さがす

7.6/10
共32評論
類型   プロット
時長   123分
語言   日本語
地區   日本
編劇   片山慎三
台灣上映   01月21日 2022
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 115

評論  |  分享 

さがす劇情

「岬の兄妹」の片山慎三監督が佐藤二朗を主演に迎え、姿を消した父親と、必死に父を捜す娘の姿を描いたヒューマンサスペンス。大阪の下町に暮らす原田智と中学生の娘・楓。「指名手配中の連続殺人犯見たんや。捕まえたら300万もらえるで」と言う智の言葉を、楓はいつもの冗談だと聞き流していた。しかし、その翌朝、智が忽然と姿を消す。警察からも「大人の失踪は結末が決まっている」と相手にされない中、必死に父親の行方を捜す楓。やがて、とある日雇い現場の作業員に父の名前を見つけた楓だったが、その人物は父とは違う、まったく知らない若い男だった。失意に沈む中、無造作に貼りだされていた連続殺人犯の指名手配チラシが目に入った楓。そこには、日雇い現場で出会った、あの若い男の顔があった。智役を佐藤が、「湯を沸かすほどの熱い愛」「空白」の伊東蒼が楓役を演じるほか、清水尋也、森田望智らが顔をそろえる。

さがす預告線上看

さがす演員

さがす劇照

さがす相關推薦

奇跡の子 夢野に舞う 線上看
奇跡の子 夢野に舞う
プロット  日本
02月23日 台灣上映
四月になれば彼女は 線上看
四月になれば彼女は
プロット  日本
03月22日 台灣上映
石岡タロー 線上看
石岡タロー
プロット  日本
03月29日 台灣上映
ブリックレイヤー 線上看
ブリックレイヤー
プロット  アメリカ・ブルガリア・ギリシャ合作
03月22日 台灣上映
ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争 線上看
ジャン=リュック・ゴダール 遺言 奇妙な戦争
プロット  フランス・スイス合作
02月23日 台灣上映
ゴッドランド GODLAND 線上看
ゴッドランド GODLAND
プロット  デンマーク・アイスランド・フランス・スウェーデン合作
03月30日 台灣上映
パスト ライブス 再会 線上看
パスト ライブス 再会
プロット  アメリカ・韓国合作
04月05日 台灣上映
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 線上看
名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
プロット  日本
04月12日 台灣上映
リンダはチキンがたべたい! 線上看
リンダはチキンがたべたい!
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
18歳のおとなたち 線上看
18歳のおとなたち
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ZOO(1985) 線上看
ZOO(1985)
プロット  イギリス
03月02日 台灣上映

さがす評論(6)

Rdirmauhsrbe
Rdirmauhsrbe
登場人物、みんながみんなして想像を超えてくる。(^◇^;)
誰しも表面だけではわからない別の顔を持っていると痛感させられる映画ですが、そのぶんラストの揺るぎない愛が圧巻。

なんと言っても『岬の兄妹』の監督ですから、おのずと期待が高まりますが。
想像の斜め上をいく大胆な発想は、ポン・ジュノ師匠譲りな気がしました。
観客を飽きさせないエンタメ性に、固定概念が揺さぶられる刺激。
それに加えて、映画にしか出来ない表現の素晴らしさに興奮しました。

人間の尊厳について考えさせられる衝撃のシーンに目が釘付け。
見てはいけなかったものを見てしまった感覚。いや、ちょっと違うな…気づきたくなかったことを直視させられて、有無を言わさず共犯になってしまった感覚。が近いと思います。

心も釘付けで、今見たシーンの余韻を引きずって気持ちの整理がつかないままに、どんどん物語が進んでいくので、いろんな感情が渦巻きっ放しのカオス状態で引きずられていきます。

ネタバレの注意事項に触れない範囲でレビューしているつもりですが、シーンバレは勘弁してほしい。
あまりに素晴らしいシーンが多いので。
もし気になる方はご遠慮ください。

