誰かが私にキスをした劇情

東京のインターナショナルスクールに通うナオミは階段から落ちたショックで記憶を失う。おぼろげに誰かとキスをした覚えがあるものの、それが誰なのか分からぬまま、影のある先輩ユウジ、優しい同級生のミライ、恋人の米国人エースの3人の間で揺れる。第18回東京国際映画祭審査員特別賞を受賞した「カンバセーションズ」のハンス・カノーザ監督が、堀北真希を主演に描くラブストーリー。共演に松山ケンイチ、手越祐也、「ターミネーター4」のアントン・イェルチン。

誰かが私にキスをした演員

誰かが私にキスをした劇照

誰かが私にキスをした相關推薦

ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 線上看
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突
プロット  日本
02月23日 台灣上映
すべての夜を思いだす 線上看
すべての夜を思いだす
プロット  日本
03月02日 台灣上映
タイムマシン2024 線上看
タイムマシン2024
プロット  カナダ
03月15日 台灣上映
美と殺戮のすべて 線上看
美と殺戮のすべて
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
コウイン 光陰 線上看
コウイン 光陰
プロット  日本
04月12日 台灣上映
毒親 ドクチン 線上看
毒親 ドクチン
プロット  韓国
04月06日 台灣上映
ブルックリンでオペラを 線上看
ブルックリンでオペラを
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映
コヴェナント 約束の救出 線上看
コヴェナント 約束の救出
プロット  イギリス・スペイン合作
02月23日 台灣上映
NN4444 線上看
NN4444
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD 線上看
ノルマル17歳。 わたしたちはADHD
プロット  日本
04月05日 台灣上映
デ ジャ ヴュ 線上看
デ ジャ ヴュ
プロット  スイス
03月08日 台灣上映

誰かが私にキスをした評論(19)

Aesvvlneeieepx
Aesvvlneeieepx
なんて陳腐な恋愛映画なんでしょう。
手越の演技に悪い意味でトリハダたちます。
主演3人のファン以外、観る価値ないです。
Gxmsinskohp
Gxmsinskohp
とっても良かった!

アメリカンスクールが舞台になっているので日本人には経験のないこと
が多いけど、誰でも共感できる気持ちが色々な登場人物から
汲みとれると思います。

人が持ってる純粋な切ない気持ちをキャストは上手に伝えてくれました。
配役も全員、絶妙に合っていて、原作から拾いきれていない部分も
「その人」が演じることで自然に理解できるような気がしました。

個人的にはミライの気持ちが一番胸にくるものがありましたけど
きっと観る人それぞれに一番気持ちがわかるという人物がいるんじゃないでしょうか。

とても可愛くて切なくて、大好きな映画になりました。
観終わった後にまたすぐ観たくなるような。
また観に行こうと思います。
Sixhgpsomnk
Sixhgpsomnk
東京のインターナショナルスクールに通うナオミは階段から落ちたショックで記憶を失う。おぼろげに誰かとキスをした覚えがあるものの、、、
Ospmxggxns
Ospmxggxns
はっきり言って「何、これ?金返せ」ですっ!
堀北真希チャンが好きだから前売り券買って観に行ったけど、最低!
ストーリがチンプンカンプンで何を言いたいのかサッパリわかりません。
わざわざアメリカまでロケにいって制作費の無駄じゃないの?
Shgnopsikxm
Shgnopsikxm
平日の初回に観に行ったせいか、客員3名。自分以外は小学生の二人組だ。

原作は半年前に一度読んでいたので、流れは分かった上での鑑賞。原作を読んだ時は、少女マンガを小説にしたようなチープさを感じたが、映画のほうが知的な印象を受けた。

日本のアメリカンスクールという設定で興味深かったのが、高校生が平然と心理学の授業を受けたり、ジャクソン・ポロックという80年代の現代美術作家の名前を知っている事だ。日本の一般的な高校ではありえないカリキュラムだし、大学のそうした専門分野を選んだ一部の学生が受けるような授業である。私自身、高校卒業後に発達心理学や、アメリカ現代美術をかじる経験があったため、人物の描写や家族との関係、また、斬新な画面構成を楽しむ事が出来た。しかし、そうした背景を知らない人にとっては、よくわからない映画になってしまうのではないか。

アメリカの10代と同じ感覚で、この映画のターゲットを日本の10代にしたのならば、それは戦略ミスではないか。(教育のカリキュラムが違いすぎる。米で当たり前の文化的感覚も、日本人にしたら「?」)もう少し芸術や心理学、教育学などの分野を理解する知的階層をターゲットにした方が理解されやすかったのではないだろうか。あのポスターでは、そういう層が足を運ばないと思うと残念だ。単に俳優のキスを見せるためだけの映画では無いだろうに。個人的には中々良かったと思うし、単なる恋愛映画ととらえるにはもったいない奥深さがある作品。そうした分野に精通する方の解説が聞きたい。自分の気付かなかった事も、もっとたくさんあるのではないか。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

誰がハマーショルドを殺したか  線上看 誰がハマーショルドを殺したか
プロット  デンマーク・ノルウェー・スウェーデン・ベルギー合作
07月18日 2020 台灣上映

誰がビンセント・チンを殺したか?  線上看 誰がビンセント・チンを殺したか?
プロット  アメリカ
03月16日 1991 台灣上映

誰かがあなたを愛してる  線上看 誰かがあなたを愛してる
プロット  香港
09月15日 1989 台灣上映

私を抱いてそしてキスして  線上看 私を抱いてそしてキスして
プロット  日本
11月14日 1992 台灣上映

私がやりました  線上看 私がやりました
プロット  フランス
11月03日 2023 台灣上映

007/私を愛したスパイ  線上看 007/私を愛したスパイ
プロット  イギリス
12月10日 1977 台灣上映

最新上映