」でミッションをこなすという命がけのゲームに参加させられ自分が置かれた事態を改めて実感するマイルズ。なんとかミッションをこなそうと、路上で出会った人に手助けをしてもらい、とにかく生き残ることに集中していく様は、ゲーム感がリアルに迫る。
ミッションをこなしているうちに、敵である最強の女性プレイヤー(ニックス)と出くわし、最大のピンチに陥る。ただ、同時に最大のチャンスにもなっているのが本作の面白さである。
圧倒的火力で放つ凄まじいガン・アクションに加え、「頭脳戦」も絡んでくる。私はここが、本作の最大の見どころだった。
とは言え、ベースはB級感満開の作品。「魔法界」から「現実ゲーム界」にシャキーンと頭を切り替え、倫理観をゼロにして挑めば、「面白かったね」となるかもしれない。
dovglf
dovglf
ネタバレ! クリックして本文を読む
作品内であった実況系の動画は興味なくあまり馴染みもない事から所々ノリが分からない部分がありそれが原因かは分からないけど、なかなかつまらない作品だったなぁというのが率直な感想である。
ダニエルラドクリフ演じる主人公の冴えないヲタク役のマイルズが、自身の性格や生活とは裏腹に過激なサバイバルに巻き込まれていくってのがこの作品のコメディ描写の主となるわけだがその辺りが全く合わずつまらない。

ハンターのニックスなんかも大量の敵と対面した時は無駄な弾を使わず相手を一人残らず殺していくのにマイルズを相手にすると途端に命中率が下がり弱くなるんだよね。まぁ主人公を描く上ではご都合上というのは分かるにしても自然感がない。
殺しを実況中継する闇サイト側の人間もなんかキャラクター性や背景も弱く魅力ない。

それなりにグロテスクなシーンやアクションシーンがありそこは楽しめたかな程度。

もう少しネット社会と近い関係を持っていればもしかしたら笑えるシーンなんかもあったのかもしれないけど、SNSやYouTubeなんかもさほど使わない自分にはその辺りを共感することもできず終始退屈感は否めなかった。
vzquxl
vzquxl
ロバート・ロドリゲス監督の「マチェーテ」のようにリミッターのぶっ壊れた作品が大好きなので個人的にはアドレナリンだだ漏れでした。

最高にイカれた作品だからこそハリポタのイメージが強いラドクリフでバランスが取れた気がします。どんな滅茶苦茶な役を演じても品を感じます。

そしてハーレイ・クインからチャーミングさを引き千切って下品をつゆダクしたような最強キャラのニックスが堪りません。ちびっ子達には聞かせられない決め台詞で容赦なく悪人を一掃する姿は寧ろ気持ちイイです。

ここ最近観た作品で一番頭を使わないノリだけで楽しめる絶叫マシンのようは素敵な作品でした。大好き!
Tenlohsdoh
Tenlohsdoh
角が生えてしまった殺人冤罪者(『ホーンズ 容疑者と告白の角』)や無人島で役に立つ死体(『スイス・アーミー・マン』)など、『ハリポタ』シリーズ以降のダニエル・ラドクリフは、エッジの利いた役どころをあえて選んでいる感があるが、本作もやっぱりブツ飛んだ内容。
ネット上の誹謗中傷への問題提起を盛り込んだガンアクション…と書けば聞こえがいいかもしれないが、文字通りゲーム感覚の、良くも悪くも中二病全開なストーリー。
『キック・アス』、『シューテム・アップ』テイストのバイオレンス描写もふんだんにあるが、カタルシス的な満足感に欠けるのは、やっぱりラドクリフ主演だからだろうか。もっとも彼が主演でなかったら、間違いなくDVDスルーされていたと思うけど。
とにかく不用意なネット書きこみは禁物――この教訓を得れるだけでも観る価値はある…かも。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ガンズ&バレッツ CODE:White  線上看 ガンズ&バレッツ CODE:White
プロット  アメリカ
10月27日 2023 台灣上映

ガンズ・アンド・キラーズ  線上看 ガンズ・アンド・キラーズ
プロット  アメリカ
01月27日 2023 台灣上映

最新上映