トゥルー・ロマンス劇情

クエンティン・タランティーノが監督デビュー前に執筆した脚本をもとに「トップガン」のトニー・スコット監督がメガホンをとり、マフィアと警察から追われるカップルの破滅的な愛と逃避行を描いたバイオレンス&ロマンス。プレスリーとカンフー映画を愛する青年クラレンスは、勤め先の上司が差しむけたコールガールのアラバマと瞬く間に恋に落ち、結婚する。アラバマの元ヒモを成りゆきで殺してしまったクラレンスは、彼女のものと間違えて持ち帰ったスーツケースから、大量の麻薬を発見。ふたりはその麻薬を売って新生活を始めようとするが、マフィアと警察に狙われるハメになってしまう。クリスチャン・スレイターとパトリシア・アークエットが主人公カップルを演じ、共演にもブラッド・ピット、ゲイリー・オールドマン、クリストファー・ウォーケン、デニス・ホッパーら豪華キャストが結集。日本では1994年の初公開時から20周年を迎えた2014年、「キリング・ゾーイ」とともにデジタルリマスター版としてリバイバル上映。

トゥルー・ロマンス演員

トゥルー・ロマンス劇照

トゥルー・ロマンス相關推薦

ラブリセット 30日後、離婚します 線上看
ラブリセット 30日後、離婚します
プロット  韓国
03月29日 台灣上映
仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング 線上看
仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング
プロット  日本
03月08日 台灣上映
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 線上看
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
プロット  日本
04月12日 台灣上映
マダム・ウェブ 線上看
マダム・ウェブ
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映
ペナルティループ 線上看
ペナルティループ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
ZOO(1985) 線上看
ZOO(1985)
プロット  イギリス
03月02日 台灣上映
燃えるドレスを紡いで 線上看
燃えるドレスを紡いで
プロット  日本
03月16日 台灣上映
劇場版 怪獣は襲ってくれない 線上看
劇場版 怪獣は襲ってくれない
プロット  日本
03月29日 台灣上映
COUNT ME IN 魂のリズム 線上看
COUNT ME IN 魂のリズム
プロット  イギリス
03月15日 台灣上映
雨降って、ジ・エンド。 線上看
雨降って、ジ・エンド。
プロット  日本
02月10日 台灣上映
毒親 ドクチン 線上看
毒親 ドクチン
プロット  韓国
04月06日 台灣上映
ザ・エクスチェンジ 線上看
ザ・エクスチェンジ
プロット  ウクライナ
03月29日 台灣上映

トゥルー・ロマンス評論(20)

Igxsnspkmho
Igxsnspkmho
ネタバレ! クリックして本文を読む
ギャングと麻薬と売春って、お決まりな転落ワードなのに、ラストまで純愛を貫いて幸せになってしまうのが、意外性があって良いですね。タランティーノ、案外擦れてなかったんだ。

タランティーノは初期作品しか鑑賞してないのですが、結構女性が一癖あるイメージ。だけど、アラバマはシンプルな女性です。ビッチな馬鹿っぽさって、ある意味受けるのかもしれない。

作品は、デビッド・リンチの『ワイルド・アット・ハート』っぽく感じました。エルビスもキーワード。
Snrtwgreoa
Snrtwgreoa
ネタバレ! クリックして本文を読む
高評価の多い中で恐縮ですが、私には合わなかったです。

主人公がドレクセルに殴り込みをかけて一網打尽にする時点で若干引き気味だったのですが、そこへ更に追い打ちをかけるアラバマの「なんてロマンティックなの!」
…なんてぶっ飛んだ奴らだ!ついていけねえぜ!という気分にさせてもらいました。
ぶっ飛んでいる分個性が強くて、それはそれでいい点なのですが、入り込めなくて残念でした。

タランティーノの脚本ということで、バイオレンスは自分の守備範囲を超えている部分があり、見るのが少しキツい場面もありました。それだけリアルであるとも言えます。
登場人物の9割方が悪人、特に主人公も善人ではないので感情移入しづらく、どういう気持ち、視点で見ればいいのか困惑。
ヒロインのアラバマは凄くキュートで芯もある強い女性なのですが、なんだか好きにはなれない。あざとすぎる。
ディックが冴えないけどいいやつで、唯一の癒しでした。

