パレードへようこそ劇情

イギリスで実際にあった炭鉱労働者たちのストライキと同性愛者たちの友情を、カルチャー・クラブ、ザ・スミス、ブロンスキ・ビートといった1980年代のヒットナンバーにのせ、涙と笑いを交えて描く。84年、イギリスで起こった炭鉱労働者によるストライキ。そのニュースを見たマークは仲間たちと募金活動を始めるが、彼らがゲイやレズビアンであることを理由に、その申し出は炭坑組合からことごとく無視されてしまう。唯一受け入れてくれたウェールズ奥地の炭坑町へ向かうマークたちは、炭鉱労働者たちと協力を模索。町の人たちと深い友情で結ばれたマークたちは資金集めのコンサートを企画するが……。2014年・第67回カンヌ国際映画祭の監督週間で上映されクィア・パルムを受賞、第72回ゴールデングローブ賞の作品賞(ミュージカル/コメディ部門)にもノミネートされた。

パレードへようこそ演員

パレードへようこそ劇照

パレードへようこそ相關推薦

愛のゆくえ 線上看
愛のゆくえ
プロット  日本
03月01日 台灣上映
神さま待って!お花が咲くから 線上看
神さま待って!お花が咲くから
プロット  日本
02月02日 台灣上映
COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験 線上看
COME TRUE カム・トゥルー 戦慄の催眠実験
プロット  カナダ
02月09日 台灣上映
変な家 線上看
変な家
プロット  日本
03月15日 台灣上映
きまぐれ 線上看
きまぐれ
プロット  日本
03月15日 台灣上映
バッドランド・ハンターズ 線上看
バッドランド・ハンターズ
プロット  韓国
01月26日 台灣上映
ZOO(1985) 線上看
ZOO(1985)
プロット  イギリス
03月02日 台灣上映
犯罪都市 NO WAY OUT 線上看
犯罪都市 NO WAY OUT
プロット  韓国
02月23日 台灣上映
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー 線上看
ネイビーシールズ ラスト・ソルジャー
プロット  アメリカ
03月08日 台灣上映
水平線 線上看
水平線
プロット  日本
03月01日 台灣上映
雨降って、ジ・エンド。 線上看
雨降って、ジ・エンド。
プロット  日本
02月10日 台灣上映
ゴースト・トロピック 線上看
ゴースト・トロピック
プロット  ベルギー
02月02日 台灣上映

パレードへようこそ評論(20)

Oksmxgsihpn
Oksmxgsihpn
自分が今していることに、本当に納得し満足しているのかを問いかけられたような感覚。
Nxiomhspsgk
Nxiomhspsgk
自分と違う生き方や考えを持つ人に対して、人は懐疑的になります。そしてそれは時として「差別」や「排他」に繋がります。でも、「私」を苦しめているのは本当に彼らなのでしょうか。苦しみを生み出す本質に気がついていないのは、「私」なのではないでしょうか。

そして、苦しみを生み出している本質と戦う時に「私」は誰に応援して貰えば良いのでしょうか。

それは、自分とは違う生き方考え方の「見知らぬ友」そのまた「見知らぬ友」かもしれません。「見知らぬ友」とお互いが抱える苦しみを共有し「私」が「私達」となる時に、応援は応援ではなくなり、変革になるのです。

私も「見知らぬ人」を増やすのではなく、「見知らぬ友」を世界中に増やしたい、そう思いました。
Kshgmxniosp
Kshgmxniosp
主要な登場人物をバランス良く描写し、特にウェールズの女性がお婆ちゃん集団が魅力的だった。

炭坑夫の男たちは頑固で基本的に詰まらない思考な連中で女たちは理解があって頭の柔らかい逞しい感じが素敵。

悲惨な描写が無く結構スムーズに描かれているが人が他人の為に人間は優しい生き物だとシンプルに思える作品だった。
Enylirtsdht
Enylirtsdht
1984年サッチャー政権下での炭鉱ストライキで炭鉱夫たちを支えたのは、レズビアンとゲイの支援団体だったという話。

どちらも国から見放され、虐げられているという思いは一緒だという思いから始めた支援運動。

彼らの心の交流にすごく感動した映画だった。

たとえ、どんな人生を生きていても、誇りを持ち、自分らしく生きている人は素晴らしい

そう思い、元気になれる映画。

笑って泣いて楽しめるオススメの作品。
Trmeernoocdcr
Trmeernoocdcr
やられた完全に。油断した。最後の最後で号泣だ。後半、内部分裂が起こって、正直すこし間延びしかけて、どう終わるんだろって思ってたら。
これが実話ってのが、またひっくり返る。ダビデとゴリアテ。ゲイ&炭鉱労働者とサッチャー。うーん。ゲイが出てくる映画の質の良さよ。最近みる映画は、マイノリティ系がホントいい。”Victory to the minors!!”やっぱマイナーはよい。半官びいきなのだ。"Bread and Roses”を歌い出すくだりは最高。

「皆さんがくれたのは、お金ではなく、友情です」

歴史とは勝者が築き上げたもの。長らくゴリアテの成果が教科書に載ってきた。サッチャーはたしかにスゴイ。しかし民衆の時代は加速する。その裏で虐げられたゲイと炭鉱労働者。ネットや映画で弱者に光があたる。
なんて難しい話の前に、行動した人たちを単純に尊敬する。ゲイのマークが炭鉱労働者を救おうとする、その心意気。その視野の広さ。スゲエ。人として。世が世なら大革命家だ。ベクトルが違うだけで、間違いなく彼は歴史を変えた。ゲイに募金されても・・・って、ウェールズの生粋の炭鉱労働者が拒絶するのも理解できる。そこを乗り越える両者は、真の目的をしっかりもってブレない。

どの時代も、どの組織も、抵抗勢力はいる。これを乗り越える力強さ。人知れぬ彼らの想いが歴史をつくる。炭鉱労働者は、その恩を決して忘れない。偏見なんて吹き飛ばす。
役者たちもいい。個人的には、シアン・ジェイムズ役のジェシカ・ガニングが好きだ。思ったより'80songはイギリス系中心だったけど、リーゼントたちが時代背景を物語っていて、それはそれで好きだ。原題がParadeでなくPrideなのは、ゲイ・プライドを意識してるからだと思う。邦題は微妙にみえるけど、ラスト観るとこれはこれでアリかなと。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

アドベンチャーランドへようこそ  線上看 アドベンチャーランドへようこそ
プロット  アメリカ
01月01日 1900 台灣上映

サン・セバスチャンへ、ようこそ  線上看 サン・セバスチャンへ、ようこそ
プロット  スペイン・アメリカ・イタリア合作
01月19日 台灣上映

ようこそ、革命シネマへ  線上看 ようこそ、革命シネマへ
プロット  フランス・スーダン・ドイツ・チャド・カタール合作
04月04日 2020 台灣上映

宇宙ショーへようこそ  線上看 宇宙ショーへようこそ
プロット  日本
06月26日 2010 台灣上映

絶叫のオペラ座へようこそ  線上看 絶叫のオペラ座へようこそ
プロット  カナダ
01月24日 2015 台灣上映

チェチェンへようこそ ゲイの粛清  線上看 チェチェンへようこそ ゲイの粛清
プロット  アメリカ・イギリス合作
02月26日 2022 台灣上映

最新上映