Mr.Boo! ミスター・ブー

6.7/10
共12評論
類型   プロット
時長   100分
語言   沒有信息哦~
地區   香港
台灣上映   02月03日 1979
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 178

評論  |  分享 

Mr.Boo! ミスター・ブー劇情

香港を舞台に、バイタリティとド根性と好奇心に満ちあふれた“ミスター・ブー”と呼ばれる男たちが捲きこまれるさまざまな事件を描くアクション・コメディ映画。製作は「ブルース・リー
死亡遊戯」のレイモンド・チョウ、監督・脚本はマイケル・ホイ、撮影はチャン・ヤオ・チュー・音楽はサミュエル・ホイとザ・ロータス、作詩、作曲・唄はサミュエル・ホイが各々担当。出演はマイケル、サミュエル、リッキーのホイ3兄弟、テレサ・チュウ、リチャード・ウン、シー・キエンなど。

Mr.Boo! ミスター・ブー演員

Mr.Boo! ミスター・ブー劇照

Mr.Boo! ミスター・ブー相關推薦

MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS 線上看
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS
プロット  日本
03月29日 台灣上映
津島 福島は語る・第二章 線上看
津島 福島は語る・第二章
プロット  日本
03月02日 台灣上映
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗 線上看
続・夕陽のガンマン 地獄の決斗
プロット  イタリア・スペイン・西ドイツ合作
03月22日 台灣上映
RED SHOES レッド・シューズ 線上看
RED SHOES レッド・シューズ
プロット  オーストラリア
03月15日 台灣上映
ゴールド・ボーイ 線上看
ゴールド・ボーイ
プロット  日本
03月08日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ほなまた明日 線上看
ほなまた明日
プロット  日本
03月23日 台灣上映
薄氷の告発 線上看
薄氷の告発
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
マッチング 線上看
マッチング
プロット  日本
02月23日 台灣上映
うさぎのおやこ 線上看
うさぎのおやこ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
18歳のおとなたち 線上看
18歳のおとなたち
プロット  日本
03月01日 台灣上映

Mr.Boo! ミスター・ブー評論(5)

iuziiw
iuziiw
『Mr.Boo! ミスター・ブー』鑑賞。

*主演*
マイケル・フォイ

*感想*
香港の探偵事務所のドジでマヌケな所長と元ジュース工場で働いていた青年と共に繰り広げられるドタバタコメディ。

いやぁ~最高。そんなに期待してなかったんですが、めっちゃ面白かった!

とにかく所長がドジで面白い!尾行や浮気調査とか全部やらかす!(笑)
変装もイマイチ!探偵グッズが古くて故障ばっかりだし、車がすぐに壊れちゃうし、なんかもう・・・

どうしてそうなるの?(笑)

みたいな展開が連続的に続くので、面白かった!\(^^)/

アクションは、香港らしくてまるで燃えよドラゴンみたいなカンフーが取り入れられてるし、どのシーンにもキレがありました。アクションよりギャグシーンが多め。

敵側は見たことあるような俳優さんだな~って思ったら、燃えよドラゴンの敵??

総じて、めちゃめちゃ面白かったです。
アクション、ギャグ、歌、思わず力が抜けちゃうBGMも良かった!
レビューサイトでは微妙ですが、僕は最高でした!

次回作も観てみよう~と!
Cfebaatocolrhtmc
Cfebaatocolrhtmc
この作品は吹き替え版が最高。原語版も面白い作品で十分笑えるけど、そこに更にプラスの広川太一郎の吹き替えはテンポもよくて小気味いい。見比べるのも一興かも。この時代の声優さんの個性豊かな吹き替えの面白さは今じゃ無理なのかな
vjnxeo
vjnxeo
社会人になり初めて観た映画。一緒に入社した女性と研修を終えた後に観た!
ホイ3兄弟をこの映画で初めて知りその面白さに涙がちょちょ切れた!
香港映画がこんなに面白いなんて…。隣の彼女の大笑いしてた声がまた印象的だった。
Kllcsbomal
Kllcsbomal
普段の試写会と違って男性が圧倒的に多く、年齢層も高めだった。ゴールデン・ハーベストのロゴ、やはり懐かしい・・・

ホイ3兄弟の記念すべき第1作目ミスター・ブー。せこい守銭奴ぶりを発揮する探偵社のウォン(マイケル・ホイ:広川太一郎)、工場をクビになったカンフーが得意なキット(サミュエル・ホイ:ビートたけし)、雑用係のチョンボ(リッキー・ホイ:ビートきよし)。広川太一郎のアドリブの効いた台詞、しかも「~じゃん」を連発する割に関西弁になったりする軽快な吹替えに改めて拍手を送りたくなった。たけしの声も、彼の若い頃の顔を想像すると違和感がない。そして、リッキー・ホイは中川家兄の顔にそっくりで、口をはさもうとする度に叩かれるところもそっくりだ。

最初にスリと間違えられた男も、ナイナイ岡村とエスパー伊藤を足して2で割ったような顔なので笑えます(公開当時には笑えない。当たり前だけど)。ジャイアント馬場にそっくりな俳優も登場するし、『燃えよドラゴン』でも悪役だったシー・キエンも迫力がありました。ただ、サモ・ハン・キンポーを見つけることができなかった・・・その代わり、映画館で人質になった女性の中で万歳すると腋毛が素敵なお嬢さんがいた・・・

ストーリー的にはバランスが悪くまとまりがないのですが、笑えるエピソードばかりなのでかなり楽しめます。しかし、意外にも伏線がしっかりしているところがわかった。チョビ髭の警部が何度も絡んでくることや、チョコボールネタ、それにホイ兄弟にムチウチ症の首のギプスが順に巻かれるところ等々だ。もしかするとストーリーよりも伏線にこだわった映画だったのかもしれない。

【2005年8月映画館にて】
uxkubbz
uxkubbz
変な勘ぐりなしに素直に笑えるコメディでした!
演技なのかこの王道コメディのユーモアさなのかジャック・レモンの映画を思い出しました(笑)

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ  線上看 「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
プロット  日本
02月02日 台灣上映

罪と悪  線上看 罪と悪
プロット  日本
02月02日 台灣上映

熱のあとに  線上看 熱のあとに
プロット  日本
02月02日 台灣上映

ローリング・ガール  線上看 ローリング・ガール
プロット  韓国
02月02日 台灣上映

夢みる給食  線上看 夢みる給食
プロット  日本
02月02日 台灣上映

白日青春 生きてこそ  線上看 白日青春 生きてこそ
プロット  香港・シンガポール合作
01月26日 台灣上映

最新上映