コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道劇情

人気テレビアニメ「コードギアス
反逆のルルーシュ」を再構成した劇場版3部作の第2部。2006~08年に計2シーズン・全50話が放送されたテレビシリーズに新作パートを加え、全編にわたり新たにアフレコが行われた。仮面の反逆者「ゼロ」として反ブリタニア勢力「黒の騎士団」を率いるルルーシュ。親友のスザクはブリタニア第3皇女ユーフェミアの騎士に任命され、それぞれの立場で力をつけていく2人だったが、ユーフェミアがエリア11副総督として行政特区「日本」の発足を発表し、大きな転機が訪れる。行政特区日本が実現すれば黒の騎士団の存在意義が失われてしまうことから、ルルーシュはユーフェミアとの面会を試みるが……。

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道演員

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道劇照

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道相關推薦

毒親 ドクチン 線上看
毒親 ドクチン
プロット  韓国
04月06日 台灣上映
ブリックレイヤー 線上看
ブリックレイヤー
プロット  アメリカ・ブルガリア・ギリシャ合作
03月22日 台灣上映
ナチ刑法175条 線上看
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03月23日 台灣上映
アクターズ・ショート・フィルム4 線上看
アクターズ・ショート・フィルム4
プロット  日本
03月03日 台灣上映
流転の地球 太陽系脱出計画 線上看
流転の地球 太陽系脱出計画
プロット  中国
03月22日 台灣上映
Floating Holidays フローティング・ホリデーズ 線上看
Floating Holidays フローティング・ホリデーズ
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ほなまた明日 線上看
ほなまた明日
プロット  日本
03月23日 台灣上映
コーヒーはホワイトで 線上看
コーヒーはホワイトで
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ただ、あなたを理解したい 線上看
ただ、あなたを理解したい
プロット  日本
02月23日 台灣上映
ネクスト・ゴール・ウィンズ 線上看
ネクスト・ゴール・ウィンズ
プロット  イギリス・アメリカ合作
02月23日 台灣上映
薄氷の告発 線上看
薄氷の告発
プロット  韓国
03月15日 台灣上映

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道評論(20)

Aeretbecglrate
Aeretbecglrate
よくこのまで凝縮したなというくらいまとまっていた
しかし縮めたぶん???なところが出てて
例えばマオが全く登場しなかったり
シャーリーがなんの前触れもなく記憶を取り戻したり

個人的にはもう少し今回はゆっくりでもよかったんじゃないかなと思いました。
初めての方は絶対わかんないしね。
あと個人的には扇がうざかった笑
Konxphmssig
Konxphmssig
今回は、無印の最後とR2の前半から後半にかけての総集編だった。
無印は、オリジナルの流れがあったためまだわかりやすかった。
R2の方は、まとめすぎた印象をもった。
オリジナルが分からないと話についていけないところが多々あり。
今回の無印のルルとスザクの共同戦線やブラックリベリオンの「友達だから」のシーンがなくて残念。
R2にいたっては、中華連邦やシャーリーの話が全てカットされていたのが残念。
復活のルルーシュに、話をつなげたいのはわかるが、オリジナルを知っている人には残念な気がした。
しかし、面白かった。皇道も楽しみです。
Gipmnkshosx
Gipmnkshosx
ネタバレ! クリックして本文を読む
前回同様詰めに詰まった濃い内容でした。
様々なシーンがカットされていますがそれ以上に新カットが多いです。
「どうせテレビ版の内容のままなんだろ」という気持ちで行くと、ブローを喰らいます。
これは、始めてコードギアスを見る人もテレビ版見まくったわーという方どちらにも見てほしい作品です。
公式サイトで監督が言っているように、テレビ版とは違った気持ちで多くのキャラ達が動いているのを確認できます。
ぜひ、見てほしい作品でした。
Nhossgpxkmi
Nhossgpxkmi
出だしで「勇侠青春謳」が流れますが、CLAMPの描き下ろしが観れる訳でも無く全くテンションが上がりません。前回のダイジェストは、11年ぶりの新録で主人公を初め様々なキャラクターの声の衰えを残念に思いましたが、今回もシュナイゼルが衰えて優しいお父さんになっていると感じました。前半は第1期22話「血染めのユフィ」に至る編集ですが、河口湖のエピソード等もないし、ユフィ自身の閉塞感から行政特区の宣言に至るという事が伝わらないので、唐突で乱暴に感じます。ジェレミアがゼロの仲間になる経緯は何とV.V.の説明だけで、ジェレミアの奥底にある忠義が描かれずショボいです。ロロのエピソードも「ボロ雑巾のように捨ててやる!」という主人公の特徴的な台詞等、省略し過ぎて辛いです。主人公の細かい仕草やキャラクターの心の動きが大事な作品だと思いますので、ダイジェストを作ろうと決めた方は愚かだと思いますし、昔の優れた作品をリサイクルするのは止めて欲しいです。主人公の苦悩に共感して熱いストーリーに夢中になるのではなく、ただ不遜なキャラクターと駆け足で行くという印象なので、未見の方はぜひTVシリーズを観て生涯の一本にして欲しいです。
Ctctkelolhic
Ctctkelolhic
どの総集編にも言えることですが、放送当時12年前と同じ感動は得られないと思います。

