カラーズ 天使の消えた街劇情

ロサンゼルスのストリート・ギャングの抗争と、彼らを取り締まる捜査官たちとの壮絶な戦いを描く。製作はロバート・H・ソロ、監督は「イージー・ライダー」のデニス・ホッパー、マイケル・シファーとリチャード・ディレロの原作を基にシファー自身が脚色。撮影は「帰郷(1978)」のハスケル・ウェクスラー、音楽は「ラウンド・ミッドナイト」のハービー・ハンコックが担当。出演は「ロンリー・ブラッド」のショーン・ぺン、「ナチュラル」のロバート・デュヴァル、「バトルランナー」のマリア・コンチータ・アロンソほか。

カラーズ 天使の消えた街演員

カラーズ 天使の消えた街劇照

カラーズ 天使の消えた街相關推薦

ハンテッド 狩られる夜 線上看
ハンテッド 狩られる夜
プロット  アメリカ・フランス合作
02月23日 台灣上映
ザ・タワー 線上看
ザ・タワー
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
マッチング 線上看
マッチング
プロット  日本
02月23日 台灣上映
ボンゴマン ジミー・クリフ 線上看
ボンゴマン ジミー・クリフ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
03月22日 台灣上映
フィリピンパブ嬢の社会学 線上看
フィリピンパブ嬢の社会学
プロット  日本
02月17日 台灣上映
ポーカー・フェイス 裏切りのカード 線上看
ポーカー・フェイス 裏切りのカード
プロット  オーストラリア
03月01日 台灣上映
フロマージュ・ジャポネ 線上看
フロマージュ・ジャポネ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
変な家 線上看
変な家
プロット  日本
03月15日 台灣上映
あとがき 線上看
あとがき
プロット  日本
03月01日 台灣上映
四月になれば彼女は 線上看
四月になれば彼女は
プロット  日本
03月22日 台灣上映
WILL 線上看
WILL
プロット  日本
02月16日 台灣上映
このハンバーガー、ピクルス忘れてる。 線上看
このハンバーガー、ピクルス忘れてる。
プロット  日本
02月16日 台灣上映

カラーズ 天使の消えた街評論(2)

Gttcreecro
Gttcreecro
「ラストムービー」のリバイバル上映に備えてデニス・ホッパー監督作を久々に観直し。懐かしいVHSを引っ張り出して再鑑賞。

実在する2大カラーギャング、クリップスとブラッズの抗争など、当時のストリートギャングのリアルな実態が描かれた作品。デニス・ホッパーがまさかストリートギャングを題材にした作品を撮るとは思っていなかったので、この作品がホッパー監督作だと知った時は驚いた。

まるでその場にいるかの様な臨場感。80年代後半のLAの殺伐とした空気、そして街の匂いまでもが画面越しに伝わってくるリアリティだった。元祖ギャングスタラッパーのICE-Tや、Big Daddy kane、Eric B.&Rakimらによるヒップホップクラシックの名曲達も作品のリアリティをより増幅させていて素晴らしい。内容とは全く関係無いが、中盤でチカーノギャング達が持っているラジカセから流れてくるチカーノ・ソウルの大名曲Rosie and the Originalsの「Angel Baby」は自分の大好きな曲で、一瞬しか流れないがこのシーンを見ると毎回テンションが上がる笑

そしてロバート・デュバルとショーン・ペンの演技が本当に素晴らしい。特にショーン・ペンは繊細かつ複雑な感情を見事に表現していて圧巻。
Ulluefhelgp
Ulluefhelgp
19歳のボッブ(ジョーンペン)がロサンジェルス警察(LAPD)のC.R.A.S.Hのユニットに入ってベテラン警察で妻子持ちのダニー(ロバートヂュバル)とパトロールをしている時、次々にギャングの殺し合いに巻き込まれていく。といより、北西部のロス(Northwest LA)、東ロス(East LA)
、南中部のロス(South Central LA)などギャングの多い地域をパトロールすることになる。ベテランの刑事ダニーはギャングに一目置かれている。それは、ギャングを上手に扱いながら取引をすることを知っているから。でも、ボッブは?
現在、中南米のホンジュラスやエルサルバドールなどの国々からギャングを逃れようとして、米国の国境にいる『キャラバン』難民がいるが、こういうギャング組織に親は加入させたくないし、子供本人も加入したくなく難民申請をしているわけだ。なかにはギャングになることを無理強いされたりして逃れることができない子供もいる。親は殺されることがわかって子供を育てないからね。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ  線上看 「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
プロット  日本
02月02日 台灣上映

野球ユーチューバー有矢  線上看 野球ユーチューバー有矢
プロット  日本
02月02日 台灣上映

サイレントラブ  線上看 サイレントラブ
プロット  日本
01月26日 台灣上映

ノスタルジア(1983)  線上看 ノスタルジア(1983)
プロット  イタリア・ソ連合作
01月26日 台灣上映

プッシーケーキ  線上看 プッシーケーキ
プロット  アルゼンチン
01月26日 台灣上映

オリオンと暗闇  線上看 オリオンと暗闇
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

最新上映