大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE劇情

地球の遥か彼方にあるウルトラマンたちの故郷、M78星雲「光の国」で、悪の戦士ウルトラマン・ベリアルが復活してしまう。凶暴な怪獣を操り破壊を楽しむベリアルを止めようと、歴代のウルトラ戦士たちが立ち上がるが、ベリアルの猛攻撃に耐え切れず次々と倒れていく。負傷したウルトラマンメビウスは、リベラルと同様に怪獣を操れるレイを連れて戦いに挑むが……。

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE演員

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE劇照

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE相關推薦

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
マンティコア 怪物 線上看
マンティコア 怪物
プロット  スペイン・エストニア合作
04月19日 台灣上映
パスト ライブス 再会 線上看
パスト ライブス 再会
プロット  アメリカ・韓国合作
04月05日 台灣上映
タイムマシン2024 線上看
タイムマシン2024
プロット  カナダ
03月15日 台灣上映
宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海 線上看
宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海
プロット  日本
03月01日 台灣上映
とりつくしま 線上看
とりつくしま
プロット  日本
03月30日 台灣上映
デューン 砂の惑星 PART2 線上看
デューン 砂の惑星 PART2
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
マリア 怒りの娘 線上看
マリア 怒りの娘
プロット  ニカラグア・メキシコ・オランダ・ドイツ・フランス・ノルウェー・スペイン合作
02月24日 台灣上映
夢見びと 線上看
夢見びと
プロット  日本
04月13日 台灣上映
死刑台のメロディ 線上看
死刑台のメロディ
プロット  イタリア
04月19日 台灣上映

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE評論(9)

Eriaenerdfbtf
Eriaenerdfbtf
ネタバレ! クリックして本文を読む
観ようと思いつつも、観ていなかった映画です
ゼロが主役だと、思ってました
誰が主役なんでしょう
途中から出てくる怪獣を操って戦う人
ですかね
ウルトラ戦士達がボッコボコにやられて
どうにもならなくなったあたりでゼロが颯爽と登場、圧倒的な強さで敵を倒しますが
とどめを刺すのを忘れて敵の大将がパワーアップして復活、ここまでなんのために連れてこられたのか分からないくらい役に立ってない怪獣を操る人が活躍します
なるほどこのためなのね
カンフー映画っぽかったです
子供向けとしてはこれで及第点が付くんでしょうね
otrdai
otrdai
ネタバレ! クリックして本文を読む
ここ2年ほど良いウルトラ映画が続いたのでとても期待したのだが大きく外れた。
まず、全体に詰め込みすぎている。大怪獣バトルなのか新ウルトラマンの登場なのか、(ほぼ)全ウルトラマンのスクリーン登場なのか、光の国の劇場初登場なのか、新しいウルトラマンサーガの始まりなのか、はっきりしない。

次にウルトラ戦士と怪獣たちの描き方に敬意が感じられない。主役級のメンバーを除いてはウルトラ兄弟といえど群集扱い。アクションはいままでのウルトラバトルに見られない躍動感あふれるものではあったが、逆にウルトラ戦士は「決めポーズ」をとってこその存在であったはずだ。その決めポーズがことごとく無視されているとあっては、見ていて情けなくなった。

最後にドラマがない。まるでダイジェスト版でも見せられているような単純なストーリー展開。そして事前に公表されている情報を越えない展開(事前に情報を仕入れてまだ見ていない人は頭の中でストーリーを描いて見に行って欲しい。多分想像通りの展開で終わるから)。

円谷プロの経営不振でウルトラマン制作の体制が大きく変わったと聞いたが、この映画のようなものが続くようではウルトラシリーズもお終いである。
Ewrtavstyih
Ewrtavstyih
自ブログより抜粋で。
--
今回の劇場版のベースとなっている番組、BSで放送されていた(今年、テレビ東京系でも放送されているらしい)という『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』についてはまったく知らなかったのだが、同じようなお父さん、お母さんも心配ご無用。導入部でその世界観が手際よく紹介され、話がわからなくて退屈するようなことはない。
もとより光の国を中心とした昭和ウルトラマンと世界観が地続きである上、オープニングのベムラーを追うウルトラマンメビウスの描写も、いきなり赤い光と青い光の追撃戦で、初代「ウルトラマン」の第一話を彷彿とさせる。むろんこれは意図したオマージュだろう。

