幸せの始まりは劇情

「恋愛小説家」のジェームズ・L・ブルックス監督が、「キューティ・ブロンド」シリーズのリース・ウィザースプーンを主演に描くロマンティック・コメディ。メジャーリーガーの恋人マニー(オーウェン・ウィルソン)と一緒に暮らす31歳のプロソフトボール選手リサ(ウィザースプーン)は、突然チームからクビを言い渡されてしまう。落ち込むリサの前に、父親と貿易業を営む青年ジョージ(ポール・ラッド)が現われ、マニーとの微妙な三角関係がはじまる。

幸せの始まりは演員

幸せの始まりは劇照

幸せの始まりは相關推薦

漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々 線上看
漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々
プロット  日本
03月01日 台灣上映
レディ加賀 線上看
レディ加賀
プロット  日本
02月09日 台灣上映
コーヒーはホワイトで 線上看
コーヒーはホワイトで
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ゴーストバスターズ フローズン・サマー 線上看
ゴーストバスターズ フローズン・サマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
霧の淵 線上看
霧の淵
プロット  日本
04月19日 台灣上映
マリア 怒りの娘 線上看
マリア 怒りの娘
プロット  ニカラグア・メキシコ・オランダ・ドイツ・フランス・ノルウェー・スペイン合作
02月24日 台灣上映
落下の解剖学 線上看
落下の解剖学
プロット  フランス
02月23日 台灣上映
テルマ&ルイーズ 線上看
テルマ&ルイーズ
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
朝をさがして 線上看
朝をさがして
プロット  日本
03月29日 台灣上映
エブリワン・ウィル・バーン 線上看
エブリワン・ウィル・バーン
プロット  スペイン
03月08日 台灣上映

幸せの始まりは評論(11)

Mgsnshxpiok
Mgsnshxpiok
女子プロソフトボール選手のリサは突然チームをクビになり、メジャーリーガーの恋人マニーは女癖が悪く、悩み山積み。
そんな時、父と貿易会社を経営する青年実業家ジョージと知り合う。
だがジョージは仕事で問題を抱えていた。
お互い悩みを持つ2人はいつしか惹かれ合うが…。

主演リース・ウィザースプーン、監督ジェームズ・L・ブルックス、撮影ヤヌス・カミンスキー、音楽ハンス・ジマー、いずれもアカデミー賞受賞者。

最悪の状況で出会った同じく最悪の状況の男。
どちらが本当の相手?
自分の人生の幸せは?
一流のスタッフ・キャストで描く、人生の岐路に立ったアラサー女子の物語、なんだけど…

話が弾まない。
ただダラダラ長いだけ。
三角関係ラブストーリーとしても人生再発見ドラマとしても中途半端。コメディとしても不発。
引き込まれる魅力と要素に欠ける。

せっかくのジャック・ニコルソンもスパイスにならず。

「愛と追憶の日々」「恋愛小説家」という傑作映画を撮った監督の作品とはとても思えず、残念。
Ihkssnpxgmo
Ihkssnpxgmo
一般的に見せかけた非一般的恋愛。どちらも、その辺にはなかなかいない男2人が、一人の女性を取り合う話でした。
Ksgoixnsmhp
Ksgoixnsmhp
リース・ウィザースプーンは結構好きなので、恋愛ものとして楽しめると思ってみてみた。が、恋愛だけに集中して物語が展開すればよいものを中途半端にいろいろなものを詰め込みすぎて、少なくとも前半はとびとびでわかりにくい。リース・ウィザースプーンが魅力的なので、それだけで見れることはみれるけれど。ジャック・ニコルソンもあまり出ている意味がないと思う
Peflakcereu
Peflakcereu
ネタバレ! クリックして本文を読む
リース演じるリサのころころ変わる表情が可愛い!「キューティブロンド」から歳を取ってもリースは相変わらず可愛い。

リサと2人の男との三角関係っていう単純なストーリーだけど、セリフがいちいち面白い。hungry?と聞かれてalways.と答えるリサも可愛い。

恋人マニーは体の相性もばっちりで一緒にいて楽しいけど、子供っぽく女心も分かってないような男。

ジョージはどんくさいし頼りないし魅力のない男なのかと思っていたけど、何事にも真っ直ぐなところが良いところ。

個人的に面白いなと思ったシーンが2人から貰ったプレゼントをそれぞれ開けるシーン。

マニーはリサがプレゼントを開けるのに待ちきれずにリサから奪い取って紙を破ってまた渡す...一方でジョージはリサがプレゼントをゆっくり開けるのを優しく見守ってる。

そんなジョージにリサが「急かさないのね」と。同じシーンになった時にあれ?この人は違うんだと、改めてその人の良さに気付いたりする...マニーが女心分かってなさすぎなだけかもしれないけど。

そしてリサの最後のセリフ、
「あなたをマヌケな人だと思ってた。今はあなた以外すべてがマヌケに見える。」
この言葉で、今までのそれぞれの人の行動だとか言葉なんかを思い出しながら、面白いな〜と思える映画だった。
xwcwiw
xwcwiw
もやもやした感じが、イマイチだったり、終わり方が、あっここで終わるの?って思ったけど…
プロポーズの言葉、それがこの映画で伝えたいことなのかな?って思った。
すごく、響いた。
いまのあたしの状況はどうなのか、よく考えることが必要かもと考えさせられた。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

幸せへのまわり道  線上看 幸せへのまわり道
プロット  アメリカ
08月28日 2020 台灣上映

旅のはじまり  線上看 旅のはじまり
プロット  日本
04月08日 2022 台灣上映

幸せのセラピー  線上看 幸せのセラピー
プロット  アメリカ
06月06日 2009 台灣上映

世界の始まりへの旅  線上看 世界の始まりへの旅
プロット  ポルトガル・フランス合作
03月21日 1998 台灣上映

王の願い ハングルの始まり  線上看 王の願い ハングルの始まり
プロット  韓国
06月25日 2021 台灣上映

終わりが始まり  線上看 終わりが始まり
プロット  日本
05月27日 2022 台灣上映

最新上映