マーシャル博士の恐竜ランド劇情

「俺たちフィギュアスケーター」のウィル・フェレルが、奇抜な科学者を演じるアクション・コメディ。監督は「キャスパー」「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」のブラッド・シルバーリング。タイムワープと異次元世界の可能性を信じるマーシャル博士だったが、学会で学説を馬鹿にされ、落ち目の一途を辿っていた。そんなとき、彼の学説を支持するケンブリッジ大学の才女ホリーが現れ、彼女の励ましのもとタイワープ装置を完成させるのだが……。

マーシャル博士の恐竜ランド演員

マーシャル博士の恐竜ランド劇照

マーシャル博士の恐竜ランド相關推薦

ゴールド・ボーイ 線上看
ゴールド・ボーイ
プロット  日本
03月08日 台灣上映
うさぎのおやこ 線上看
うさぎのおやこ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
オスカー・ピーターソン 線上看
オスカー・ピーターソン
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映
すべて、至るところにある 線上看
すべて、至るところにある
プロット  日本
01月27日 台灣上映
オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭 線上看
オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭
プロット  中国
02月02日 台灣上映
薄氷の告発 線上看
薄氷の告発
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
ほなまた明日 線上看
ほなまた明日
プロット  日本
03月23日 台灣上映
アリランラプソディ 線上看
アリランラプソディ
プロット  日本
02月17日 台灣上映
猫と私と、もう1人のネコ 線上看
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
デューン 砂の惑星 PART2 線上看
デューン 砂の惑星 PART2
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
つ。 線上看
つ。
プロット  日本
02月24日 台灣上映

マーシャル博士の恐竜ランド評論(9)

EnlAecraidam
EnlAecraidam
ネタバレ! クリックして本文を読む
恐竜が好きなので、お子様向きのアドベンチャー映画との覚悟で見たので、まあ、面白かった。

近くに座っていた幼稚園児くらいの男の子は、「こわ~い~~~」と言っていたけれど。
小学3~4年くらいの男の子は「ボク、恐くない~~」と言っていた。
この間くらいが、恐さの境目なのね。

猿のような原始人らしき男の人も可愛いし、半漁人のような敵も、おもしろかった。

個人的には、ティラノサウルスなど、恐竜たちに大暴れして欲しかった。

すごく受けたのは「ワンピースは、アヤシイ」

ジュラシック・パーク4を、早く見たいな。
snwawe
snwawe
外国のコメディ、とくにアメリカのそれは、言語の違い、文化の違い等から心底笑えない作品が多い。そんななか、比較的楽しめるのが、ジャック・ブラックとウィル・フェレルだ。
むかーし、吾輩が少年だった頃、イカれた天才博士と助手のキレイな姉ちゃん、タイムトラベルに異次元空間、それに恐竜と原始人だの半魚人が出てきたら、そりゃもうドキドキワクワクもんの空想科学冒険物語だった。そんな素材をふんだんに散りばめられたら、それだけで観ていて無条件に楽しい。
違うのは、昔はちゃちな演出でも真面目に描いていたことを、本作は逆手にとって完全に茶化していること。「ジュラシック・パーク」(1993)で最新の技術により蘇ったT・レックスも、いまやコメディ作品で微妙な表情を演出できる時代となったことに、技術の進化を感じる。バカバカしさと妙なリアリティが絶妙のバランスだ。
子連れのお客が多かったが、アメリカのコメディは下ネタが多いので気をつけた方がいい。邦題は「俺たちタイムトラベラー」のほうがよかったのでは?
「火天の城」も「戦国・あっぱれハマちゃん、お城を建てた!」だったら観に行ったのにな−。(余計なお世話か・・・)
Ogsskmpxihn
Ogsskmpxihn
ネタバレ! クリックして本文を読む
土曜朝の子供向けTV番組を1億弗もかけて劇場版にリメイク、興行収入6800万弗と大コケして重役二人の首が飛んだと言う残念な映画だそうです。B級映画の勲章、ラジー賞7部門にノミネートと言う顛末、物好きを自負する私としてはそそられます。

