ビー・ムービー劇情

一度選んだ仕事は死ぬまで変えられないハチの世界に嫌気がさした若きミツバチのバリーは、初めて巣の外の世界に飛び出し、ニューヨークの街へ。危うく人間に潰されそうになったバリーは、その危機から救ってくれた花屋の女性バネッサと友情を育むが……。「シュレック」シリーズのドリームワークス・アニメーション製作。人気コメディアン、ジェリー・サインフェルドがバリーの声のほか、製作・脚本も担当。バネッサ役はレニー・ゼルウィガー。

ビー・ムービー演員

ビー・ムービー劇照

ビー・ムービー相關推薦

ただ、あなたを理解したい 線上看
ただ、あなたを理解したい
プロット  日本
02月23日 台灣上映
パリでかくれんぼ 完全版 線上看
パリでかくれんぼ 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
くぴぽ SOS! びよーーーーんど 線上看
くぴぽ SOS! びよーーーーんど
プロット  日本
03月02日 台灣上映
あまろっく 線上看
あまろっく
プロット  日本
04月19日 台灣上映
猫と私と、もう1人のネコ 線上看
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争 線上看
ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争
プロット  フランス・スイス合作
02月23日 台灣上映
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS 線上看
MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS
プロット  日本
03月29日 台灣上映
ザ・パイロット 線上看
ザ・パイロット
プロット  ロシア
02月16日 台灣上映
氷室蓮司 線上看
氷室蓮司
プロット  日本
04月12日 台灣上映
パリピ孔明 Road to Summer Sonia 線上看
パリピ孔明 Road to Summer Sonia
プロット  日本
03月01日 台灣上映

ビー・ムービー評論(4)

Erewngsing
Erewngsing
アメリカのアニメーションなので、キャラクターの表情は豊か。
そこは良かった。

でも、花粉をかけたら萎れた植物が蘇るとか、世界観が不可解。
ファンタジーにしても、ファンタジーなりの辻褄の合う世界観がほしい。
Kionhmgsxsp
Kionhmgsxsp
ネタバレ! クリックして本文を読む
大学を卒業して社会に出たバリーは、ハチの世界では一生決められた仕事しか出来ないと知ってがっかりする。
外の世界を見たいバリーは花粉レンジャーと共に生まれて初めて巣の外に出る。
ニューヨークの街に冒険に出かけたバリーは人間に踏み潰されそうになるが、花屋を経営するヴァネッサに助けられる。
「人間と話してはならない」というハチの世界の掟を破り、バリーはヴァネッサと友達になってしまう。
ヴァネッサと共に人間社会を楽しんでいたが、スーパーでハチミツが売られている事にショックを受ける。
ハチミツ製造のルートを調べると、人間達に働かされているハチの仲間を見つけたのだ。
これを許せないバリーは、人間との裁判に勝って、ハチの自由とハチミツの回収を達成するのだが、それによって生態系が狂ってしまったのだった、、、

会場には多くの子供達が来ていたが、笑いもあまり起こらず、イマイチだったようですね。
子供には、ちょっと難しかったかもしれません、、、
だからといって、大人向けかと言えば、それほどでもない、、、、(≧◯≦)ゞ
なんだか中途半端な感じでした。
途中にポリスのスティングが出て来たりするけれど、周りの反応はイマイチ、、、
今更スティングでもないだろうし、、、他にも誰か出ていたようだけれど、良く知らないしなぁ、、、特に子供には、まったく判らないだろうなぁ、、、、(o´ω`o)
映画館ではなく家でDVDで充分なのでは、ないだろうか(´・ω・`)
子供の反応は、予告編の「カンフーパンダ」の方が断然良かったですね(^o^)
「シルク」の予告編で、ベッドシーンが出て来た時の静けさは妙な感じでしたが、、、(>▽<)
tzdywgs
tzdywgs
ネタバレ! クリックして本文を読む
映画評価:50点

今度ドリームワークスから「モンスターvsエイリアン」というのが上映されるという事で、ドリームワークスが手がけた前作品「ビー・ムービー」を鑑賞してみようとDVDで七夕に見ました(笑)

はじめから期待などは一切してなかったし、所詮はキッズ向けの作品。

マイルドな内容で、ノホホンとするのが目的でした…が!!!!!!

マジでありえんてぃーな内容でした!

ハチの世界では、ミツを手に入れる花粉レンジャーなる営業部隊と、ミツを管理・製造する部隊に分けられていて一生その仕事を全うする

主人公バリーは、同じ仕事を一生続ける事に疑問を持って、外の世界へ逃げ出してしまいます。
と、そこまでは想像内の可愛らしいストーリーなのですが…

バリーは、とある出会いで知り合った人間の女性と会話をしちゃうんですね(爆)
ハチって人間語が話せたんですね~

そして、人間が許可なくハチからミツを奪い儲けていると裁判を起こしちゃうんですね

そして裁判に勝つ

もう展開がガチヤバで、当初ののほほんなんて夢のまた夢でした(汗)

こんな壮大で大袈裟でアホ臭い…
まぁ、ビックなストーリーですがちゃんと起承転結もしっかりしていて楽しめました。

こんな興奮して感想書いてますが
実際、見た方が良いです!

色々ハチの生態についても学べるので小学校高学年にオススメかな~

低学年には話しが難し過ぎる
むしろ成人向けだろコレ(笑)
Mngxisoshpk
Mngxisoshpk
蜂の目線を体験した感じです。何のために働くのか、自分だけで生きているわけでは無いコトを教えてくれる様な、明るく楽しく爽やかになれる映画と思います。はちみつ美味しくいただいています。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ラグラッツ・ムービー  線上看 ラグラッツ・ムービー
プロット  アメリカ
12月23日 1999 台灣上映

バッド・ムービー  線上看 バッド・ムービー
プロット  韓国
09月02日 2000 台灣上映

サイレント・ムービー  線上看 サイレント・ムービー
プロット  アメリカ
02月19日 1977 台灣上映

ビー・バップ・ハイスクール(1985)  線上看 ビー・バップ・ハイスクール(1985)
プロット  日本
12月14日 1985 台灣上映

ビートルズ レット・イット・ビー  線上看 ビートルズ レット・イット・ビー
プロット  イギリス
08月25日 1970 台灣上映

ソニック・ザ・ムービー  線上看 ソニック・ザ・ムービー
プロット  アメリカ
06月26日 2020 台灣上映

最新上映