劇場版は補足かファンサービスあたりに捉えるのが良さそうです。

コードギアスを知らない方にはあまりお勧めしません。
ぜひ、オリジナルを見てから映画館へ足を運んで欲しい作品です。

今までコードギアスを見たことがなく、昨日まで3日かけて50話を2回ずつと「亡国のアキト」を見てからこの映画を見ました。「興道1」はまだ見ていません。

にわかファンですが、直前までコードギアス漬けだったため、欠除部分と挿入部分はかなり詳細にわかったと自負しています。

出だしは「興道1」と被る部分がありそうですが、R2の第16〜17話あたりまで進みます。(「土の味」の手前)
中間作ということでどこまで上映するのか気になったせいか、体感長かったです。

スザクにスポットが当たって描かれた新規挿入部分が多くあり、ブラックリベリオンとR2の間の出来事も詳細に描かれていて、某キャラの別称が判明する点など放送当時からのファンには堪らない作品だと思います。

総集編となる部分はもとから作画が美しいこともあり12年経っても美しいままで、スクリーンの大画面で見て聞くことができるのは感動しました。

ただ、昨日まで部分的にリピートしながらひたすら見ていたので「テレビ版と同じだな」という感想が残ります。
声優さんの撮り直し箇所は新規挿入部分だけのように思えたのですが、ユフィの声などが撮り直されているらしいです。

テレビ版50話を見て欲しい理由ですが、カットされてしまったシーンがかなりあるため(その代わりに新規導入された部分もありますが)ストーリーとしては不完全で「そこ飛ばすの? いいの?」となったシーンが数ヶ所ありました。
特にルルーシュ、ロロ、シャーリーの良さや弱さが割愛されているのが残念です。
せっかくの集大成ですので、できればオリジナルを見てからの視聴をお勧めします。
コードギアスは素晴らしい作品です。

物語の中間をもぎ取った形になっていて、上映が終わったときにやや物足りなさがあります。
できることなら3部作、もしくは「皇道3」と同時公開して欲しかったなと思いました。

初見向けではないので☆低めですが、ファンサービスの観点から長年のファンの方なら見て損はないと思います。

パンフレットを「興道1」とあわせて購入しましたが、声優さんのインタビューや書き下ろしスザクイラスト、キャラクター相関図など盛りだくさんな割に864円でお値打ち感がありました。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ダム・マネー ウォール街を狙え!  線上看 ダム・マネー ウォール街を狙え!
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

夢みる小学校 完結編  線上看 夢みる小学校 完結編
プロット  日本
02月02日 台灣上映

劇場版 君と世界が終わる日に FINAL  線上看 劇場版 君と世界が終わる日に FINAL
プロット  日本
01月26日 台灣上映

違う惑星の変な恋人  線上看 違う惑星の変な恋人
プロット  日本
01月26日 台灣上映

セマンティックエラー・ザ・ムービー 後編  線上看 セマンティックエラー・ザ・ムービー 後編
プロット  韓国
01月26日 台灣上映

マイセルフ  線上看 マイセルフ
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

最新上映