恐竜ランドの金字塔「ジュラシック・パーク」にも負けない予算ですが真面目に作ったら2番煎じだし、パロディにするのはスピルバーグが許さなかったのでしょう、でもバックトーザフューチャーとジュラシックの混ぜ物の領域は超えられません、そこでお笑いファンタジーを狙ったのでしょう。映像的には文句なし、恐竜CGも名演技、着ぐるみもいい味出しています。
ディズニーの「リンクル・イン・タイム」も意識しているのでしょうか、異次元ゾーンには古代から現代まで様々な漂流物が散逸、ディズニーファンタジーとは一味違った面白い世界観ですね。ドアが出てきたのは「ドラエモン」へのリスペクトでしょうか・・。実験室からワープかと思ったらディズニーランドの冒険ツワーもどき、子供たちには受けるでしょう。
良いところがこれだけあるのに・・、問題はセリフ、字幕翻訳が下手なせいもあるのでしょうが無駄に長いし喋りすぎ、トークで笑いを取りたいならこんなに予算は要らないでしょう。コメディアンを主役に据えると得てしてその傾向に嵌ります。
キャスティングも似たような中年親父二人、キャラクターも被りすぎ、刑事もののようなバディを狙ったのだろうか、タキオン増幅器を発明する天才科学者ならちょっとは知的な雰囲気が欲しい、ひけらかすのは怪獣の豆知識程度、ターゲットが子供ならいいでしょう、不満の親父たちには下ネタかませておけばいいと舐めているのでしょうか、映像の世界観とちぐはぐです。大人と子供、二兎を欲張ったのが問題なのでしょう・・。
Kmpngishxso
Kmpngishxso
ネタバレ! クリックして本文を読む
映画館でチラシを見つけた時、ナニこれぇ!?と思った。
とはいえ…そう思ったのは、実は邦題についてで、
W・フェレルの「俺たち~」シリーズをこよなく愛するバカ
(あ…^^;他にもいらしたなら、すいません)
としては、こんな真っ当なタイトルには辟易としてしまう。
何で副題「俺たちタイムトラベラー」の方にしなかったんだ?
だいいち!子供が吹き替え版で観るような作品に、この
オッサンが出るわけないんだから…もうちょっと宣伝側も
タイトルから考えた方がよさそうなもんなのに…あーあ^^;
おそらく酷評が並ぶだろうな~と密かに期待もしつつ…v

TV未公開作品のリメイクということで元ネタは知らない。
でもおそらく大いに弄られているだろうからどうでもいい。
とにかく気をつけたいことは、彼と下ネタが大嫌いな人は
絶対に観るべきでない、ということ。これだけは言える^^;
そしてファンには待ってました!!のオンパレードが続く。

彼が冒頭でTV司会者に握手を求めて無視された行から
もう個人的に笑いのツボで、その後のタキオン増幅装置
から流れ出るコーラスラインの「I HOPE I GET IT」に笑い、
胡桃脳のティラノ、類人猿チャカ、ワンピース悪星人^^;、
巨大蟹茹で上がり、おしっこ被り、もう…どこをとっても
くだらなすぎてどうしようもない面白さなのだ(個人的に…)
昔でいうと…なんだろう、この下品さは。ドリフか。
子供が笑うとすればその辺りだと思える(実際そうだった)

こういう作品を真面目に評価していいものなのかどうか、
しかし特筆すべきは、彼の緩慢な動きに相反するほどの
映像世界とリアルなスピード感、使用する音楽も素晴らしく
エンディングの背景効果までまったく手抜きがない。
作品が作品なら^^;もっと好評価されてしまいそうな出来。
だが個人的にこのオッサンにはあまり売れて欲しくない。
(向こうではすごい稼いでるんだけど)
せめて日本では人気が出ないまま(爆)カルト的人気を保ち、
「俺たち~」シリーズを公開ギリギリ路線で続けて欲しい。
間違ってもハリウッド女優と夫婦役なんてやらないように!
そのままの(下)品格を守っといてください。

(ケンコバとちすんの吹き替え、思ったよりはるかにGood!)
Geotelnsbw
Geotelnsbw
劇場では、ずっとお子様たちが楽しそうに笑っていました。
子供向けではあるのだけれど、B級映画として見れば、大人でも楽しめると思います。^-^
吹き替え版を見ましたが、ジョークのセリフなど、とてもよい訳になっていましたよ♪

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

テラー博士の恐怖  線上看 テラー博士の恐怖
プロット  イギリス
12月15日 1965 台灣上映

続・恐竜の島  線上看 続・恐竜の島
プロット  イギリス
12月01日 1977 台灣上映

ケロッグ博士  線上看 ケロッグ博士
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

カリガリ博士  線上看 カリガリ博士
プロット  ドイツ
01月01日 1900 台灣上映

REX 恐竜物語  線上看 REX 恐竜物語
プロット  日本
07月03日 1993 台灣上映

リトルフットの大冒険 謎の恐竜大陸  線上看 リトルフットの大冒険 謎の恐竜大陸
プロット  アメリカ
03月04日 1989 台灣上映

最新上映