ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱劇情

中国最大の英雄・黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)の活躍を描いた“ワン・チャイ”シリーズの第2弾。医学学会に出席するために広州を訪れた黄飛鴻一行。そこで彼らに秘密結社・白蓮教徒が襲いかかる。黄は孫文と出合いともに打倒白蓮教を目指す。乱世の清朝末期を舞台に、動乱期の中国が持つ異文化との相克というドラマが展開する。最大の見どころであるワイアーを使っての格闘シーンは、功夫アクションの魅力をあますところなく見せる。シリーズ中唯一、全国ロードショー公開された作品。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱演員

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱相關推薦

エレクション 黒社会 線上看
エレクション 黒社会
プロット  香港
01月26日 台灣上映
トランク 走る密室 線上看
トランク 走る密室
プロット  ドイツ
01月26日 台灣上映
DOGMAN ドッグマン 線上看
DOGMAN ドッグマン
プロット  フランス
03月08日 台灣上映
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 線上看
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突
プロット  日本
02月23日 台灣上映
雨降って、ジ・エンド。 線上看
雨降って、ジ・エンド。
プロット  日本
02月10日 台灣上映
エレベーター・ゲーム 線上看
エレベーター・ゲーム
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映
ジェントルマン 線上看
ジェントルマン
プロット  韓国
02月09日 台灣上映
ゴースト・トロピック 線上看
ゴースト・トロピック
プロット  ベルギー
02月02日 台灣上映
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞 線上看
ブリンダーヴァナム 恋の輪舞
プロット  インド
03月15日 台灣上映
ポップスが最高に輝いた夜 線上看
ポップスが最高に輝いた夜
プロット  アメリカ
01月29日 台灣上映

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱評論(6)

Xgpiksmonhs
Xgpiksmonhs
云々よりも、二大カンフースターの対決シーンが見物。

カンフーの達人の、あの体幹の素晴らしさは本当に凄いと思う。
Mngoxhkspsi
Mngoxhkspsi
Jリー対Dイェンが素晴らしかった。
埃舞う争いをワクワクしながら、スクリーンに見入ってしまった。

歴史的な事実関係はフィクションと思うが、そんなものが吹っ飛ぶアクションに目を奪われる。

白蓮教のイカサマぶりは笑いがもれるが、ナイスなヤラレ役で良かった。
叔母さん?との奇妙な関係については家族多いのは分かるがちょっと理解し難い。

今更の事だが、CGアクション映画見飽きたら、こういった古い作品が無性に観たくなる。
Ssdvfrleicescuu
Ssdvfrleicescuu
久しぶりに観たが、やっぱり凄かった。ビデオの状態が画質、音質とも最高ではないが、興奮した。3部作の2作目だが、これが一番面白い。体の柔らかさ、技の切れ味が半端じゃない。観終わった後、自分も格闘したくなってしまう。あんなに体が動かせたらいいなって思ってしまう。カンフー映画でありながら、コメディ部分があったり、歴史映画みたいなところもあるのが魅力だ。ドニー・イェンも出ていて、二人の二度もある対決シーンも大迫力。また、今回クレジットを観て気づいたのが、主題歌の歌手。成龍こと、ジャッキー・チェンが歌っているとは、知らなかった。同じ主人公ウォン・フェイフォンを「酔拳1・2」で演じている、ジャッキーがねぇ。二人がこんなところでも結びついていたとは・・・
Stacfhictr
Stacfhictr
ネタバレ! クリックして本文を読む
「“ワン・チャイ”シリーズ」第2作。

Huluで鑑賞。

異文化との相克に揺れる清王朝の命運は風前の灯。大衆の心が荒廃したことで、異国排斥を掲げる新興カルト教団“白蓮教”が台頭し、外国人やそれに関連する施設に対して連日連夜過激なテロを行っていました。一方、孫文を中心とした革命勢力も活動を開始し、世情は混迷を極めていました。
高名な武術家ウォン・フェイフォン(ジェット・リー)も、その時流と無縁ではいられませんでした。白蓮教、革命勢力、それらを追う軍隊との三つ巴の戦いに巻き込まれたことで、キレキレのカンフーが炸裂! 孫文の志を守るため、世情を混乱させる白蓮教教祖との激闘に臨むと共に、軍の提督(ドニー・イェン)の妨害にも敢然と立ち向かうのでした…。

教祖との戦いは重力ガン無視のワイヤーアクションが炸裂し、まさに異次元のカンフーバトルに手に汗握りました。不死身と思われた教祖の欺瞞を暴いた末の最期に、「ざまぁみろ!」と快哉しました(笑)
そして…本作の白眉! ジェット・リーVSドニー・イェンという夢の対決へとなだれ込みました!! この対戦カード、めちゃくちゃ胸熱でした! 息も吐かせぬカンフーの応酬、超人技なアクロバットなど、見どころだらけでした(笑)

これまで観たカンフー映画の中でぶっちぎりNo.1! アクションも最高だし、テーマ性のある物語にしびれました…。

【余談】
改めてロザマンド・クワンに萌えた(笑)
Gmiospsxknh
Gmiospsxknh
日清戦争で負けた清王朝は台湾を日本にとられ、庶民は困窮を極めていた。
そんな隙をついて外国排斥、国粋主義の白蓮党が勢力を伸ばしてくる。
清王朝は外国の領事館を守るため白蓮党と、辛亥革命を阻止するため孫文一味とも戦うことに。
主人公(ジェット・リー)は孫文と知り合い、守るために白蓮党や提督(ドニー・イェン)と戦うことに。
ジェット・リーとドニー・イェンの戦いは素晴らしい。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

エレクション 死の報復  線上看 エレクション 死の報復
プロット  香港
01月26日 台灣上映

スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック  線上看 スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

フィスト・オブ・ザ・コンドル  線上看 フィスト・オブ・ザ・コンドル
プロット  チリ
02月02日 台灣上映

コンクリート・ユートピア  線上看 コンクリート・ユートピア
プロット  韓国
01月05日 台灣上映

ゴジラ-1.0/C  線上看 ゴジラ-1.0/C
プロット  日本
01月12日 台灣上映

セマンティックエラー・ザ・ムービー 前編  線上看 セマンティックエラー・ザ・ムービー 前編
プロット  韓国
01月12日 台灣上映

最新上映