355劇情

ジェシカ・チャステイン、ペネロペ・クルス、ファン・ビンビン、ダイアン・クルーガー、ルピタ・ニョンゴら豪華キャストが集結し、世界各国の凄腕エージェントによるドリームチームの活躍を描いたスパイアクション。格闘術を得意とするCIAのメイス、トラウマを抱えるドイツ連邦情報局のマリー、コンピューターのスペシャリストであるMI6のハディージャ、優秀な心理学者であるコロンビア諜報組織のグラシー、中国政府で働くリン・ミーシェン。秘密兵器を求めて各国から集まった彼女たちは、ライバル同士だったが互いの手を取り、コードネーム「355(スリー・ファイブ・ファイブ)」と呼ばれるチームを結成。世界を混乱に陥れるテクノロジーデバイスの利用を画策する国際テロ組織を阻止するべく立ち上がる。「X-MEN:ダーク・フェニックス」のサイモン・キンバーグ監督がメガホンをとった。

355預告線上看

355演員

355劇照

355相關推薦

ただ、あなたを理解したい 線上看
ただ、あなたを理解したい
プロット  日本
02月23日 台灣上映
ホビッツベイ 線上看
ホビッツベイ
プロット  ニュージーランド
02月23日 台灣上映
COUNT ME IN 魂のリズム 線上看
COUNT ME IN 魂のリズム
プロット  イギリス
03月15日 台灣上映
奇跡の子 夢野に舞う 線上看
奇跡の子 夢野に舞う
プロット  日本
02月23日 台灣上映
このハンバーガー、ピクルス忘れてる。 線上看
このハンバーガー、ピクルス忘れてる。
プロット  日本
02月16日 台灣上映
52ヘルツのクジラたち 線上看
52ヘルツのクジラたち
プロット  日本
03月01日 台灣上映
恋わずらいのエリー 線上看
恋わずらいのエリー
プロット  日本
03月15日 台灣上映
罪と悪 線上看
罪と悪
プロット  日本
02月02日 台灣上映
オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭 線上看
オーシャン・クライシス 沈黙の核弾頭
プロット  中国
02月02日 台灣上映
ピアノ 2 Pianos 4 Hands 線上看
ピアノ 2 Pianos 4 Hands
プロット  カナダ
03月22日 台灣上映
梟 フクロウ 線上看
梟 フクロウ
プロット  韓国
02月09日 台灣上映
Firebird ファイアバード 線上看
Firebird ファイアバード
プロット  イギリス・エストニア合作
02月09日 台灣上映

355評論(7)

Nspogmhksxi
Nspogmhksxi
以前からジェシカ・チャステインが女性スパイアクションを製作したいという意識が強く、多方面にアプローチをかけていて、『AVA/エヴァ』という作品ができたわけだが、実は今作も元を辿ればジェシカの「やりたい意識」が生んだ作品といえるだろう。

女性目線のスパイアクションなんて2000年代から量産されているだけに、今更感もあるし、J・J・エイブラムスの『エイリアス』を観ていないのか!!と言いたくなる。

さらに先に言っておくが、サイモン・キンバーグという男が製作に関わった作品を信用することができない……「X-MEN」シリーズの中で、調子が悪い作品には、彼が全て脚本に関わっているからだ。

『X-MEN ダーク・フェニックス』は、FOXがディズニーに買収された影響もあって、ある程度の妥協はあったものの、物語構築力の低さを改めて痛感するばかりの作品であった。

今回は補助として、もうひとり脚本家が入っているが、テレサ・レベックは何を隠そう『キャットウーマン』の脚本家!!

娯楽映画の道を辿ってきただけのことはあって、画作りや演出力は、それなりにあるものの、やはりストーリーが…….追いついてこない。

シスターフッドものとしては、今さら何も新しくもない設定ではある。 キャストの素晴らしさもあって、ビジュアルセンスがあふれていることは認めるし、それぞれが別の機関に属していて、共通の敵に立ち向かうというあらすじだけ聞くと魅力的に思える

ところがその設定を活かしきれておらず、CIAやMI6あたりの知識はあるにしても、おそらく中国政府やコロンビアの諜報組織の設定がざっくりしていて、仲間が増えていくに従って、リアリティもどんどん薄まっていってしまう。

ベネロペ・クルス演じるグラシーも、ひとりだけ戦闘タイプではない素人感を出しているが、最後に大きな役割を果たすのは、この手のキャラクターだという教科書のような展開をちゃんとやっていて、その設定や展開は『チャーリーズ・エンジェル』でナオミ・スコットがすでにやっている。

娯楽アクションというのに、アクションシーンで印象に残るようなシーンがほとんどなく、このレベルであれば、テレビドラマでもできてしまう。

パーティなどに潜入した際にドレスで仕方なく戦闘にいたるのは理解できるが、冒頭のミッションで、ジェシカ・チャステインが襲われる危険性があるというのに、わざわざ動きにくいワンピースを着ているのが理解できなかった。

