フットルース劇情

保守的な社会に反発する若者たちの恋と友情を描き、主演を務めたケビン・ベーコンの出世作となった青春ドラマ。ユタ州の田舎町ボーモント。シカゴから引っ越してきた高校生レンは、この町では公序良俗の名のもとにロックもダンスも禁止されていることを知り困惑する。そんな中、牧師の娘エリエルに恋心を抱いたレンは、彼女のボーイフレンドである不良グループのリーダー、チャックから目をつけられてしまう。やがて保守的な大人たちに立ち向かうことを決意したレンは、仲間たちとダンスパーティを企画するが……。監督は「愛と喝采の日々」のハーバート・ロス。ケニー・ロギンスによる主題歌「フットルース」も世界的ヒットを記録した。

フットルース演員

フットルース劇照

フットルース相關推薦

コーヒーはホワイトで 線上看
コーヒーはホワイトで
プロット  日本
02月16日 台灣上映
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た! 線上看
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!
プロット  日本
03月08日 台灣上映
私ときどきレッサーパンダ 線上看
私ときどきレッサーパンダ
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
ペナルティループ 線上看
ペナルティループ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 線上看
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
プロット  日本
04月12日 台灣上映
94歳のゲイ 線上看
94歳のゲイ
プロット  日本
04月20日 台灣上映
デストラップ 狼狩り 線上看
デストラップ 狼狩り
プロット  カナダ・アメリカ合作
03月29日 台灣上映
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー 線上看
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
津島 福島は語る・第二章 線上看
津島 福島は語る・第二章
プロット  日本
03月02日 台灣上映
毒娘 線上看
毒娘
プロット  日本
04月05日 台灣上映
毒親 ドクチン 線上看
毒親 ドクチン
プロット  韓国
04月06日 台灣上映

フットルース評論(19)

Shoxgkminps
Shoxgkminps
今見るとはずかしい感じがやっぱりある。
でもレンが集会で訴えるシーンなんか胸を打つし、牧師の葛藤もちゃんと伝わってくる。
それよりもなによりも驚かされるのはケビンベーコンの身体能力。倉庫で一人で躍り出すところなんて、何者かと思うほどすごい動きをしている。
あとやっぱり音楽が重要な位置を占めている。80年代というのが表裏はっきりした打ち込みのリズムを聴いただけでも伝わってくる。最後の喧嘩はなんだったのかは、わからん。
時代性が出ているという意味でいうと、すごくいい映画だと思う。
Gsaodrfainuel
Gsaodrfainuel
音楽やダンスの古さは分かってはいたけど笑ってしまったが、
いつの時代も10代の閉塞感や窒息しそうな息苦しさは変わらず、
どこに向けていいか分からない爆発しそうな気持ちとイライラをどう表現したらいいのかともがく様はとても理解出来た。

工場でのケビンベーコンのアクロバティックなダンスはカッコ良いを通り越して、やり過ぎ感と演出の古さにゾッとしたけど、
ラストのダンスはカッコ良かった。

青春の大人や自分より大きな物と戦い勝ち取る物語はバンドや不良など色々あると思うけど、それのオリジナルなのかなと思った。
poprya
poprya
再鑑賞。80年代の魅力が詰まった最高の青春映画。がむしゃらにダンスするベーコンさんにテンション上がります。若いサラジェシカパーカーも可愛いです。
2014年のトゥナイト・ショーでのパロディーが面白いです。30年経ってもあまり変わってないベーコンさんが凄い。
https://youtu.be/3T2FpCDlyNg
Ocugheeatnh
Ocugheeatnh
高校生が転校先でボス的な存在とガールフレンドを巡って軋轢を繰り返す。
基本的な設定や、チキンレースで主人公立場が強くなるストーリーがジェームス・ディーンの「理由なき反抗」と同じ。
Xmhigkopsns
Xmhigkopsns
正直なところ青春と言うよりは田舎の狂気じみた姿を描いたホラー映画です。皆が神父の言葉に魅了され集団催眠に掛かったように娯楽を捨てて生活しています。余所者には冷たく、考えが違えば仕事を奪ったり家に襲撃を加えてきます。車で音楽を聴いていると警察に追われます。正直なところ公開された1980年代でも設定に少し無理が有ったのではないかと思います。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

フットルース 夢に向かって  線上看 フットルース 夢に向かって
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

最新上映