くれなずめ

7.1/10
共17評論
類型   プロット
時長   96分
語言   日本語
地區   日本
編劇   松居大悟
台灣上映   05月12日 2021
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 179

評論  |  分享 

くれなずめ劇情

「アズミ・ハルコは行方不明」「君が君で君だ」の松居大悟監督が、自身の体験を基に描いたオリジナルの舞台劇を映画化。高校時代に帰宅部でつるんでいた6人の仲間たちが、友人の結婚披露宴で余興をするため5年ぶりに集まった。恥ずかしい余興を披露した後、彼らは披露宴と二次会の間の妙に長い時間を持て余しながら、高校時代の思い出を振り返る。自分たちは今も友だちで、これからもずっとその関係は変わらないと信じる彼らだったが……。6人の仲間のうち、主人公・吉尾和希を成田凌、舞台演出家として活躍する藤田欽一を高良健吾、欽一の劇団に所属する舞台俳優・明石哲也を若葉竜也、後輩で唯一の家庭持ちであるサラリーマン・曽川拓を浜野謙太、同じく後輩で会社員の田島大成を藤原季節、地元のネジ工場で働く水島勇作を目次立樹がそれぞれ演じる。

くれなずめ預告線上看

くれなずめ演員

くれなずめ劇照

くれなずめ相關推薦

夢みる給食 線上看
夢みる給食
プロット  日本
02月02日 台灣上映
りりィ 私は泣いています 線上看
りりィ 私は泣いています
プロット  日本
02月16日 台灣上映
RED SHOES レッド・シューズ 線上看
RED SHOES レッド・シューズ
プロット  オーストラリア
03月15日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映
i ai 線上看
i ai
プロット  日本
03月08日 台灣上映
ザ・フェイス 線上看
ザ・フェイス
プロット  インド
02月23日 台灣上映
青春ジャック 止められるか、俺たちを2 線上看
青春ジャック 止められるか、俺たちを2
プロット  日本
03月15日 台灣上映
FEAST 狂宴 線上看
FEAST 狂宴
プロット  香港
03月01日 台灣上映
ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ 線上看
ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
02月09日 台灣上映
彼女はなぜ、猿を逃したか? 線上看
彼女はなぜ、猿を逃したか?
プロット  日本
02月24日 台灣上映
オリオンと暗闇 線上看
オリオンと暗闇
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

くれなずめ評論(16)

Xopmnkhsgsi
Xopmnkhsgsi
ネタバレ! クリックして本文を読む
友人の結婚式のために集まった昔の仲間たち。今ではそれぞれ異なる人生を歩んでいるのに、いざ顔を合わせると数年のギャップなんて存在しないかのように丁々発止のやりとりが始まるーーーー。ここに描かれた物語に共感しない人なんていないはず。これほど心を寄せてしまう背景には、本作の構成や撮り方、編集のあり方が大いに関わっているのだろう。すなわち、現在の場面では基本的にワンシーン、ワンカットが用いられ、回想になるとそれがカット割された映像へと切り替わる。記憶を浮かんでは消えていく泡沫のようなものと捉えた時、この構成が非常に考え抜かれたものであることが理解できよう。そうやってナチュラルに沁み込むからこそ、96分に及ぶ作品世界が幕を下ろす頃、彼ら一人一人がとても味わい深く大切な存在に思えた。各々の個性を際立たせつつ、全員がギュッと一体化した空気感をも活きいきと写し撮る。愛おしいほどの時間がそこには流れていた。
nqlxqko
nqlxqko
いつものバカ乗り、安っぽいシチュエーション、内容のない会話や無駄に感動させようとする展開。
Iiheftihsnw
Iiheftihsnw
予告編からネタはわかっていたけどだから何ってカンジ。
良い役者さんをいっぱい揃えてイケメンの無駄遣い感あり。
ラスト近くから急に非現実的な映像になりビックリ。

