女はみんな生きている劇情

フランスのアカデミー賞であるセザール賞で5部門のノミネート、娼婦を演じるラシダ・ブラクニに最有望若手女優賞受賞の快挙をもたらした女性ドラマ。監督は「赤ちゃんに乾杯!」のコリーヌ・セロー。主演は「奇人たちの晩餐会」のカトリーヌ・フロ。

女はみんな生きている演員

女はみんな生きている相關推薦

ボーはおそれている 線上看
ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ 線上看
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
プロット  日本
02月02日 台灣上映
UVERworld KING'S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium 線上看
UVERworld KING'S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium
プロット  日本
02月09日 台灣上映
FEAST 狂宴 線上看
FEAST 狂宴
プロット  香港
03月01日 台灣上映
オーメン ザ・ファースト 線上看
オーメン ザ・ファースト
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々 線上看
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々
プロット  日本
03月01日 台灣上映
毒娘 線上看
毒娘
プロット  日本
04月05日 台灣上映
デストラップ 狼狩り 線上看
デストラップ 狼狩り
プロット  カナダ・アメリカ合作
03月29日 台灣上映
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 線上看
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突
プロット  日本
02月23日 台灣上映
このハンバーガー、ピクルス忘れてる。 線上看
このハンバーガー、ピクルス忘れてる。
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ゆるし 線上看
ゆるし
プロット  日本
03月22日 台灣上映
津島 福島は語る・第二章 線上看
津島 福島は語る・第二章
プロット  日本
03月02日 台灣上映

女はみんな生きている評論(5)

Yeerhgvcnae
Yeerhgvcnae
好き勝手なことをする夫や息子がアタフタしたり、さらには無情で手ごわいマフィアのお兄さん、おじさんまでが……、というような痛快としか表現しようがないストーリー。

ストーリーは、夫と息子に家政婦のように扱われている主婦エレーヌが、罪悪感と夫への反発から娼婦の女性を介抱しようとしたことから始まる。
介抱することを決めたことでエレーヌのなかに芽生えた感情から、徐々に自分の意見言い、行動をはじめる。それに戸惑う夫と息子。
娼婦Noemieを助けるうちに、エレーヌはすっかり自尊心を取り戻し、Noemieも体力が回復すると応酬を開始する。

ついには、二人とも望みのものを手中にする。
いいでしょう、おもしろそうでしょう。男どもをギャフンといわせる痛快でおもしろい映画ですよ。
Ssdvfrleicescuu
Ssdvfrleicescuu
出てくる男が皆、愚かです。

はじまってすぐ、激しい暴力シーンがあります。
ちょっと、ぼんやりした感じはありました。
Apckarihpte
Apckarihpte
ネタバレ! クリックして本文を読む
日常生活と社会の裏側の犯罪組織が非常に地続きな感じが、現実離れせずに自然なものとして描かれていて、恐ろしくなる。うっかり道を誤るとそっち側に入り込んでしまって出られなくなりそうだ。

主人公のおばさんがとても勇敢で、被害者の女の子も聡明で気持ちがよかった。
Eyaaepeprvr
Eyaaepeprvr
この映画のラストシーンは痛快で、しかも心がホッと安堵し、何とも心地良く、前半の先が読めない物語の展開から打って変わり、スリルの連続後に静かな余韻を味あわせてくれた良い作品で、地味だけど好きな作品の1本になった!

あまり、こう言う作品に関しては、ストーリー展開を記載してしまうと詰まらなくなるので、敢えて何も書かないけれど、ハリウッドでは出来ない面白さが、絶対にフランス映画には有るって実感するタイプのサスペンス・コメディーとでも言ったら良いのかな~?
ヒロインエレーヌを演じるのは、カトリーヌ・フロは、セザール主演女優賞を受賞しているそうだが、私はフランス映画に造詣が深く無いので、彼女の事は良く知らなかったが、このカトリーヌが演じるエレーヌの心と行動が徐々に変化して行くその過程を彼女は地味だが素晴らしい芝居で見せてくれるのだ。夫と共働きをしながら日々生活を送っているエレーヌは、何か日常にモヤモヤとした不満を抱えて生きているが、ある事件を契機に、自分の生きて来た人生のボタンの掛け違いをハッキリと認識し、修復し始めるのだ。
そして、その事件のきっかけとなる、ノエミを演じているは、ラシダ・ブラクニだが、このアルジェリア人娼婦を演じる彼女がまた、魅力的で良いのだ!
絶対ありえないと思える状況でも有るのだが、しかし世のダークサイドはひょっとするとこんな展開が起きているのかも知れないと、ギリギリのところで、観客の興味を引っ張り続ける彼女の存在感は、今年ヒットしている「ドラゴン・タトゥーの女」のルーニー・マーラが圧倒的な存在感で、物語を引っ張って行くのに似ている。
この映画のタイトル「女はみんな生きている」は、凄く意味深で、興味深い物がある。
世の女性とは、こういつも、いつも自己の変化を目指して生きているのだろうか?と本当に考えさせられてしまった。
そしてもし、女はみんな生きていると言う事なら、一体男はみんな、どうしているのだろうか?
女性から見える男性感、あるべき理想の男性像とはどんなのんじゃ?と逆説的ではあるが、問いかけられている様でも有り、男と女の違い、マインドのずれが、コミカルに描かれていて痛快だ。
やっぱり映画は、こうでなきゃねって!思えるのだな~巨額の製作費をかけて、凝ったCGや、派手なアクションの連続が無くても、人間の奥深い心理がシッカリと画面に溢れて来る映画は、粋でカッコイイのだ。普通のおばさんエレーヌをカトリーヌ・フロが演じると、凄く恰好良く魅力ある女へと変化していくから、これも映画のマジックの1つだ。
何となく、変化に乏しい毎日に退屈して来て、気分転換をしてみたくなったなら、是非この映画を観て欲しい!
きっとあなたもこの映画のラストには、共感してもらえると思うのだ!
GWも真近で、家でマッタリDVD三昧と言う貴方にも当然お薦めの1本です!
映画観賞後あなたは、世の男を何と形容するのだろう?「男はみんな○○○いる」?
Ognmsipksxh
Ognmsipksxh
DVD買いました☆

そんな大作!というわけでもないですが 何年か経ったあとまた観たくなる、それからまた数年後また観たくなる、そういう作品が誰にでもあるかなと思います。 自分にとってはこれはそんな作品のひとつです。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

僕らはみんな生きている  線上看 僕らはみんな生きている
プロット  日本
03月13日 1993 台灣上映

僕らはみーんな生きている  線上看 僕らはみーんな生きている
プロット  日本
12月16日 2022 台灣上映

みんな生きている 二つ目の誕生日  線上看 みんな生きている 二つ目の誕生日
プロット  日本
02月04日 2023 台灣上映

砂漠は生きている  線上看 砂漠は生きている
プロット  アメリカ
01月14日 1955 台灣上映

生きててごめんなさい  線上看 生きててごめんなさい
プロット  日本
02月03日 2023 台灣上映

流れる星は生きている  線上看 流れる星は生きている
プロット  日本
09月18日 1949 台灣上映

最新上映