それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国劇情

やなせたかし原作の国民的アニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版32作目。雨や虹を作りだす雲をいろいろな町や星に配って旅をする「雲の国」で生まれた雲の赤ちゃんが、ばいきんまんたちと出会う。ドキンちゃんに「フワリー」と名付けられた雲の赤ちゃんはすくすく成長し、ドキンちゃんとの間に特別な絆が生まれていく。一方、謎の汚れで飛べなくなった雲の国では、雲の長老と雲の子たちがアンパンマンと仲間たちに助けを求めるが、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した黒い雲「バイグモラ」が暴走し……。フワリー役を女優の深田恭子、雲の長老役をお笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也が務める。

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国預告線上看

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国演員

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国劇照

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国相關推薦

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
梟 フクロウ 線上看
梟 フクロウ
プロット  韓国
02月09日 台灣上映
つ。 線上看
つ。
プロット  日本
02月24日 台灣上映
ゴーストバスターズ フローズン・サマー 線上看
ゴーストバスターズ フローズン・サマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
ブルーイマジン 線上看
ブルーイマジン
プロット  日本・フィリピン・シンガポール合作
03月16日 台灣上映
愛のゆくえ 線上看
愛のゆくえ
プロット  日本
03月01日 台灣上映
No.10 線上看
No.10
プロット  オランダ・ベルギー合作
04月12日 台灣上映
FEAST 狂宴 線上看
FEAST 狂宴
プロット  香港
03月01日 台灣上映
戦雲(いくさふむ) 線上看
戦雲(いくさふむ)
プロット  日本
03月16日 台灣上映
Firebird ファイアバード 線上看
Firebird ファイアバード
プロット  イギリス・エストニア合作
02月09日 台灣上映
マダム・ウェブ 線上看
マダム・ウェブ
プロット  アメリカ
02月23日 台灣上映

それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国評論(4)

Naligphcmees
Naligphcmees
雨を降らせる雲の話

単なる気まぐれ、映画好きとはいえなぜにアンパンマンを鑑賞しようと思ったのかは謎です。
とっても小さいころお世話になったアンパンマン、あれから何年もたちましたが、何の予備知識なくても安心して見れる普遍の物語がここに有りました。

半信半疑で見てましたがなかなかどうして、面白かったです。
やさしい気持ちになれましたし、心が少し洗われたような気がします。

冒頭が運動会(オリンピック)の開会式から始まり、アンパンマン体操、各種競技へとつづきます、例によってバイキンマンが暴挙に出ますがアンパンチにて空のかなたへ。
運動会の平和は守られた!

運動会(オリンピック)とバイキンマン(コロナウイルス)の時事ネタがばっちり盛り込まれています。なんだか考え深い。
コロナ禍でのオリンピック開催をどう思うかは個人の自由ですが、暗い雰囲気の昨今を少しでも明るくしたい、子どもの笑顔が見たいといった希望と願いが込められていたように思います。

冒頭からこんななので、なめてかかれないな~なんて思いつつ本編へ。

本編は雲の子フワリーとドキンちゃんの疑似家族を主に進みます。
どっちもかわいいんだこれが。癒されます。

バイキンマンの事故により雲の国が汚染され困ったことになり悪の雲、バイモグラも出てきてさあ大変、あとはお決まりの流れです。
ドキンちゃんとフワリーちゃんの関係もなかなか見ごたえあります。
これは親子愛、友愛の物語、ラストの花畑も物語のおちとして最高です。
花に水をやるシーンは劇中で3回くらい出てくるので伏線としても優秀でした。
素晴らしい物語でしたよホントに。
ちょっと「E.T」風味を感じたりしましたしね。

どんな星もガスの雲から発生している、そして雲の国は宇宙を股にかけて雲を生む旅をしている。
もしかして彼らは私の想像以上に凄い存在なのかも…

ここからは薄汚れた自分の邪な視点

ドキンちゃんって好きでもない男二人と同棲してるんですよね…
バイキンマンとホラーマンは完全に利用されてるだけなんで、ドキンちゃんって結構悪女よね。

ショクパンマンとカーパンマンって性格は真逆で仲良くないのにいっつもコンビで行動してて、実は二人って…

そしてアンパンマンの魂はどこにあるの問題
今回めちゃくちゃ衝撃的なシーンが有りました。
それはアンパンマンの新しい顔交換シーンです。
バイモグラの攻撃によってアンパンマン達は雲にされてしまうのですが、なんと雲の顔に手足が生えた姿に変えられてしまうのです!
この姿を見た時に「顔交換どうすんだよ!?」って思いました。
体が無いのに新しい顔を交換したらなにが残るの?アンパンマンの魂や記憶は何処にいってしまうの?
あれやこれや考えてしまいましたが、劇中ではすんなり交換…

アンパンマンの魂はどこにあるの問題は私の中でさらなるステージに移りましたね。
魂は常にどこかに有って依り代が必要なだけなのかも知れません。
謎は深まります。

などと色んな楽しみ方ができる本作はなかなか奥深く味わい深いのでぜひお近くの劇場でご覧ください!

----------------------------------------------------------------------
劇中セリフより

「さあ次の星へ雲を届けに行こう」

同じ形の雲は一つとして無い。
それは彼ら雲の国の民が手作りしているから。

雨の日はお外で遊べないので残念ですが
雨の音や雨を降らせる雲を眺めるのもいいかも知れませんね。
Hnkspxiogms
Hnkspxiogms
劇場版32作目との事。雨や虹を作りだす雲をいろいろな星に配ってる、雲の国、で生まれた雲の赤ちゃん、フワリー、は名付け親のドキンちゃんと絆が出来ていた。そして、バイキンマンは・・・てな話。
フワリー役を女優の深田恭子がほんわかして良かった。早く良くなって欲しい。
Minkhxsopgs
Minkhxsopgs
最初の歌と踊りのシークエンスは国立競技場らしき会場。運動会が行われ、空に飛行機雲でアンパンマンの顔が描かれる。

本編は雲の王国の女の子、フワリーとドキンちゃんの疑似子育て物語。おやつを作ったり、服を選んだり、ちょっと喧嘩したり。
UFOで去るドキンちゃんの背中がかっこいい。

雲の巨人のシークエンスはCGレイアウトなどが使われているかも?
Xisgohmsnkp
Xisgohmsnkp
いつも通りの可愛らしいキャラクター達の楽しい映画でした。深田恭子さんのフワリーもとてもあっていて良かったです。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

その鼓動に耳をあてよ  線上看 その鼓動に耳をあてよ
プロット  日本
01月27日 台灣上映

エレベーター・ゲーム  線上看 エレベーター・ゲーム
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

ノスタルジア(1983)  線上看 ノスタルジア(1983)
プロット  イタリア・ソ連合作
01月26日 台灣上映

レディ加賀  線上看 レディ加賀
プロット  日本
02月09日 台灣上映

最新上映