エルヴィスプレスリーの幻影?を見るのは不思議なおもしろい演出で好みでした。

主人公の父が緊迫した状況でシシリア人の話をし出すところは、腹が決まった感じが出ていて、ハラハラする良いシーンでした。
別陣営がはからずも一堂に会してしまって混沌とする状況も好きです。
ですがその後の撃ち合いは派手で良いのですが、感情移入はできず置いてけぼりで、俯瞰している気分になりました。
ラストも2人だけハッピーエンドなのが腑に落ちない。
周りに迷惑かけ倒してるし…ちょっと引いてしまいました。

調べたところ、どうやらタランティーノはラストで2人を死亡させる予定だったそうで。それをトニースコットが変更してこの形になったようです。
前者の方がストーリーとしては納得できますが、色々とぶっ飛んでいる今作にはハッピーエンドが似合うのかもしれませんね。

演者が豪華ですね。
デニスホッパーとクリストファーウォーケンはさすがでした。画面が締まるというか。
ゲイリーオールドマンのクレイジーな雰囲気も良かったです。
ブラッドピットも脇役ですが、演技が上手いというか役に溶け込んでいる感じが凄い。いろんな役を見てみたくなりました。

ハンスジマーの音楽がかわいい感じで好きでした。作品の内容とミスマッチな平和な音が双方を引き立てあっているように感じました。

良い部分もたくさんあるのですが、好きな人はめちゃくちゃ好きになる一方、私のように合わない人もいる作品だと思います。
Edhsisamonehn
Edhsisamonehn
かなり昔にDVDで買って、観ないで売っちゃって、観たくなったので買い直しました。でも、買ったDVDはコレクション用でレンタルしましたが。久し振りに観ましたが、面白い映画でした☆。
Okhnmixpgss
Okhnmixpgss
ネタバレ! クリックして本文を読む
タランティーノがパルプフィクション前に脚本担当しトップガンのトニースコットが監督している&脇役が豪華!ブラピもゲイリーも若いw

序盤の美しさから一変ローラーコースターやモーテル、クライマックスは爆笑のタランティーノ全開!迷いのないオタク妄想的シナリオは好感。

プロットでは2人とも死ぬはずが監督希望で変更してタランティーノがヘソ曲げたって話だし、序盤とEDはトニー・スコット様々なのかな。そっちの空気感のが個人的には好き。純愛→ハッピーエンドはやっぱりいいよ。
綺麗なナチュラルボーンキラーズ。
Pongamotrtji
Pongamotrtji
ネタバレ! クリックして本文を読む
すごく不思議な映画でした。
あんだけのバイオレンスだったのに
エンディングは軽めで爽やか
しかもどこか暖かい不思議だ

冒頭のクラレンスのかっこよさと
パーフェクトの恋に落ち方
アラバマの強さ、逞しさ。
2人がだす空気感
なんだか凄みがあった

音楽も印象的
オープニングで おっと思わせる

好きなシーンはやっぱり
「あなたのしたことって……あなたのしたことって…すごくロマンチック」
ですよね〜
あとラストのアラバマの語りも良かった〜
まさかハッピーエンドで終わると思わなかったけど
ありがとうって感じ

そんでゲイリーオールドマンの悪役は
本当に怖いよね レオンから思ってたけど

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

トゥルー・クライム  線上看 トゥルー・クライム
プロット  アメリカ
12月25日 1999 台灣上映

トゥルー・ブルース  線上看 トゥルー・ブルース
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

トゥルー・ノース  線上看 トゥルー・ノース
プロット  イギリス
09月23日 2022 台灣上映

リトル・ロマンス  線上看 リトル・ロマンス
プロット  アメリカ
07月14日 1974 台灣上映

ロマンスX  線上看 ロマンスX
プロット  フランス
06月30日 2001 台灣上映

ジャンルだけロマンス  線上看 ジャンルだけロマンス
プロット  韓国
02月03日 2023 台灣上映

最新上映