REC レック2

6.3/10
共15評論
類型   プロット
時長   00分
地區   スペイン
台灣上映   10月24日 2009
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 117

評論  |  分享 

REC レック2劇情

登場人物が持つビデオカメラの視点による映像が話題となり、2007年に世界的ヒットを記録したスペインのホラー「REC/レック」の続編。前作で謎の伝染病による惨劇が起こったバルセロナ郊外のアパートへ調査に訪れた専門家たちと、彼らに同行するSWATチームが辿る壮絶な運命、さらに前作では明かされなかった感染の真相に迫る。前作に続きジャウマ・バラゲロ&パコ・プラサが監督・脚本を担当。

REC レック2演員

REC レック2劇照

REC レック2相關推薦

ブルーイマジン 線上看
ブルーイマジン
プロット  日本・フィリピン・シンガポール合作
03月16日 台灣上映
ラ・カリファ 線上看
ラ・カリファ
プロット  イタリア・フランス合作
04月19日 台灣上映
WILL 線上看
WILL
プロット  日本
02月16日 台灣上映
YOKOHAMA 線上看
YOKOHAMA
プロット  日本
04月19日 台灣上映
猫と私と、もう1人のネコ 線上看
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た! 線上看
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!
プロット  日本
03月08日 台灣上映
朝をさがして 線上看
朝をさがして
プロット  日本
03月29日 台灣上映
アバウト・ライフ 幸せの選択肢 線上看
アバウト・ライフ 幸せの選択肢
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
落下の解剖学 線上看
落下の解剖学
プロット  フランス
02月23日 台灣上映
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々 線上看
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ブルックリンでオペラを 線上看
ブルックリンでオペラを
プロット  アメリカ
04月05日 台灣上映

REC レック2評論(16)

Hsnogkmpxis
Hsnogkmpxis
ネタバレ! クリックして本文を読む
『ヒルズハブハイズ』といい。

『ディセント』といい。

だいたい続編は、SWATか軍隊が出てくるのね(-.-;)

前作は、ストーリーが展開するまで、けっこう前置きが長かったけど

今回は、それを描く必要もなし。

心配なのは、それで、どうやって、80分の物語を作り出すのか。

途中で、よくわからん悪ガキなどを入れて、なんとか…時間をもたせたって感じだよね。

最近のホラー映画って、グロいとか、キモいとかより、

わけのわからん融通きかない奴が、
ダメな方へ、ダメな方へ、ストーリーを引っ張っていくことが

一番観てて、腹立つし、不快だよね。

まぁ、そういう奴がいなけりゃ、10分で映画が終わってしまうんだけどさー(笑)

とりあえず、本当、なんでもアリだね。

ゾンビ映画の革命だわ〜。

まさかのエクソシストかいっw(゚o゚)w

すべて悪魔のせい?!

頭撃つのは、今まで通りなのに?

ってか、

SWAT少なくないか?!

最初っから、重要な作戦だとわかってんなら、

もっと、たくさんで入っていけばいいのに(-.-;)
sjrjqm
sjrjqm
ネタバレ! クリックして本文を読む
時系列が前作の後と言う事で前作の感染する流れが分かるのですが。
悪魔?感染じゃなく取り憑くと言うのが相応しいだろ?とがっかりした。
Ialmkmresp
Ialmkmresp
続編。パート2に名作なし、の格言どおりか。

『28日後・・・』と『エクソシスト』を鍋に入れて灰汁をすくってみた、ような、なんちゃって作品になり下がってしまった。一発ギャグで始めのインパクトを維持するのは難しい。2作目なのだから、もっと工夫すべきだった。評価された部分をいまいち勘違いしてしまったのか、実力を出し尽くしてしまっていたのか。これなら、100本制作しても同じ。

進化を期待していたのに、おざなりな世界観構築で迫力減退。事件の真相の解明が稚拙な逃げ道を選んでしまった事ですっかり冷めてしまった。デジタル世代の悪癖か。記号にはめ込めば誰でも分かってくれると頑なに信じている。

前作、初見のインパクトはあったが、後に残る作品にはなれなかった。
Phgskxoinms
Phgskxoinms
前作ラストの直後(というか途中?)から物語がスタート。
前作ではテレビ局のカメラクルーが撮影した映像だったけど、今回は専門家&SWATの記録係と、街のバカな若者のビデオカメラに収められた映像で物語を繋げていく。

前作の伏線回収編みたいな感じなので、怖さでは前作に劣るけど、ゾンビウィルスの正体が判明する部分で観せていく感じだった。

意欲的な作品ではあるけど、好き嫌いは分かれるかも。
Osnhspmxkig
Osnhspmxkig
[REC/レック]は見る機会がなくて、とある劇場で[REC2/レック2]公開記念前夜祭っていうのがあって23日の晩に、[REC/レック]1と2をイッキに見ました。
まぁ、基本は、いわゆる「スプラッター系」なので、「それには恐怖を感じない」という人にとっては、そんなに“怖い”内容でもないかもしれません。
僕も実は、その口ではあるので、正直、宣伝で流れているような「トラウマを背負う・・・」みたいなことは、(勿論)期待していたものとは違いました。が、1と2を合わせて、そんなにお金が掛かっているわけではないだろうけど、色んな映画の手法を組み合わせて、上手く仕上げたなぁって所には、ある意味感心しました。
内容的には、「ゾンビ」と「28日後・・・/28週間後・・・」に「エクソシスト」が加わってるかなって感じですが(もしかすると、「キューブ」の要素も意識されているかも・・・)、ヨーロッパ文化の人たちにとっては、その「エクソシスト」的要素の取り入れ方がポイントなんでしょう?ただ、日本人の僕からすると、「そう行っちゃいますか?」って、感じさせられてしまう所が、ある意味興ざめであったり。また、文化の違いを感じたりって所でもありました。
ただ、この映画、1と2は、どうも「ホラー映画で3時間越えはちょっと」ということがあったのかという感じで、2作品に分けられている感があるので、2を見るつもりで1がまだという人は、できれば1を見てからのほうが良いように思います。