TANG タング

6.9/10
共14評論
類型   プロット
時長   115分
語言   日本語
地區   日本
編劇   金子ありさ
台灣上映   08月11日 2022
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 132

評論  |  分享 

TANG タング劇情

日本でもベストセラーとなったイギリスの小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を、二宮和也主演で映画化。「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「思い、思われ、ふり、ふられ」の三木孝浩が監督、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の金子ありさが脚本を手がけ、人生に迷うダメ男と記憶喪失のロボットが繰り広げる冒険を、日本版にアレンジして描く。ある理由から、自分の夢も妻との未来も諦めてしまった春日井健。そんな彼の家の庭に、記憶を失ったロボットのタングが迷い込んでくる。時代遅れな旧式のタングを捨てようとする健だったが、タングが失った記憶には、世界を変えるほどの秘密が隠されていた。健の妻を満島ひかり、健とタングを監視する謎の男を小手伸也、中国在住のロボット歴史学者を奈緒が演じる。「STAND BY ME ドラえもん」などの「白組」がVFXを担当。

TANG タング預告線上看

TANG タング演員

TANG タング劇照

TANG タング相關推薦

12日の殺人 線上看
12日の殺人
プロット  フランス
03月15日 台灣上映
パリピ孔明 Road to Summer Sonia 線上看
パリピ孔明 Road to Summer Sonia
プロット  日本
03月01日 台灣上映
リンダはチキンがたべたい! 線上看
リンダはチキンがたべたい!
プロット  フランス
04月12日 台灣上映
津島 福島は語る・第二章 線上看
津島 福島は語る・第二章
プロット  日本
03月02日 台灣上映
猫と私と、もう1人のネコ 線上看
猫と私と、もう1人のネコ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
決断 運命を変えた3.11母子避難 線上看
決断 運命を変えた3.11母子避難
プロット  日本
04月12日 台灣上映
フロマージュ・ジャポネ 線上看
フロマージュ・ジャポネ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
ダブル・ライフ 線上看
ダブル・ライフ
プロット  日本・中国合作
04月19日 台灣上映
変な家 線上看
変な家
プロット  日本
03月15日 台灣上映
四月になれば彼女は 線上看
四月になれば彼女は
プロット  日本
03月22日 台灣上映
あまろっく 線上看
あまろっく
プロット  日本
04月19日 台灣上映

TANG タング評論(18)

sfngygi
sfngygi
原作未読。雑誌や番宣も手には入れつつ極力見ないようにして、初日の初回を観てきました。

ニノのファンなので、☆5つってのはファンの欲目がちょっとあるとは思います。
ぶっちゃけ映画としては、それぞれのエピソードがいまいち弱かったですね。
物語を進めるための必要最低限をサラッと見せられた感じで、あっという間に流れていっちゃった。
115分に納めるためには仕方なかったのかもしれないけど、素敵なお話だったからこそ、すごくもったいない、もっと踏み込んでがっつり観たいって、思いながら観てました。

とか言いつつ、何度も泣かされましたが。5回目までは数えてたけど、ラストはずっと泣いてた。
そしてエンドロールで更に泣くっていう…。あんな贅沢で幸せなエンドロール、他にないんじゃないかな。

それにとにかくタングが、可愛くて可愛くて、可愛くて泣けます。
タングが「や〜だ!」って言うとこなんて号泣です、もうびしょびしょ。

ニノのファンなのに、ふたりが出てるとこはほぼタングばっか見ちゃってました。
そのタングの可愛さと愛おしさに目がいっちゃうように、ニノの自然な演技に誘導されてたって、観終わって気付きました。
ふたりのお芝居は、実際の撮影時はひとりですもんね。やっぱりすごいな、二宮和也。

観終わった後は、とっても幸せでした。
観ない選択肢はなかったけど、やっぱり観て良かったし、おかわり必至です。

続き、期待してていいかな〜。
Mpghinsosxk
Mpghinsosxk
原作未読。
映像はCGはショボイ。でもどちらかと言うと、人間ドラマ中心なので許容範囲。タングの声が若干聞き取りにくい。
対して期待はしてなかったが、思ったより面白かった。ラストも安易だけど感動。満島さんと二宮さんの演技力だね!(ストーリーはベタなバディものです。)
一番ガッカリなのが、芸人かまいたちの二人で、おまけに小手さんまで出てきて(フジのコメディ枠と勝手に思ってる)まるでコント。この二人だけ別次元でちょっとしらけちゃう。
Pihkmonxssg
Pihkmonxssg
場面写真や、リール動画などを観ると、早く観たい気持ちがさらに高まる!!タングに会いたい!!!可愛らいタングを観て癒されたいし、冒険や感動など、ファンタジーに触れたい!
Otihsaconge
Otihsaconge
相変わらず逃げるのは男なんですね😆

本当は、奥様の方が心細くて大変なのに、現実と逃げずに自分ひとりで抱えて生きていく覚悟をしてました。

なんでいつも時間的猶予と再生のチャンスと帰る場所を与えて貰うのは男の方なのだろう?

ロードムービー的な時間と立ち直るキッカケというビッグチャンスを得て、〝帰る場所〟は確保されてて…
って、男にとっては、世の中捨てたもんじゃ無いかもしれないけれど、女にとっては余りにもチャンスが少なくて不公平な気がします。
映画の中のことだけであればいいのですが、きっと現実社会の実相が見え隠れしてるはずです。

ラスト10分でめでたしめでたしとなるのはいいのだけれど。

啜り泣いてる女性がたくさんいらっしゃいましたが、本当は怒ってる❗️そんな女性の方、どのくらいいらっしゃるのでしょうか。
Kihxpsmsgon
Kihxpsmsgon
…ライブビューイングで武田鉄矢さんが言われた通りです。

映像は素晴らしい。TANGがめちゃカワイイ。あと少し、理系男子をも納得させる内容があれば、世界に通じる作品になったかも。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

罪と悪  線上看 罪と悪
プロット  日本
02月02日 台灣上映

エレベーター・ゲーム  線上看 エレベーター・ゲーム
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

夢みる給食  線上看 夢みる給食
プロット  日本
02月02日 台灣上映

海街奇譚  線上看 海街奇譚
プロット  中国
01月20日 台灣上映

唐獅子仮面 LION-GIRL  線上看 唐獅子仮面 LION-GIRL
プロット  日本
01月26日 台灣上映

バーチャリィヒーローズ  線上看 バーチャリィヒーローズ
プロット  アメリカ
01月26日 台灣上映

最新上映