さらに劇中で語られる光の国の誕生秘話にしても、かつて雑誌などで目にし、想像を膨らませたそれと寸分違わない。まさに代々語り継がれたウルトラ伝説が煌びやかな実写として眼前に広がるのだ。
そういった子どもの頃の記憶をたどること自体が楽しくなる仕掛けがいっぱいで、その昔ウルトラマンごっこに熱中した大人たちも、子どもたちと一緒になって楽しめる作品となっている。

(中略)

今回、お話がとりたてて破綻しなかったのは、あえてエピソードの枠を広げなかったお陰もあろう。
今回はとにかくアクションなのだ。アクションに次ぐアクションで、対戦ものの醍醐味を存分に味わわせてくれる。
ここ最近の作品での反省からだろう、ほぼ全編グリーンバック撮影のCG満載の作品でありながら、ウルトラマンや怪獣たちの死闘はあまりCGに頼らず、スーツアクターのぶつかり合いに徹したことがアクション映画本来の迫力を生んだ。
そんなスーツアクターによる対戦にとどまらず、人間体のハヤタやダン、アスカやミライたちも体を張ったアクションを披露する。それもまた単調になりがちな怪獣アクション主体のこの作品の中でアクセントになっている。

史上初の悪のウルトラマン・ベリアルの造型も素晴らしい。
そのデザインはウルトラマンの潮流にありながら、疑うべくもない邪悪なものとしての説得力がある。
さらに、クライマックスで登場するその最終形態も、制作陣の並々ならぬ意気込みを感じられる力作だ。
ウルトラマンのデザインが日本の伝統的な観音菩薩像に端を発していると知っていると、そのラスボスが典型的に洋風な悪魔的デザインであることに、なにかしらの深読みもできるかもしれない。

総じてまとまりのよい、親子で楽しめる迫力満点のアクション・スペクタクル大作となっているのに、ただひとつ難点を挙げると、ウルトラマンたちへのアテレコ。
誰がとかは言わないが、これはもうフォローのしようがない素人芝居で、抑揚のない声でなにかしゃべられるたびに、いちいち現実に引き戻される。
正直言ってセリフ無しでいい、アクションだけ観せてくれればいいから!とすら思ったほど。
Lirmaearbfecotos
Lirmaearbfecotos
ウルトラマンに思い入れが少ない私ですが、楽しめました。懐かしいキャラが沢山出てきて楽しいし、タロウやセブンなど私の好きなウルトラ兄弟には見せ場が用意してり嬉しかった。初代マンと最近のメビウスとではアクション方法が違うあたり、演出が細かい!
Hmskpixgosn
Hmskpixgosn
ネタバレ! クリックして本文を読む
遠い未来。ウルトラの星を司る人口太陽プラズマスパークのエネルギーコアがザラブ星人によって宇宙牢獄から解放されたウルトラマンベリアルによって強奪され、ウルトラの星は凍りついてしまう。凍結から辛くも逃れたマン、セブン、メビウスはベリアルを追うが、ベリアルは怪獣墓場で遠い昔に葬られた無数の怪獣たちをよみがえらせようとしていた・・・ウルトラシリーズから遠ざかって35年くらい経っているので隔世の感バリバリな設定に目が点になったわけですが、要するに『大怪獣バトル』シリーズというのは、自在に怪獣を召喚できるポケモン的な設定と理解・・・いや、召喚ならセブンで既にやっているので円谷プロの方がむしろ本家かも。
全編宇宙が舞台でクライマックスが怪獣墓場での戦いで画面が暗い上に街を破壊しながらのファイトシーンがないのでそこは物足りないわけですが、極力CGに頼らないワイヤーアクション主体の戦闘シーンは結構な迫力なのでスクリーンで観れたのは眼福。『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』と間違って観に来てしまったのですが、思わぬ拾い物でした。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ゴースト・トロピック  線上看 ゴースト・トロピック
プロット  ベルギー
02月02日 台灣上映

野球ユーチューバー有矢  線上看 野球ユーチューバー有矢
プロット  日本
02月02日 台灣上映

誰が為に花は咲く  線上看 誰が為に花は咲く
プロット  日本
01月26日 台灣上映

レディ加賀  線上看 レディ加賀
プロット  日本
02月09日 台灣上映

最新上映