これが単発映画ではなくて、ドラマ版へのプロローグというのであれば、続きの展開によっては観たくなるかもしれないが、余韻という余韻も、なかなか中途半端であった。

試写で観た際に、ベタベタなコメディシーンでやたら笑っている人がいて、つられて周りで数人笑っているもいたが、声を出して笑うほど何がおもしろかったのか全く理解できない。コメディという概念が著しく退化した別世界のようだった……
Hkssixpgnom
Hkssixpgnom
スピード感があってテンポよくダレることなく見ることができました。私生活や過去をちょっと見せることでそれぞれがリアルな人間として浮き上がりとても良かったです。コロンビア上空からの映像から始まりパリ、モロッコ、上海(撮影は台北?)と007みたい。上海に向かう貨物機の中で「でもボンドは孤独」という台詞がとても良かった。彼女達の出会いは疑心暗鬼から始まるが頭いいから互いの位置付けと自分たちのミッションがすぐわかる。私は違うんですが、と言ってたペネロペ・クルス、最後かましてくれました!

お互いの怪我はもちろん、メンタルや気持ちを思いやる言葉がとても自然で人間だった。涙を流しながら「仕事するから!」とハディージャがPCに向かい合うところは心が鷲掴みされました。そして!アクション、ガン、爆弾専門家のダイアン・クルーガー、一番かっこよかったです。メイス(ジェシカ・チャスティン)がメインの役どころでしたが私はクルーガー推しです。走る、バイクで疾走、殴る、撃つなどサマになっていて説得力ありました。いつもがスッピンなのでオークション・パーティー会場でのクルーガー美しかった。拳銃が山ほど並んだ部屋はマトリックスみたいで笑えた。

エンディング・ロール前半の映像と音楽も良かったです。
Erlpiocsbsea
Erlpiocsbsea
ジェシカ・チャステインの最新作

100%の期待感で行ったら、300%の醍醐味

七人の侍 の系譜なのだが、とても良く出来た脚本

加えて 独仏英語を駆使するダイアン・クルーガー が 寒い国から来た設定を見事に演じて、あのトロイのヘレナの鬱憤を倍返し

この女優の可能性に挑んだ制作者の眼力にも感服 そして他の侍たちにも奥行を与えていて、ジェンダーへの視点も優れている。

あまり饒舌になるのは野暮だが、これだけは伝えたい

007の最高傑作である ロシアより愛を込めて に匹敵する快作なのだ!
Xsimnghkspo
Xsimnghkspo
ネタバレ! クリックして本文を読む
How Jessica Chastain Emerged as a Leader for Gender Equality:
“Your Silence Is Your Discrimination”
ハリウッド・リポーターの見出し記事から、セクハラ大王ハーヴェイ・ワインスタインを目の敵にするように自分をフェミニンの代表と仰るジェシカお姫様?

以前『AVA エヴァ』について投稿した時にアトミック・ブロンドのピンヒールを履いたまま大の男を投げ飛ばすファンタジーよりはましかも?と腐してからジェシカ・チャスティンがマーシャルアーツの特訓をしているがよくわかるけどアニメの古典的シットコム『トムとジェリー』ではあるまいに世界を破滅に導くモーバイルフォン型ディバイスの行方を追うだけでストリー性が皆無なだけのシナリオでは派手なアクションが何故かしらけさせてしまう。

女性が主役で男優全員がわき役となりそして、ペネロペ・クルスのどこかで見たオチのシーンはどうでもよくなる。

最後に許せないのは自分ではフェミニストであると名乗っておきながら、ミソジニー的なシーンを登場させるとは彼女が意識して脚本を読んでいないのか、それとも全然気づいていないのか、彼女の神経がわからない。
Okmhnpssgix
Okmhnpssgix
最初は誰が悪がイマイチ分からなかったが徐々に理解していく。ゆっくりと色んな主要人物が足されていき面白さが増す。飽きなく中弛みなくラストまで戦いがあり楽しませてくれる。
格好いい女性が活躍!圧巻!

今週公開分の幸先が良い映画でした。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

その鼓動に耳をあてよ  線上看 その鼓動に耳をあてよ
プロット  日本
01月27日 台灣上映

ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット  線上看 ジェヴォーダンの獣 ディレクターズ・カット
プロット  フランス
02月02日 台灣上映

シャタード 美しき罠  線上看 シャタード 美しき罠
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

オスカー・ピーターソン  線上看 オスカー・ピーターソン
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映

アイドルマスター シャイニーカラーズ 第3章  線上看 アイドルマスター シャイニーカラーズ 第3章
プロット  日本
01月05日 台灣上映

最新上映