逃亡地帯劇情

原作は「ハイウェイ」のホートン・フートで「噂の二人」のリリアン・ヘルマンが脚色、「奇跡の人(1962)」のアーサー・ペンが監督したサスペンス・ドラマ。撮影は「ローラ殺人事件」のジョセフ・ラシェルで、音楽は「野性のエルザ」のジョン・バリー。出演者は「戦艦バウンティ」のマーロン・ブランド、「キャット・バルー」のジェーン・フォンダ、テレビ「弁護士プレストン」のE・G・マーシャル、「リオ・ブラボー」のアンジー・ディッキンソン、「大いなる野望」のマーサ・ハイヤー、「キング・ラット」のジェームズ・フォックスなど。製作は「アラビアのロレンス」のサム・スピーゲル。

逃亡地帯演員

逃亡地帯相關推薦

神探大戦 線上看
神探大戦
プロット  香港・中国合作
02月23日 台灣上映
すべて、至るところにある 線上看
すべて、至るところにある
プロット  日本
01月27日 台灣上映
π パイ 線上看
π パイ
プロット  アメリカ
03月14日 台灣上映
シノアリス 一番最後のモノガタリ 線上看
シノアリス 一番最後のモノガタリ
プロット  日本
02月23日 台灣上映
Floating Holidays フローティング・ホリデーズ 線上看
Floating Holidays フローティング・ホリデーズ
プロット  日本
02月16日 台灣上映
スポットライトを当ててくれ! 線上看
スポットライトを当ててくれ!
プロット  日本
02月24日 台灣上映
カムイのうた 線上看
カムイのうた
プロット  日本
01月26日 台灣上映
ジェントルマン 線上看
ジェントルマン
プロット  韓国
02月09日 台灣上映
テルマ&ルイーズ 線上看
テルマ&ルイーズ
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
風よ あらしよ 劇場版 線上看
風よ あらしよ 劇場版
プロット  日本
02月09日 台灣上映

逃亡地帯評論(2)

Pinduleflmh
Pinduleflmh
ある騒ぎがキッカケで無法地帯と化す小さな町で大人から子供まで暴徒化し群れたら怖いモノ無しな人間の愚かさと結果の酷さに常識ヅラした普通の一般市民にコソ腹が立つ。

M・ブランドとR・デュバルは「ゴッドファーザー」が初共演だと思っていた!?

物語の核となるR・レッドフォードの役柄が良い。

町の人々を守る筈の保安官には力も無くラストは呆れ返ったように町を立ち去るM・ブランドに共感し何とも言えない哀愁が漂う。

今現在にも通じる豹変し徒党を組んだ時の人間の行動がリアルに遣る瀬無い。
Tnncseeimemdeu
Tnncseeimemdeu
てっきり逃亡モノの作品かと思っていたのに、オープニングこそ緊迫する逃亡劇だったものの趣旨が全く違っていたことに驚いてしまった。舞台となるのはテキサス州のメキシコに近い海辺の町。石油成金の金持ちが多いこの町でも、首領とも言えるバル・ロジャースが金をばらまいて不動の地位にいた。刑務所脱獄があった土曜日の夜、盛大なバル(E・G・マーシャル)の誕生パーティやババー(レッドフォード)を知る中年夫婦たちのパーティ、それに10代の若者たちのパーティなどが行われていた。

2年前にババーが刑務所に収監されてから、ババーの妻アンナ(ジェーン・フォンダ)はバルの御曹司ジェイク(ジェームズ・フォックス)と愛し合っていた。多くの人は知っていた公認の中だったが、バルとババーはその事実を知らない。ババーがジェイクに復讐するために脱獄しただのと噂は絶えず、みなニュースに興味津々。一緒に脱獄した凶悪犯が逃亡中に殺人を犯したのに、ババーが殺したのだと信じ切っていた。

そんな中でも銀行員のエドウィン(ロバート・デュバル)やババーの黒人の同僚レスターは以前に罪を被ってもらったこともあり、彼を信じていた。そして両親もアンナもジェイクも保安官カルダー(マーロン・ブランド)も、ババーは乱暴ものだけど人殺しはしないはずだと信じていたのだ。

石油成金が多い町。拝金主義者ばかりで、銃を持っている者だらけ。アメリカの闇の部分が強く表れ、黒人差別も根強い町なのです。中年パーティでは夫婦交換なんてのも厭わないほど、退廃的な自由を追い求めていた。カルダーだけはおかしさに気づいて、賄賂とも思える寄付などを断り始めていたし、子供のいない老夫婦も冷ややかに成り行きを見ていた。

レスターがアンナと連絡を取ろうとしていたことから、人々はババーが近くに来ていると察知して、カルダーとレスターに卑劣な暴行を加えて聞き出そうとする。皆、ババーを殺したがっていたのだ。そして、暴徒化した人々が警察に集まりスクラップ工場へ押し寄せ、何か戦争でも起こったかのように暴れまくる狂気。群集心理なんてものじゃない。明らかにアメリカが抱える闇が爆発したものだろう。ベトナム戦争に本格的に参戦したり、公民権運動の時期だったりするので、時代がこの作品を生んだのだろう。おぞましい・・・テキサスだけのことと思いたい。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

不毛地帯  線上看 不毛地帯
プロット  日本
08月28日 1976 台灣上映

黄線地帯  線上看 黄線地帯
プロット  日本
04月29日 1960 台灣上映

火線地帯  線上看 火線地帯
プロット  日本
05月24日 1961 台灣上映

逃亡者  線上看 逃亡者
プロット  アメリカ
09月18日 1993 台灣上映

アーマード 武装地帯  線上看 アーマード 武装地帯
プロット  アメリカ
03月27日 2010 台灣上映

逃亡者(1990)  線上看 逃亡者(1990)
プロット  アメリカ
01月19日 1991 台灣上映

最新上映