ある子供劇情

「ロゼッタ」「息子のまなざし」などで高く評価されてきたベルギーのジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ兄弟が監督・脚本・製作を手がけ、2度目のカンヌ国際映画祭パルムドールを受賞した人間ドラマ。20歳の青年ブリュノは手下の少年スティーブと盗みを繰り返し、盗品を売りさばいた金でその日暮らしの生活を送っていた。ある日、彼と18歳の恋人ソニアの間に子どもが生まれる。ソニアはブリュノに真面目に働いてほしいと頼むが、彼にその気はない。しかもブリュノはソニアが目を離した隙に、我が子を金で売ってしまい……。出演は「ジェヴォーダンの獣」のジェレミー・レニエと、本作が映画デビューのデボラ・フランソワ。

ある子供演員

ある子供劇照

ある子供相關推薦

青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映
NN4444 線上看
NN4444
プロット  日本
02月16日 台灣上映
RED SHOES レッド・シューズ 線上看
RED SHOES レッド・シューズ
プロット  オーストラリア
03月15日 台灣上映
12日の殺人 線上看
12日の殺人
プロット  フランス
03月15日 台灣上映
ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争 線上看
ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争
プロット  フランス・スイス合作
02月23日 台灣上映
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》 線上看
METライブビューイング2023-24 ヴェルディ《運命の力》
プロット  アメリカ
04月19日 台灣上映
霧の淵 線上看
霧の淵
プロット  日本
04月19日 台灣上映
マッチング 線上看
マッチング
プロット  日本
02月23日 台灣上映
つ。 線上看
つ。
プロット  日本
02月24日 台灣上映
パリでかくれんぼ 完全版 線上看
パリでかくれんぼ 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
ザ・エクスチェンジ 線上看
ザ・エクスチェンジ
プロット  ウクライナ
03月29日 台灣上映
オリガ・スミルノワのジゼル in cinema 線上看
オリガ・スミルノワのジゼル in cinema
プロット  115分
03月08日 台灣上映

ある子供評論(14)

Sgxpskhniom
Sgxpskhniom
3年前の「息子のまなざし」は実験的手法による現実凝視だったが、この作品もありのままの現実を冷静に観察している。
強盗常習でその日暮らしのある青年が、恋人との葛藤で漸く気づく自分の未熟さ。わが子を勝手に闇組織に売る愚かさに唖然とする。大人になり切れぬ幼児の如き青年の無防備で危なげな生き様を見つめるダルデンヌ兄弟監督の冷静な視点。主演のレニエとフランソワ共に自然な演技でとてもいい。レニエの逃走場面の、池の中に潜むカットの水の冷たさに、唯一作者の愛の鞭を感じるのだが。テーマとストーリーの完結性高い映画の語りの巧さと表現力。
Eoreftingno
Eoreftingno
子供を持つとは大きな責任であり、当然捨てるのにも大きな苦悩が伴う

自分が対象外だからかそこまで胸に刺さるような映画ではなかった
Pongamotrtji
Pongamotrtji
ネタバレ! クリックして本文を読む
タイトルはブリュノの事を指してたのだとラストで気付いた、まだ子供なのに父親になったある子供。

まさか自分の子供を売るなんて考えてもなかったソニアの我が子を守ろうとする姿がすごくよかった
考えたらわかる事なのにお金の事しか頭にない
明日を生きるのに必死で周りが見えてない
自分の醜い姿すら見えてないんだろうな

一度目の逮捕されそうな時に自分を守る為なら彼女を犠牲にもする、言葉は全て嘘だらけなブリュノだったけど二度目は自らスティーブの所に行って自首した
彼を変えたのはやっぱりソニアとジミーの存在。

今まで責任や善悪について考えた事などなかったであろうブリュノがソニアと面会して、会いに来てくれて話してくれて優しくしてくれて手を握れてきちんと心から後悔出来たブリュノはきっと更生できると信じてます。

ここまで音楽に頼らない映画は初めてで驚きました。
ymbtxc
ymbtxc
ダルデンヌ兄弟が描く徹底的なリアリティーのある作品から一歩踏み出した今作は初めて寓話的ドラマ性が共存していた。
とはいっても、先進国において貧困層の現実を映す姿勢は変わらず今まで通りの素晴らしい心情描写が光る。

盗みで生計を立てその日暮らしで毎日を過ごすブリュノ、本当の愛も涙も知らない彼には当然人の心など見えるはずもない。
いつも素朴なタイトルをつける彼らはその一言から観るべき視点を教えてくれる。
「ある子供」。
それは当然、冒頭から登場する赤ん坊のことを言っている。だが、その真意には心が子供であるブリュノが居ることに気付く。

ラストシーンで本当の愛に向き合い、本当の涙を流す。
真正面から"人間"を描いてきたダルデンヌ兄弟らしい美しいラストだ。
Npasplsehe
Npasplsehe
ネタバレ! クリックして本文を読む
地上波のキネマ麹町で鑑賞。

子供を抱えたソニアが父親であふブリュノを捜すシーンから始まる。ソニアもブリュノも危なっかしい。子供をほったらかしにして、二人でじゃれあってる。
そんな中、ブリュノが子供のジミーを思いつきのように売ってしまう。ソニアはショックで倒れ、ブリュノは子供を連れ戻すが、その損失の補填のために、ひったくりをするが、警察に捕まってしまう。
ソニアから見放され、行き場所もお金も何も無くなって、初めて自分の無責任さに気付くブリュノ。

最初は、ブリュノに売られたジミーの悲しい人生の物語かと思いきや、途中からタイトルにある子供はブリュノの事であると気付く。子供が子供を作ってしまうのは悲劇だ。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

恐るべき子供たち  線上看 恐るべき子供たち
プロット  フランス
08月14日 1976 台灣上映

ジョッキーを夢見る子供たち  線上看 ジョッキーを夢見る子供たち
プロット  フランス
01月24日 2009 台灣上映

ある日、ある女。  線上看 ある日、ある女。
プロット  日本
05月20日 2023 台灣上映

子供はわかってあげない  線上看 子供はわかってあげない
プロット  日本
08月20日 2021 台灣上映

秘密の子供  線上看 秘密の子供
プロット  フランス
11月01日 1997 台灣上映

子供の情景  線上看 子供の情景
プロット  イラン・フランス合作
04月18日 2009 台灣上映

最新上映