オンリー・ユー劇情

古都ローマを舞台に、運命の糸に結ばれた男女の恋を描く、ロマンティックなラヴ・ストーリー。「ローマの休日」など古き良き恋愛映画をアレンジした“おとぎ話”風のテイストが特色。古都イタリアに11週間のロケを敢行し、ローマ、ベニス市内などの景観も見どころの一つ。監督は「夜の大捜査線」「華麗なる賭け」「月の輝く夜に」など幅広いジャンルで活躍するノーマン・ジュイソン。脚本はシドニー・ポラック・プロの副社長から単身し、これが処女作となるダイアン・ドレイクのオリジナル。製作はジュイソン、ケアリー・ウッズ、ロバート・N・フライド、チャールズ・B・マルヴェヒルの共同。撮影は「めぐり逢えたら」の名手スヴェン・ニクヴィスト、美術はルチアーナ・アリジが担当。音楽は「妹の恋人」「ジョイ・ラック・クラブ」のレイチェル・ポートマンがスコアを書き、ルイ・アームストロングの表題曲『オンリー・ユー』で幕を開け、マイケル・ボルトンの『Once in a Lifetime』が効果的に締めくくる。主演は「チャーリー」に続いての共演となるマリサ・トメイとロバート・ダウニー・ジュニア 。共演は「ベートーベン」シリーズのボニー・ハント、「今そこにある危機」のジョアキム・デ・アルメイダ、「山猫は眠らない」のビリー・ゼインら。

オンリー・ユー演員

オンリー・ユー相關推薦

パリでかくれんぼ 完全版 線上看
パリでかくれんぼ 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
キック・ミー 怒りのカンザス 線上看
キック・ミー 怒りのカンザス
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
燃えるドレスを紡いで 線上看
燃えるドレスを紡いで
プロット  日本
03月16日 台灣上映
夢見びと 線上看
夢見びと
プロット  日本
04月13日 台灣上映
52ヘルツのクジラたち 線上看
52ヘルツのクジラたち
プロット  日本
03月01日 台灣上映
流転の地球 太陽系脱出計画 線上看
流転の地球 太陽系脱出計画
プロット  中国
03月22日 台灣上映
アクターズ・ショート・フィルム4 線上看
アクターズ・ショート・フィルム4
プロット  日本
03月03日 台灣上映
人生って、素晴らしい Viva La Vida 線上看
人生って、素晴らしい Viva La Vida
プロット  中国
04月05日 台灣上映
陰陽師0 線上看
陰陽師0
プロット  日本
04月19日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映
マッチング 線上看
マッチング
プロット  日本
02月23日 台灣上映

オンリー・ユー評論(5)

hxpwgi
hxpwgi
ネタバレ! クリックして本文を読む
なんとなくDVDを「ジャケ買い」してしまった作品なのですが、予想外に面白かったです。いかにも一昔前のロマンティックコメディ!ちょっと婚約者が可哀想な気もしますが、ロマンティックコメディだからいいんです、きっと。誰だって手堅いけど冴えない婚約者より機転が効く男ロバート・ダウニーJrの方がいいでしょ?

この頃のマリサ・トメイってとってもキュートですね。絶世の美女ではなくってもキュートなんですよね。そして、マリサ・トメイが言う前に色々と必要な物を渡してくれるロバート・ダウニーJr。あんなに分かってくれる男はまずいないですよ、世の中。

それでも旅先で恋に落ちたカップルは生活に戻ると上手くいかないもんですよね。現実の世界でもマリサ・トメイとRDJは付き合ってて上手くいかなかったのが映画のエンディングのその先を暗示しているかのようでした・・・。
Bteceforelrtnaom
Bteceforelrtnaom
メチャクチャなストーリーでしたが、何だかんだで笑えました。
最後のまとめ方は良かった!

若き日のロバートダウニーJr.も変に気取ってなくていいです!
Setledmapi
Setledmapi
ネタバレ! クリックして本文を読む
総合25点 ( ストーリー:5点|キャスト:50点|演出:65点|ビジュアル:75点|音楽:70点 )

10日後に結婚を控えた女が、昔の占いに出てきたというだけの名前を追いかけてわざわざイタリアまで行って、出会ったばかりの男と浮気をしようとする。あまりの軽薄さと馬鹿馬鹿しさに、出演者のやることなすことに全くはまれない。むしろこの女の幼稚な行動にはいらいらしどおし。お馬鹿喜劇ならばそれなりにみんなが幸せになれるようにまとめておけばいいのに、何の落ち度もないのに一方的に捨てられた花婿もたまったもんじゃない。イタリア観光を楽しんでいるかのような景観と喜劇らしい軽快な演出と若きロバート・ダウニー・Jr.が観られるのは救いだが、作品の中身はまるで薄っぺら。
Xisssxsgsk
Xisssxsgsk
ネタバレ! クリックして本文を読む
17年前の作品として見どころはショートカットのかわいらしいマリサ・トメイ(デビュー当時時の内田有紀の様です)、若かりしロバート・ダウニー・Jr.も初々しさとローマを含めたイタリアの景色くらい。それ以外はありません。まずストーリーが全然ダメ、中途半端。配役もいまいちキャラが立っていなくて所々のジョークもつまらない。まあ、17年前の映画だからしょうがないかって感じです。この映画のあと マリサ・トメイとロバート・ダウニー・Jrに交際の噂もあったようですが薬物におぼれた彼はしばらくショウビズの世界から遠ざかって最近になってやっと活躍し始めるのです。そういう意味ではサゲマンだったのかも・・・。
Ryitkiehtsb
Ryitkiehtsb
イタリアの景色が綺麗。

子供の頃に告げられた運命の人の名前。
それを信じてきた主人公が結婚式の10日前にその名前を聞いてイタリアまで行っちゃう。

イタリアに着いてからはフィアンセを全く思い出さない! フィアンセが余りにも不憫だ。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

うる星やつら オンリー・ユー  線上看 うる星やつら オンリー・ユー
プロット  日本
02月11日 1983 台灣上映

イフ・オンリー  線上看 イフ・オンリー
プロット  イギリス・スペイン合作
05月29日 1999 台灣上映

オンリー・ザ・ロンリー  線上看 オンリー・ザ・ロンリー
プロット  アメリカ
05月09日 1992 台灣上映

ウィズ・ユー  線上看 ウィズ・ユー
プロット  アメリカ
03月20日 1999 台灣上映

アナライズ・ユー  線上看 アナライズ・ユー
プロット  アメリカ
03月29日 2003 台灣上映

007/ユア・アイズ・オンリー  線上看 007/ユア・アイズ・オンリー
プロット  イギリス・アメリカ合作
07月04日 1981 台灣上映

最新上映