シャドウ・イン・クラウド劇情

クロエ・グレース・モレッツが主演を務め、第2次世界大戦で極秘任務に挑む女性パイロットの戦いを描いたサスペンスアクション。1943年。ニュージーランドからサモアへ最高機密を運ぶ密命を受けた連合国空軍の女性大尉モード・ギャレットは、B-17爆撃機フールズ・エランド号に乗って空へ飛び立つ。モードは男性乗組員たちから心無い言葉を浴びせられながらも、ひたむきに任務を遂行しようとする。やがて彼女は高度2500メートルの上空で、自機の右翼にまとわりつく謎の生物を目撃する。次から次へと想像を絶する試練に見舞われる中、大切な荷物を守りながら決死の戦いを繰り広げるモードだったが……。新鋭女性監督ロザンヌ・リャンがメガホンをとり、第2次世界大戦に従軍した女性兵士たちへのリスペクトを込めながら描き出す。2020年・第45回トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門で観客賞を受賞。

シャドウ・イン・クラウド預告線上看

シャドウ・イン・クラウド演員

シャドウ・イン・クラウド劇照

シャドウ・イン・クラウド相關推薦

マリア 怒りの娘 線上看
マリア 怒りの娘
プロット  ニカラグア・メキシコ・オランダ・ドイツ・フランス・ノルウェー・スペイン合作
02月24日 台灣上映
バカ共相手のボランティアさ 線上看
バカ共相手のボランティアさ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
コザママ♪ うたって!コザのママさん!! 線上看
コザママ♪ うたって!コザのママさん!!
プロット  日本
04月12日 台灣上映
リンダはチキンがたべたい! 線上看
リンダはチキンがたべたい!
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
石岡タロー 線上看
石岡タロー
プロット  日本
03月29日 台灣上映
青春の反抗 線上看
青春の反抗
プロット  台湾
03月08日 台灣上映
津島 福島は語る・第二章 線上看
津島 福島は語る・第二章
プロット  日本
03月02日 台灣上映
コヴェナント 約束の救出 線上看
コヴェナント 約束の救出
プロット  イギリス・スペイン合作
02月23日 台灣上映
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険 線上看
シークレット・キングダム ピーターの奇妙な冒険
プロット  オーストラリア
03月08日 台灣上映
鈍色ショコラヴィレ ビエンナーレ 線上看
鈍色ショコラヴィレ ビエンナーレ
プロット  日本
02月16日 台灣上映
死刑台のメロディ 線上看
死刑台のメロディ
プロット  イタリア
04月19日 台灣上映
猫と私と、もう1人のネコ 線上看
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03月22日 台灣上映

シャドウ・イン・クラウド評論(5)

Membersorprtse
Membersorprtse
ネタバレ! クリックして本文を読む
かなり昔... ニュージーランドの第一の玄関口オークランドのダウンタウンからバスで海を眺めながら道沿いにオークランド博物館へと、そこにはゼロ・ライターが飾っていたのを思い出す。
人を殺す戦争の道具であるためにそのほとんどが解体され、残った機体もアメリカへ移送されている。今では日本では数機しかなく、またその中でも実際に飛べるものは個人が所有するのには経費が掛かりすぎるということで外国に手放すと報道があったので実機としては日本にはもう存在しなくなっている... その零式艦上戦闘機を見たときは不謹慎かもしれないけれどもその深緑に塗られた機体の美しさには感動したことをはっきりと覚えている?
余談として、知り合いの弁護士がむかし日本軍とも戦ったファイター・パイロットであったと言っていたけど連絡を取っていないのでもう亡くなっているかもしれない。

