レイチェルの結婚劇情

「羊たちの沈黙」のオスカー監督ジョナサン・デミが、ある一家の結婚式前後の数日間をドキュメンタリータッチで描いた群像劇。姉レイチェルの結婚式に出席するため治療施設を退院した麻薬中毒患者のキム(アン・ハサウェイ)。だが、一家の厄介者であるキムが9カ月ぶりに家に帰ってきたことにより、家族内の様々な問題が浮かび上がってくる……。主演のアン・ハサウェイは第81回アカデミー主演女優賞にノミネート。巨匠シドニー・ルメットの娘ジェニー・ルメットが脚本を担当。

レイチェルの結婚演員

レイチェルの結婚劇照

レイチェルの結婚相關推薦

タイムマシン2024 線上看
タイムマシン2024
プロット  カナダ
03月15日 台灣上映
マンティコア 怪物 線上看
マンティコア 怪物
プロット  スペイン・エストニア合作
04月19日 台灣上映
QUEEN ROCK MONTREAL 線上看
QUEEN ROCK MONTREAL
プロット  アメリカ
02月22日 台灣上映
FEAST 狂宴 線上看
FEAST 狂宴
プロット  香港
03月01日 台灣上映
ボーはおそれている 線上看
ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
私ときどきレッサーパンダ 線上看
私ときどきレッサーパンダ
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
見知らぬ人の痛み 線上看
見知らぬ人の痛み
プロット  日本
04月19日 台灣上映
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー 線上看
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
氷室蓮司 線上看
氷室蓮司
プロット  日本
04月12日 台灣上映
劇場版ブルーロック EPISODE 凪 線上看
劇場版ブルーロック EPISODE 凪
プロット  日本
04月19日 台灣上映
レディ加賀 線上看
レディ加賀
プロット  日本
02月09日 台灣上映
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 線上看
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突
プロット  日本
02月23日 台灣上映

レイチェルの結婚評論(15)

Ersnentyaelce
Ersnentyaelce
観るまでは、レイチェル役がアン・ハサウェイだと思っていたが、実際はレイチェルは姉(ローズマリー・デウィット)だった。主役のアン・ハサウェイは問題児の妹の役だ。アン・ハサウェイは、今まで性格の良いお姫様役が多かったと思うが、この映画では、気性が激しくて、弟を死なせてしまった悩みを持つ微妙な役どころだ。
前編を通して姉との言い争いや両親との確執を描いているので、少々うんざりする。
Cfebaatocolrhtmc
Cfebaatocolrhtmc
俳優の動きに合わせたカメラワーク。
なんだこれ、よろよろ。
姉が妊娠した、と聞いたときのアン・ハサウェイの「 ズルいよ! 」が、ずんと来た。

アン・ハサウェイは美しいけど、
この感じの映画には浮いてる。
絵が強すぎて、強すぎて。
Uynisfuqntone
Uynisfuqntone
姉であるレイチェルの結婚式に出るため施設から一時帰宅したキム(アン・ハサウェイ)。彼女は薬物中毒者でこれまでに何度も施設を出たり入ったりを繰り返している。問題を抱えているのはキムだけじゃなくて、キムをお父さんがかまいすぎるせいで「私も構ってほしい」と強く感じているレイチェルや子供のことより自分のことが大事!な元母や優しいだけで少し頼りない父などみんながそれぞれ問題を抱えている。この家族関係は妹と姉がいる私にはレイチェルにもキムにも所々共感し、大なり小なり自分の家族にもみられることだと感じた。
ndeqpe
ndeqpe
このバックマン家の父親はひどい。学者だけあってプライドは高く、自分の意見を曲げない。しかしそれだけに家族の危機には対処できず、家庭は崩壊する。

主人公キムは姉レイチェルの結婚式のために施設から出所してきた放蕩娘、彼女は自分がはみ出し者だと自覚し、実際に平穏な家庭に混乱をもたらす。それでいながら自分は悪くないのにという態度をとる。立場が悪くなった彼女は最後の頼みとして母親に救いを求めるがみごとに裏切られる。だといって家族すら信じられなくて自分に頼るしかないという映画ではない。最後には一見弱く見える父親が自分の方針を曲げないことで築いてきたものが彼女を救ってくれたように感じられる。

脚本はシドニー・ルメットの娘ジェニー。
Soknghpxsim
Soknghpxsim
ネタバレ! クリックして本文を読む
薬物依存は本当に駄目なことで、それを理由に犯してはならない罪を犯してしまってはいけない。
だけど、薬物依存から立ち直ろうとしている人こそが、それを一番身にしみて感じ、後悔し、葛藤する。
家族は、温かく見守ることをある意味強要されるのだが、家族それぞれにも悩みはあり、葛藤はあり、「薬物依存」というだけで、大変であることが当たり前の人に、嫌悪を抱いてしまう。失ってしまったものが大きければ大きいほど、それはなおさらで、それが薬物依存の人にとっても一番の後悔になる。

どうしようもない、もやもやしているものを上手くあらわしている映画だと思う。ただ、ドキュメンタリータッチにしたいのか、無駄な映像の揺れなどがあり、そこらへんは中途半端でいらないんじゃないかと思った。

アンハサウェイはものすごく美人だけど、ちゃんと役をこなしており、良い女優だなぁ、と思いました。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ミュリエルの結婚  線上看 ミュリエルの結婚
プロット  オーストラリア
10月12日 1996 台灣上映

ワイキキの結婚  線上看 ワイキキの結婚
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

息子の結婚  線上看 息子の結婚
プロット  日本
07月06日 1958 台灣上映

ムツゴロウの結婚記  線上看 ムツゴロウの結婚記
プロット  日本
04月27日 1974 台灣上映

キートンの結婚狂  線上看 キートンの結婚狂
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

結婚の夜(1935)  線上看 結婚の夜(1935)
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

最新上映