テーラー 人生の仕立て屋劇情

移動式のスーツの仕立屋を営む主人公が、初めてのウェディングドレス作りに奮闘する姿を通して、人と人とのつながりや人生の希望を描いたドラマ。ギリシャ最大規模のテッサロニキ国際映画祭では、ギリシャ国営放送協会賞、青年審査員賞、国際映画批評家連盟賞の3冠に輝いた。アテネで36年間、高級スーツの仕立て屋店を父と営んできた寡黙なニコス。そんな中、不況がギリシャを襲い、店は銀行に差し押さえられ、ショックで父は倒れてしまう。途方に暮れたニコスは、手作り屋台で、移動式の仕立て屋を始めることを思いつく。しかし、道端で高級スーツはまったく売れなかった。そんなある日、ウェディングドレスの注文がニコスに飛び込んでくる。紳士服一筋だったニコスは、隣人の母子に手伝ってもらい、女性服の仕立てを学びながら、人生初めてのウェディングドレス作りに挑むことになるが……。主演はギリシャのベテラン俳優、ディミトリス・イメロス。監督は本作が長編初作品となるソニア・リザ・ケンターマン。

テーラー 人生の仕立て屋預告線上看

テーラー 人生の仕立て屋演員

テーラー 人生の仕立て屋劇照

テーラー 人生の仕立て屋相關推薦

鈍色ショコラヴィレ ビエンナーレ 線上看
鈍色ショコラヴィレ ビエンナーレ
プロット  日本
02月16日 台灣上映
RED SHOES レッド・シューズ 線上看
RED SHOES レッド・シューズ
プロット  オーストラリア
03月15日 台灣上映
夢みる小学校 完結編 線上看
夢みる小学校 完結編
プロット  日本
02月02日 台灣上映
瞼の転校生 線上看
瞼の転校生
プロット  日本
03月02日 台灣上映
FLY! フライ! 線上看
FLY! フライ!
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
QUEEN ROCK MONTREAL 線上看
QUEEN ROCK MONTREAL
プロット  アメリカ
02月22日 台灣上映
FPS 線上看
FPS
プロット  日本
03月29日 台灣上映
DOGMAN ドッグマン 線上看
DOGMAN ドッグマン
プロット  フランス
03月08日 台灣上映
風よ あらしよ 劇場版 線上看
風よ あらしよ 劇場版
プロット  日本
02月09日 台灣上映

テーラー 人生の仕立て屋評論(20)

Okmhnpssgix
Okmhnpssgix
親子二代に渡るテーラーを守るため、隣の奧さんに教わりながら屋台をひいてウェディングドレスを作る真面目な息子の話。

ぐちゃぐちゃにしようと思えば出来たけどグッとおさえて大人のコントロールの効いたほろ苦い話にまとめてあるが、真面目人間の主人公を描いたために、彼に感情移入出来なかった。彼のメンタルにもう少し踏み込んでも良かったかも、、、、ちょいと物足りなさも感じた。

キチンとした仕事と、生地への愛。
前半彼の実直さをケレン味たっぷりに描いているが、後半は伸びやかな主人公を包み込むような絵が多くなる。
話はぐいぐい展開してるのに、、、、、。

女性の監督で初長編、次回作が気になる。
Hellnuogfi
Hellnuogfi
劇場での前宣伝でコメディーだと勘違いしての鑑賞。これは一体どのジャンルの映画なんだろう。サクセスストーリーの映画でもないし。で、あのエンディングはなんだ?宙ぶらりんで欲求不満が募るだけ。隣の奥さんのの話もほったらかしじゃないか。気の利いた小品を期待してた分、がっかり。救いは、映像が非常に綺麗だったことだなぁ。普段、カメラアングルなんか気にして映画を観たことがなかったけれど、のめりこめなかったので、接写やらが非常に綺麗だったのに気づいた。
Efntnilise
Efntnilise
不要な会話を減らして、生活音と表情で進んでいる印象。

それが、観ている側の想像力をかきたて、より映像が鮮明になる感じ。

一方で、これは大人の恋の話でもあるんです。
なにも語らず、視線だけで感情の盛り上りを伝える。
なんとも、余韻の深い映画です。
Stceeoalks
Stceeoalks
待てど暮らせど地中海にビッグウェーブは起きなかった!
Xmihogksnps
Xmihogksnps
不況による店の差し押さえ、更に父まで倒れ大ピンチの仕立て屋さん、ニコス。一発逆転を目指し思いついたのは移動式仕立て屋。しかし、安い露店に囲まれながら高級スーツが売れるわけもなく・・・。

コメディかと思って観に行ったが、その要素はあまりなく、寡黙な男の優しさやプライドを超えて成長していくドラマ作品だった。

男性用スーツ一本でやってきた商売がうまくいかないところで、協力してくれたのはお隣さんの女性オルガと娘のヴィクトリアちゃん。

成る程、女手ひとつで娘を育てるオルガと協力していくうちに急接近…っていうストーリーかと思ったら…え!?

無邪気でありながら気の利いた性格で営業を手伝うヴィクトリアが愛らしい♪
始めはそうなることを期待していたのかな~と思ったけど。懐くニコスにも、そこを超えるとこまでは望んでいなかったのね。良い意味で軽く騙された感じがしてヒュンとしました。

ストーリーとしては、前半はとにかく静かで起伏も感じなかったが、何か応援したくなっちゃうニコスの姿に目が離せないし、苦労して作ったドレスが日の目を浴びる場面なんかにはポカポカした。

対する後半は中々の急展開。ヴィクトリアの立場の変貌や、屋台とタクシーのくだりはゾクゾク。まぁ、冷静に考えてどちらが悪いかと言えば…ねぇ。感情移入できちゃうのは相手の方かな(笑)そりゃあ気に食わないでしょう。

この通り、仕立て業を通したオルガとのストーリーも良かったが、個人的には本筋じゃないかもしれないけど、お父さんとの物語がとても良かった。

カラリスと息子の店…なんて名称だったり、友人に冷やかされても、息子の頑張りは最初から認めていたんですよね。店を何十年も続けたプライドもあるし、反対はしてたけど。

残した型紙…一瞬でしたが、非常に深いメッセージが込められていたんじゃないかと。
初めてのスーツを作ってくれたお父さん。たとえドレスに転向しても、願わくば、最後の一着をどうか作ってあげていてほしいなと、願った作品だった。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

在りのままで咲け  線上看 在りのままで咲け
プロット  日本
01月27日 台灣上映

エレクション 死の報復  線上看 エレクション 死の報復
プロット  香港
01月26日 台灣上映

真夜中の処刑ゲーム  線上看 真夜中の処刑ゲーム
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映

沖縄狂想曲  線上看 沖縄狂想曲
プロット  日本
02月03日 台灣上映

夢みる小学校 完結編  線上看 夢みる小学校 完結編
プロット  日本
02月02日 台灣上映

最新上映