大怪獣のあとしまつ

6.6/10
共12評論
類型   プロット
時長   115分
語言   日本語
地區   日本
編劇   三木聡
台灣上映   02月04日 2022
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 149

評論  |  分享 

大怪獣のあとしまつ劇情

ドラマ「時効警察」シリーズの三木聡監督が「Hey! Say! JUMP」の山田涼介を主演に迎え、巨大怪獣の死体処理を題材に描いた空想特撮エンタテインメント。人類を恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然死んだ。国民が歓喜に沸く一方で、残された死体は徐々に腐敗・膨張が進んでいく。このままでは爆発し、一大事を招いてしまう。そんな状況下で死体処理を任されたのは、軍でも警察でもなく、3年前に姿を消した特務隊員・帯刀アラタだった。アラタとはかつて特務隊で同僚だった環境大臣秘書・雨音ユキノを土屋太鳳、ユキノの夫で総理秘書官の正彦を濱田岳、爆破処理のプロ・ブルースをオダギリジョー、未曾有の事態に翻弄される総理大臣・西大立目完を西田敏行が演じる。「平成ゴジラ」シリーズや「ウルトラマン」シリーズの若狭新一が怪獣造形を担当。

大怪獣のあとしまつ預告線上看

大怪獣のあとしまつ演員

大怪獣のあとしまつ劇照

大怪獣のあとしまつ相關推薦

ホビッツベイ 線上看
ホビッツベイ
プロット  ニュージーランド
02月23日 台灣上映
COUNT ME IN 魂のリズム 線上看
COUNT ME IN 魂のリズム
プロット  イギリス
03月15日 台灣上映
きまぐれ 線上看
きまぐれ
プロット  日本
03月15日 台灣上映
オッペンハイマー 線上看
オッペンハイマー
プロット  アメリカ
03月29日 台灣上映
テルマ&ルイーズ 線上看
テルマ&ルイーズ
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
同感 時が交差する初恋 線上看
同感 時が交差する初恋
プロット  韓国
02月09日 台灣上映
ドラレコ霊 線上看
ドラレコ霊
プロット  日本
02月23日 台灣上映
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On 線上看
フレディ・マーキュリー The Show Must Go On
プロット  イギリス
02月16日 台灣上映
エグザイル 絆 線上看
エグザイル 絆
プロット  香港
01月26日 台灣上映
うさぎのおやこ 線上看
うさぎのおやこ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング 線上看
リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング
プロット  アメリカ
03月01日 台灣上映

大怪獣のあとしまつ評論(20)

Ordenemearg
Ordenemearg
中盤から後半にかけてラストがちょっと見えてきてしまいます。
ここまでやるんだったら日本の総力で『怪獣退治』した事にした方が良くね?
『ゴジラ』並に自衛隊全面に出して有り得ない火器作り出したりして…
あれだけ煽っといて他人の力借りるって残念過ぎる。
LOVEも入れるのならもっとキチンと入れてって!
中学生かよ⁈ここ中途半端すぎた。

一生懸命感はスクリーンから伝わってきます。
おふざけをちょっとアクセントとして組み込む。
今の時代背景をうまく取り込んで。
そこそこ楽しい作品です。
何も考えず時間潰しするのに丁度良いと思います。

「光の国」の為だけに東映に協力お願いしたの?(笑)
Tpnvresidrsieiu
Tpnvresidrsieiu
うーんこれはウルトラマン、もしくはゴジラなのかなと思いつつ安物SFの香り高かく、なるへそこんな視点もあるかなぁと途中で感心する。
シンゴジラの視点も取り入れつつ、恐ろしい秘密は、あっ!マタンゴと思わず呟いてしまった。
予算のない日本の映画界を晒すように、SFのくせに極端にCGを削った画角に哀れさを感じさせる。
主人公の人選が?だが脇がうまいので見所はある。
結構おもろいな。
Spinxmghkso
Spinxmghkso
まず本作は何といっても映画の題材が面白い。これまでの特撮映画では「大怪獣との戦い」を描いてきたのですが、その後の「大怪獣のあとしまつ」については誰も気にもかけていませんでした。
ただ、「この死体、どうする?」というのは、確かに大きな問題です。
その独自性のある企画に松竹と東映が創立以来、初タッグを組んだ、映画界としても歴史的な作品となっています。
この大怪獣が倒れた状態の全高は155mとシン・ゴジラの約1.3倍もの大きさという設定です。
この超巨大な死体は、どの省庁の担当になるのか、も現実問題として出てきます。
そこで政府内の動きが始まるのですが、ここは何といっても「時効警察」の三木聡監督作品です。
三木組には欠かせない(実生活で監督の奥様の)ふせえりは環境大臣役ですが、白いスーツで名前が「れんふつさゆり」という時点で遊ぶ気満々です。
そう、この作品は文字通りの❝特撮エンターテイメント❞作品なのです。そのため、気をラクにして楽しむ、という姿勢が大事です。
私は三木聡監督映画では「転々」というこじんまりとした作品が最高傑作と思っていますが、本作のような「独自性のある超大作」で思いっきり遊ぶというのもアリだと思います。
そんな世界観の中で、山田涼介と土屋太鳳の真面目な演技の化学反応も良かったです。
Alhiiytrsts
Alhiiytrsts
ネタバレ! クリックして本文を読む
鬼滅の刃で鬼が斬り殺されるとその死体は太陽に焼かれて跡形もなくなりますし、仮面ライダーの怪人達は爆発して跡形も残りません。。どのヒーローモノも血生臭いところはあまりみせません。世界のヒーローもので怪人や怪獣達のやられた死体のことを深く考えた人っているのでしょうか?この作品はこの発想だけで得点高いと思いますよ。腐敗して爆発の危険がある怪獣の死体を現在の福島の核施設に例えているのも良きです。
ラストは賛否があるのでしょう。私は容易に想像できましたし嫌いではありません。
その世代なので、、、。
Onpmeomcek
Onpmeomcek
ネタバレ! クリックして本文を読む
空想科学読本的な科学的に未知の大怪獣を処理するにはどんな問題が?を大真面目に描いていたら、世界初の新たな怪獣映画として大傑作になっていた題材を、下ネタやコメディタッチの演出で台無しになってしまった!

良い題材だったがもったいない!

AKIRAのパロディは面白かったが、それ以外は苦笑いだった・・・

庵野監督や樋口監督が撮っていたら世界的に大ヒットの可能性もあたかも?

正直ターゲットとなる特撮オタクに刺さらない映画って誰のためにこれ作ったの?といいたい

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

とどのつまり  線上看 とどのつまり
プロット  日本
09月24日 2022 台灣上映

大怪獣ガメラ  線上看 大怪獣ガメラ
プロット  日本
11月27日 1965 台灣上映

チップとディールの怪獣をやっつけろ!  線上看 チップとディールの怪獣をやっつけろ!
プロット  アメリカ
03月13日 1976 台灣上映

プルガサリ 伝説の大怪獣  線上看 プルガサリ 伝説の大怪獣
プロット  北朝鮮
07月04日 1998 台灣上映

森と湖のまつり  線上看 森と湖のまつり
プロット  日本
11月26日 1958 台灣上映

まむしと青大将  線上看 まむしと青大将
プロット  日本
03月08日 1975 台灣上映

最新上映