ジャングル・クルーズ劇情

ディズニーランドでおなじみの人気アトラクション「ジャングルクルーズ」を実写映画化したアクションアドベンチャー。アマゾンのジャングルの奥深くに「“奇跡の花”を手にした者は永遠の命を手にする」という不老不死の伝説があった。行動力と研究心を兼ね備えた植物博士のリリーは、この秘密の花を求めて危険に満ちたアマゾンへ旅立つ。リリーが旅の相棒に選んだのは、現地を知り尽くしたクルーズツアーの船長フランク。ジャングルに生息する珍しい動物やスリルあふれる先住民の村、滝の裏側など名所の数々を、時にジョークを交えながら観光客相手にガイドしているフランクだったが、彼にもまた、奇跡の花を求める、ある理由があった。「伝説に近づく者は呪われる」と言われる、アマゾン奥地の「クリスタルの涙」を目指してジャングルを進むリリーたち。そこで彼らは恐るべき真実を知り、奇跡の花をめぐる争奪戦に巻き込まれる。フランク役に「ワイルド・スピード」シリーズのドウェイン・ジョンソン、リリー役に「メリー・ポピンズ
リターンズ」「イントゥ・ザ・ウッズ」のエミリー・ブラント。監督は「トレイン・ミッション」「フライト・ゲーム」のジャウム・コレット=セラ。2021年7月29日から劇場公開され、7月30日からDisney+でも配信(追加料金が必要なプレミアアクセスで公開)。

ジャングル・クルーズ預告線上看

ジャングル・クルーズ演員

ジャングル・クルーズ劇照

ジャングル・クルーズ相關推薦

FEAST 狂宴 線上看
FEAST 狂宴
プロット  香港
03月01日 台灣上映
陰陽師0 線上看
陰陽師0
プロット  日本
04月19日 台灣上映
リンダはチキンがたべたい! 線上看
リンダはチキンがたべたい!
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
燃えるドレスを紡いで 線上看
燃えるドレスを紡いで
プロット  日本
03月16日 台灣上映
ソウルメイト 線上看
ソウルメイト
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
タイムマシン2024 線上看
タイムマシン2024
プロット  カナダ
03月15日 台灣上映
アバウト・ライフ 幸せの選択肢 線上看
アバウト・ライフ 幸せの選択肢
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
NN4444 線上看
NN4444
プロット  日本
02月16日 台灣上映
神探大戦 線上看
神探大戦
プロット  香港・中国合作
02月23日 台灣上映
ゴッドランド GODLAND 線上看
ゴッドランド GODLAND
プロット  デンマーク・アイスランド・フランス・スウェーデン合作
03月30日 台灣上映
デューン 砂の惑星 PART2 線上看
デューン 砂の惑星 PART2
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映

ジャングル・クルーズ評論(14)

Knxoshisgmp
Knxoshisgmp
「ゴジラVSコング」ぶりの海外超大作。しかも主演はドウェイン・ジョンソンだ!これはもう神映画が確定しているような物だろ!...と思っていましたが実際見てみると性別や自然に配慮しすぎたような映画でした。
まず良かったところから。キャストは最高ですよね。ロック様はいつも通り筋肉ムッキムッキですしエミリーブラントはやっぱり美人です。それに吹き替えの小山力也さんと木村佳乃さんも演技がお上手でした。
そしてやはりディズニーでハリウッドなのでCGのクオリティは高かったです。
そんなところでしょうか。
全体的にパンチ不足なんですよね。ディズニーだから当たり前なのかもしれませんが動物は殺さないですしめちゃくちゃ大きなピンチが訪れるわけでもないのでずっと単調な感じでした。なのでロック様のアクションを楽しみに行くと少し拍子抜けしてしまうかもしれません。
そして無駄に社会的な要素を取り入れえてココ要る描写が多かったのも印象的です。動物を捕まえることはダメ!とかゲイキャラが登場したり女がコレしちゃ悪い?みたいなことを言ったり伝えたいことが散漫していました。
良い意味でも悪い意味でもファミリー向け映画なのだと思います。お子さんがいらっしゃる方はご覧になってはいかがでしょうか。
Niiipipkpn
Niiipipkpn
起承転結あり
伏線回収あり
ジャングルクルーズの世界観
ストーリー
とりあえずすべて及第点。

今回のエミリープラントは
水に落ちたら超即死!?笑

非常に楽しめたディズニークオリティ。

あまり難しく考えず
スクリーンで没頭してほしい作品でした。
Ogsskmpxihn
Ogsskmpxihn
オープニングからいろいろありました。
リリーは、元気いっぱいですね!
元気いっぱいで舟の旅に出るのに、泳げないなんて驚きです。
フランクといいチームワークでした。
キスしながら空気を渡すなんていいですね。
虎も大活躍でした。
いい作品だと思います。
Setledmapi
Setledmapi
初日に映画館に駆けつけほど、期待していました。本当に残念だけど、失敗作と言わざるを得ません。
肝心な話のストリーが良く練られていない。ただ、アクション場面の連続で、飽きてしまう。ハリウッド娯楽映画の悪い面が出てしまいました。これでは、続編はないなと思いました。
Osknpsihxgm
Osknpsihxgm
本作は「パイレーツ・オブ・カリビアン」と同様にディズニーランドの人気アトラクションである「ジャングルクルーズ」を実写映画化した作品です。
それもあってか“アトラクション・エンターテインメント作品”で、“秘宝のような伝説の存在を探す冒険”の物語なので、名作「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」を彷彿させるようなディズニー映画の良さが色濃く出ています。
「ジャングル・クルーズ」は次から次へとテンポ良く物語とアクションが続いていくので、私は2時間8分に飽きがきませんでした。
とは言え、一般的にアクションシーンが続くと単調になる面もあるのですが、小ネタのような笑えるシーンもあり上映中に笑い声が起こったりしているため、それもアクセントとして効いているような気がします。
ドウェイン・ジョンソン扮するフランク船長とエミリー・ブラント扮するリリーは、次々に起こるアクシデントに対応するために高度なアクションセンスが要求されますが、さすがはアクション映画でも活躍する2人だけあって、心地良いほどスムーズにこなすなど、やはりこの2人のキャストが本作のクオリティーを高めています。

舞台は1916年のイギリス。伝説とされる「不老不死の花」を探し求める植物博士であるリリーには冒険する動機が明確にあります。
ただ、もし「不老不死の花」が実在するのであれば、それを悪用しようとする存在も当然出てきます。
例えば「不老不死の花」のパワーを使って無敵の軍隊を作ることで世界征服をもくろむ「ドイツ帝国のヤアヒム王子」がまさにその象徴で、彼は手段を選ばず潜水艦や魚雷まで使ったりとフランクたちを追い込みます。
さらには、アマゾンに遥か昔から伝わる伝説なので、ただならぬ呪いのようなものもあるなど、まさに「ディズニー映画の真骨頂」とも言える作風に変わっていくのです。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ドリーム・クルーズ  線上看 ドリーム・クルーズ
プロット  アメリカ
05月12日 2007 台灣上映

バトル・クルーズ  線上看 バトル・クルーズ
プロット  アメリカ
11月18日 2022 台灣上映

ジャングル2ジャングル  線上看 ジャングル2ジャングル
プロット  アメリカ
02月07日 1998 台灣上映

アスファルト・ジャングル  線上看 アスファルト・ジャングル
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

ジャングル・フィーバー  線上看 ジャングル・フィーバー
プロット  アメリカ
01月01日 1992 台灣上映

ジャングル・キャット  線上看 ジャングル・キャット
プロット  アメリカ
11月22日 1960 台灣上映

最新上映