成田凌クンと若葉竜也氏ものなら圧倒的に『街の上で』のほうがオススメ。

そもそも唯一のヒロインが前田敦子なのが残念。
成田凌クンの相手役ならいっそのこと門脇麦ちゃんにして欲しかった(どうせ結ばれないしね)。

公開が延びて待ち望んでいただけにちょっとがっかり😞
Gpxnsiomksh
Gpxnsiomksh
過去なんて書き換えてやる --- "それ"が答えだ♪感動した……泣いた?って笑ってんのかい〜(そうです!そうなんです!)!!!!!!
ちんちんに失礼じゃない映画。男ダチの内輪ノリだけじゃなくさまよう幽霊・天国もタイムトラベルもめちゃくちゃ監督らしい松居大悟作品、その頂点!いつまでも子供みたいにくだらないことでハシャぐ内輪ノリ盛りだくさんに、男ってバカだ(から良いんだよ)な〜となる毎度の松居監督節が、今回も驚異の長回しの中なんかでいつも以上に炸裂していて、ズルいくらいノリがリアル。だから「あ〜あるある!分かる分かる!」とすごく共感(ex. 友達ん家に泊まるときの寝るってなって電気消してからのしばらくの空気)。
色々なキャストの高校生コスプレも見られる。ファーストカットの長回しから引き込まれる。最初の方はスベり倒してもしてたけど、それも結果的には観客をこの仲間の一員にする導入部みたい。カラオケのシーンもすごかった。しょうもないこともいいじゃない、どんと来い。この監督作品に対して今まで少し抱いていた苦手意識みたいなものもどこへやら、しっかりと愛おしかった。本作に関してはプロットや時系列入り乱れる語り口なんかもすごく好きで、なんならちょっと嫉妬したりなんかもしそうなくらい。
くれなずんでんな〜作品が後半に差し掛かるほど笑いも涙も感情がしっかりと揺さぶられる。余韻の沁み入るエンドロールまで最高だった。心臓のように血が通っている。突然の終盤自由奔放すぎて「あれ、これ『THIS IS THE END』とか『ソーセージ・パーティー』のセス・ローゲン作品か?」となったけど、そんなところなんかもこの監督らしい。"男ってバカね"ノリ。後悔が創造力の源?いや、あの最高な日々が!いつかまた会える友達へ、またね。また明日会おう。
もしかして俺ってさ、死んで……ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!みんなよかった。今年もう4本目の成田凌。正直、『まともじゃないのは君も一緒』ほど"変"ではないけど、本作のキャラクターも結構クセ強めの非モテ男子役で、やっぱりあの見た目では難しいなとは思った。けど、(助演の)イケメン役だけじゃなく、主演でそういう役柄をしっかりとできるだけの演技力・経験をモノにしているということ。今年3本目の若葉竜也は、例えば『あの頃』で仲野太賀が最高だったみたいに、自分の中で忘れがたい存在にしっかりとなってくれた。藤原季節も。ワンシーンとかしか出ない脇キャラも豪華、まさしくバイプレイヤーズ。個人的にウルッと来たのは「すげーお菓子もらって。お菓子もらいにきたわけじゃないのに…」と「今度は絶対電話出てやるから!」
Tiheptsryty
Tiheptsryty
ネタバレ! クリックして本文を読む
「ヨシオの死をなるべく明るいものとして書こうと、歯を食いしばりながら書きました」
ティーチインで監督が話していた言葉通り、涙はあるけど圧倒的に笑いあり、素敵な作品でした。
ヨシオが死んだことを受け入れられず引きずってしまう、でもそこに白黒つけるのではなくそれすらも受け入れる6人の姿がとても愛おしかったです。そしてみんながへらへらすればするほど、ヨシオの死というものが濃くなって気づいたら泣いていました。
何でもかんでも白黒つけようとする現代に、へらへらすることの愛おしさを教えてもらったような気がします。
藤原季節さんが、「お菓子もらいに来たわけじゃないのに、お菓子もらいに来たみたいになっちゃって」と言いながら泣くシーンとっても好きです。辛いし悲しいんだろうけど、何言ったらいいかわからないし大泣きもできなくて、へらへらしょうもないことを吐いてしまう。このシーンなど、わかるわぁってひたすらなるような、共感性高いシーンが多いのも良かったです。
そして成田凌さんの演技がとても好きでした。みんなの記憶の中で美化されたヨシオと生前のヨシオはちょっと違くて、絶妙な演じ分けに思えて、
とても感動しました、!!!
不死鳥、心臓投げ合いのくだりはめちゃくちゃびっくりしました。笑笑直前までボロボロ泣いていたので、涙返せよ!!!(いい意味で)てなりましたね。笑笑

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

赫くなれば其れ  線上看 赫くなれば其れ
プロット  日本
07月01日 2023 台灣上映

花くれないに  線上看 花くれないに
プロット  日本
12月15日 1957 台灣上映

なまず  線上看 なまず
プロット  韓国
07月29日 2022 台灣上映

濡れ燕 くれない権八  線上看 濡れ燕 くれない権八
プロット  日本
10月14日 1958 台灣上映

動くな、死ね、甦れ!  線上看 動くな、死ね、甦れ!
プロット  ソ連
10月07日 2017 台灣上映

みずのきれいな湖に  線上看 みずのきれいな湖に
プロット  日本
12月13日 2020 台灣上映

最新上映