ニュージーランドに住む華人として彼女ロザンヌ・リャン監督が初めて長編映画を撮った人らしいけども... この極端なソリッドシチュエーション映画の時間を持たせるために怪物を登場させたのではないかと無理な設定の為に勘繰りたくもなるし、この箱の中身のくだりはどう考えてもこじつけとしか受け止めることができない。
映画の前半では話の流れ上、イギリス英語ともキウィ英語ともとれる発音をモレッツは話していたのは初めてかもしれない。あまり日本人には関係がないけれどものお話。
それとエンジン4発の内2発が停止したとしてもB-17の巡航速度290km/hを考えると機体の外にいることは『ダイ・ハード2』以来のお惚けにしか映ってはいない。

In the past week it was reported that Landis been accused of
emotional and sexual abuse by eight women, including one
who described him as a 'serial rapist, gaslighter, physical and
psychological abuser'.
この映画はケチが付いている。それは脚本家の一人であるマックス・ランディスが過去に起こした8人の女性に対しての性的虐待で訴えられているために(2020年12月のFilm Internationalの記事より) ...映画製作者や映画には何の落ち度もないけどこんな奴がかかわっている映画は見る気が失せる。

むかし、ニュージーランドでは多くの華人が移住し、特定の地域にコミューンを作ったことに対して危惧することをコラムで載せていたのを思い出すのとラストのエンドロールで流れたかつての女性戦闘機乗りの勇ましい姿の映像は、華人としてではなくニュージーランド人としてパトリオット的な印象を残したいのかもしれない。

クロエ・グレース・モレッツ... 役者よりも声優としての彼女はいい感じだけれども俳優としては10年前で終わっている。失礼、ファンの皆様?

それにしてもゼロ・ライターはよく燃える!!
Kosigxmspnh
Kosigxmspnh
ネタバレ! クリックして本文を読む
とんでもない映画です。
想像を遥かに越える、突拍子の無さ…振り切れてます。常に心の中で『あり得ん!』と唱えつつ、でもちゃんと面白い。これは最早、新しいジャンルなのではないか?と感じたくらいです。

謎の生物=ゴブリンを目撃とあったので、多少ファンタジー要素があるのだろうか?と思いつつ、鑑賞。

割りと早くにゴブリンが出てくるのですが、リアル過ぎてキモ怖い。なんであんなに意志があるのか?不思議だし。
兎に角、主人公演じるクロエが強い、強い、強い。

突っ込み処がありすぎて、そんな事はどうでもよくなる映画です。
Chlluougady
Chlluougady
トワイライトゾーンをすごく思い出しました。
謎の移送物をめぐり飛行機内というコンパクトな舞台で
ゼロが襲ってくるというカオスな内容ですがそれなりに楽しめました。
ニュージーランドまでゼロ戦の行動範囲ってあったんだろうか?
というのが気になりました。
Kghopmxsnsi
Kghopmxsnsi
ストーリーはともかく、画的なものの完成度はかなり高い!
モンスターも怖いし、いい感じ
Omxngspsikh
Omxngspsikh
ネタバレ! クリックして本文を読む
軍事機密かと思ったら…開けてビックリ そういうサプライズはお願いだから他でやってくれ、つまらない家庭内のトラブルに巻き込まれたような気分になりました。
多分云わんとすることは、女性と戦争、母は強しってことかな 監督も女性なんですかね グレムリンは日本軍のこと?

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ピンク・クラウド  線上看 ピンク・クラウド
プロット  ブラジル
01月27日 2023 台灣上映

ダーク・シャドウ  線上看 ダーク・シャドウ
プロット  アメリカ
05月19日 2012 台灣上映

ムーンライト・シャドウ  線上看 ムーンライト・シャドウ
プロット  日本
09月10日 2021 台灣上映

シャドウ・オブ・ヴァンパイア  線上看 シャドウ・オブ・ヴァンパイア
プロット  アメリカ
08月11日 2001 台灣上映

渋谷シャドウ  線上看 渋谷シャドウ
プロット  日本
11月28日 2020 台灣上映

ゲット・イン  線上看 ゲット・イン
プロット  フランス・ベルギー合作
06月26日 2020 台灣上映

最新上映