屋根裏のエイリアン劇情

地球侵略にやって来たエイリアンたちから人類を守るべく立ちあがった子どもたちの奮闘を描いたSFコメディ。バカンスで別荘にやって来た6人の子どもたち。アンテナを直すため屋根裏に上ったトムは、そこで小さなエイリアンたちに遭遇する。凶暴なエイリアンたちは、人間操縦マシーンでトムの姉の恋人を操って子どもたちを襲撃。やがてマシーンが子どもには効かないと知ったトムたちは、エイリアンに立ち向かうことを決意するが……。

屋根裏のエイリアン演員

屋根裏のエイリアン相關推薦

シノアリス 一番最後のモノガタリ 線上看
シノアリス 一番最後のモノガタリ
プロット  日本
02月23日 台灣上映
COUNT ME IN 魂のリズム 線上看
COUNT ME IN 魂のリズム
プロット  イギリス
03月15日 台灣上映
ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ 線上看
ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ
プロット  アメリカ
02月09日 台灣上映
バカ共相手のボランティアさ 線上看
バカ共相手のボランティアさ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
成功したオタク 線上看
成功したオタク
プロット  韓国
03月30日 台灣上映
くぴぽ SOS! びよーーーーんど 線上看
くぴぽ SOS! びよーーーーんど
プロット  日本
03月02日 台灣上映
ボンゴマン ジミー・クリフ 線上看
ボンゴマン ジミー・クリフ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
03月22日 台灣上映
梟 フクロウ 線上看
梟 フクロウ
プロット  韓国
02月09日 台灣上映
燃えるドレスを紡いで 線上看
燃えるドレスを紡いで
プロット  日本
03月16日 台灣上映
シモキタブレイザー 線上看
シモキタブレイザー
プロット  日本
02月16日 台灣上映

屋根裏のエイリアン評論(2)

iqbltq
iqbltq
何気なく借りた作品だけど、意外や意外・・・面白い!

休暇を使い別荘へやってきた いとこ同士の家族。
トム(カーター・ジェンキンス)は、姉のベサニー(アシュリー・ティスデール)の彼リッキー(ロバート・ホフマン)がどうも気に食わない。
そんな中、屋上にあがりアンテナを直すことになったトムの前に
宇宙からの侵略者があらわれたことで
両家族の子供たちが、平和を守るためにエイリアンと戦う決意をする!

トムと同い年のジェイク役には、バネッサ・ハジェンスの彼でイケメンのオースティン・バトラーが出てますw

兄ジェイクには逆らえない、双子の弟達は なかなかのゲームオタクで、面白くて可愛いですw

それと、なんといってもベサニーの彼の リッキーが笑えるキャラで
彼が居ることで、ストーリーに強弱がつき 飽きさせないように作られています。

子供向けでしょうが、大人でも楽しめます。
Gxopshisnmk
Gxopshisnmk
ネタバレ! クリックして本文を読む
エイリアンというと画一的な怪物をイメージするが本作はそれぞれが個性的、雌雄でもめたり、地球人を皮肉ったりとユーモラス、見た目は漫画チックで「メンインブラック」に出ていそうな珍種です。
中身はお子様向けエイリアンコメディ、「ET」と「ホームアローン」を足したような展開、ただアローンでなく、いとこ同士6人の子供たち。
独立記念日のホリディに大家族で訪れた湖畔の貸別荘で小っちゃい4体のエイリアン(ジルコン星人)とドタバタ戦闘ごっこを繰り広げることに、なんといっても奇抜な攻防戦が見どころ。
ハイテクエイリアンなのだがお子様映画だから致命傷を与えるような強烈な武器はご法度、主な武器はマインドコントロールプラグ(ダーツのようなものを撃ち込まれるとゲーム機のようなリモコンで人間を意のままに操ることができる)だが何故か子供には効かない設定。いやみな青年リッキーが餌食なる、子供たちがエイリアンから奪ったコントローラでおばあちゃんとリッキーを戦わせるシーンは奇抜、杖をついていたおばあちゃんがストリートファイターばりの大変身にはキャメロン監督も脱帽だろう。無重力カプセルを使われると子供たちは天井に浮き上がる、消火器噴射でエイリアンに反撃するシーンは「ウォーリー」のオマージュか、可愛い末娘のハンナと唯一優しいエイリアン、スパークスのほっこりシーンはまさに「ET」。
エイリアンはVFXの老舗リズム&ヒューズ・スタジオが手掛けたコンピュータアニメーション、なんとJKシモンズさんが声の出演。
どうやったら子供たちが喜ぶかのあの手この手、スタッフの優しい心遣いが伝わってきます、エンドロールのあとにもおまけがあるのでお見逃しなく、童心を失っていなければ充分楽しめるファミリーコメディでした。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

屋根裏のポムネンカ  線上看 屋根裏のポムネンカ
プロット  日本・チェコ・スロバキア合作
08月01日 2009 台灣上映

屋根裏のラジャー  線上看 屋根裏のラジャー
プロット  日本
12月15日 2023 台灣上映

屋根裏部屋の花たち  線上看 屋根裏部屋の花たち
プロット  アメリカ
12月03日 1988 台灣上映

屋根裏の散歩者(2006)  線上看 屋根裏の散歩者(2006)
プロット  日本
07月07日 2007 台灣上映

屋根の上の女  線上看 屋根の上の女
プロット  スウェーデン
07月04日 1990 台灣上映

屋根(1956)  線上看 屋根(1956)
プロット  イタリア
01月15日 1957 台灣上映

最新上映