ラストの素晴らしさ。監督の要求に応える役者陣もすごい!
多目的トイレはギャン泣きでした。
佐藤二朗さんと成嶋瞳子さんの目が合うシーンがエグい。
清水尋也さんの、恐怖でゾワッと鳥肌が立つ演技も味わえます。

舞台挨拶で佐藤二朗さんがおっしゃっていましたが、監督が相手役の方にだけ指示を出して佐藤さんにアドリブをふってくるのを何テイクかやったらしいのですが、いったいどのシーンなのかメチャクチャ気になる〜!
どの指示もしっくりきたそうで、感覚的に監督とピッタリ合うのでしょうね。
ちなみに佐藤二朗さんは、監督が助監督時代からの旧知の仲で「『岬の兄妹』の監督と自分の知っている片山慎三が同一人物だと繋がらなかった。」「あの頃は猿だったのに、すっかり立派な人間になって…。」と笑いを誘っていました。

クラシック音楽を合わせられるのに弱いので、監督のセンスがたまりませんでした。
演出としては、
クーラーボックスのビールと
濃すぎるエキストラがお気に入りです。

そうそう。幸運にも片山慎三監督のお話を聞くのは『岬の兄妹』『rock 'n' roll』に続き、今回の『さがす』で3回目なのですが、直接質問出来る機会は無く…。もし監督に質問できるとしたら、なぜ舞台を大阪にしたのかが聞きたい!
しかも新今宮って。
子供の頃は怖かった。今でもピリッと緊張感が走る。良くも悪くも裏表ナシで本音で生きる人々に、欲望がストレートに出る町のイメージがあるのですが。(あくまでも個人的なイメージです)
そんな町に住む人々でも、人に見せない裏側の顔がある。
人間の奥深さを更に強調させる為に、この町を選んだのかなぁ?
エキストラが濃すぎて。リアルにその場にいる人に思えてなりませんでした。
#さがす #片山慎三 #佐藤二朗
Enynleesdfercnti
Enynleesdfercnti
脚本がほんとよくできています。ネタバレするので詳細は控えますが、ほんと、よくここまで練りに練ったなと。いろんな伏線が散りばめられているので、もう一度映画館で見て伏線回収したいです。
また佐藤二朗さんの演技で泣きました。ほんの一瞬なのですけれど、本当に泣けます。魂の叫び。
日本映画の底力を見た。こういう映画は、海外の映画祭にも出して評価してもらいたい。
uilocna
uilocna
死に対する考え方に一石を投じた衝撃的な作品となっています。人を殺める演出はかなり刺激的になっていますが、リアルに浪速の下町感とコメディを組み入れた演出には監督のセンスがとても感じ取れました。ストーリの展開はキャストの二面性からかなり複雑となっており、衝撃的な結末に驚愕するのは私だけではないと思います。
Pongamotrtji
Pongamotrtji
口コミを斜め読み(?)して結構期待高めで観賞したのですが…。
色々な意味でこの作品の世界観には否定も肯定も出来ませんが、少なくとも私には
観て良かった~と思える作品ではなかった…
と云う事ですね。
Skhmsgpnxio
Skhmsgpnxio
In Japan, there hasn't been a new Takashi Miike in the last decade. Maybe Katayama's Sagasu is the closest it has gotten to that. Based on the Twitter killer who lured suicidal teens, this convoluted plot goes all over the place. Mainly taking cues from the early Chan Wook Park, the film's occasional violent set pieces and twisted characters are audacious in some places while lacking in others.

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

さすらい  線上看 さすらい
プロット  西ドイツ
11月06日 2021 台灣上映

親指さがし  線上看 親指さがし
プロット  日本
08月26日 2006 台灣上映

男が爆発する  線上看 男が爆発する
プロット  日本
04月29日 1959 台灣上映

さすらいのトラブルバスター  線上看 さすらいのトラブルバスター
プロット  日本
08月10日 1996 台灣上映

さすらいのトランペット  線上看 さすらいのトランペット
プロット  日本
02月03日 1963 台灣上映

さすらいのガンマン  線上看 さすらいのガンマン
プロット  イタリア
08月26日 1967 台灣上映

最新上映