スーパー30 アーナンド先生の教室劇情

世界から注目を集めたインド発の教育プログラム「スーパー30」の誕生に情熱を燃やした男の実話を基に描いたヒューマンドラマ。貧しい家庭に生まれたアーナンドは数学の才能を認められ、イギリス留学のチャンスを得る。しかし家計からその費用は出せず、当てにしていた援助も断られ、いつも励ましてくれた父も心臓発作で他界。留学を断念し、町の物売りとして暮らしていた彼は、予備校を経営するラッランに見いだされて人気講師となる。やがてアーナンドは路上で勉強する貧しい若者との出会いをきっかけに、私財を投げうって私塾「スーパー30」を開設。意欲と能力がありながらも貧困で学ぶことができない子どもたち30人を選抜して無償で寮と食事を与え、最高学府・インド工科大学を目指して数学と物理を教え始める。教育をビジネスとしか考えないラッランに妨害されながらも、アーナンドは型破りな教育で生徒たちを導いていく。主演は「WAR ウォー!!」のリティク・ローシャン。

スーパー30 アーナンド先生の教室演員

スーパー30 アーナンド先生の教室相關推薦

彼女はなぜ、猿を逃したか? 線上看
彼女はなぜ、猿を逃したか?
プロット  日本
02月24日 台灣上映
ゆるし 線上看
ゆるし
プロット  日本
03月22日 台灣上映
獣手 線上看
獣手
プロット  日本
01月27日 台灣上映
映画 ギヴン 柊mix 線上看
映画 ギヴン 柊mix
プロット  日本
01月27日 台灣上映
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 線上看
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
プロット  日本
02月16日 台灣上映
梟 フクロウ 線上看
梟 フクロウ
プロット  韓国
02月09日 台灣上映
UVERworld KING'S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium 線上看
UVERworld KING'S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium
プロット  日本
02月09日 台灣上映
舟を編む 線上看
舟を編む
プロット  日本
03月01日 台灣上映
ボーはおそれている 線上看
ボーはおそれている
プロット  アメリカ
02月16日 台灣上映
ARGYLLE アーガイル 線上看
ARGYLLE アーガイル
プロット  イギリス・アメリカ合作
03月01日 台灣上映
オリオンと暗闇 線上看
オリオンと暗闇
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

スーパー30 アーナンド先生の教室評論(20)

Kmnsxosihpg
Kmnsxosihpg
30人の無料塾、みんな優秀です。
英語だけの20分舞台、観客を巻き込んで盛り上がりました。
ラスト30人全員合格は、すばらしい!
Tswesihnoh
Tswesihnoh
まもなく世界いちの人口になる国。多種多様な人がいるだろうし貧富の差もますます大きくなるんだろうなー。スーパー30の理念は素晴らしいと思うけどラストにスーパーでながれる最近まで狙撃受けてたってテロップに国の恐ろしさを感じる。生徒たちの反撃もよいんだか悪いんだか…。根本の誰でも平等に、で、それを実現させるのは素晴らしい。
Gbmedreamlre
Gbmedreamlre
幼い頃から数学に魅了された郵便配達人の息子アーナンドは遠く離れた大学の図書館に潜り込んでは勉学に勤しんでケンブリッジ大学の入学資格を得たにも関わらず、渡航資金が調達出来ずに進学を断念し、ひたすら物売りに身をやつしていた。そんな折予備校を経営するラッランに見出されて講師となったアーナンドは裕福な家庭の子息を次々に有名大学に合格させてあっという間に人気講師になる。すっかりいい気になっていたアーナンドだったが、ある若者と出会ったことをきっかけにしてかつての自分のように貧しさゆえに自分の夢を諦める子供たちが大勢いることを知り、彼らを全面的に支援しようと講師を辞めて全財産を投げ打って進学塾を設立、 30名の子供達を選抜し彼らに食事と宿と勉学を無料で授け、最高学府であるインド工科大学合格を目指す。

こういうプロットなので、当然インド版『ドラゴン桜』じゃないのかと期待してしまうのが自然ですが、こちらの常識や基本動作とは全く文法が異なるインド映画。絶望的な格差社会への強烈な風刺をコッテリ練り込んだ歌と踊りでこれでもかとドラマをデコります。とにかく延々と繰り返されるのは“王になるのは王の子”という絶望的な現実。理不尽に理不尽が積み重なった末に訪れるクライマックスは子供達が知恵で戦う『刑事マルティン・ベック』ミーツ『要塞警察』みたいなアクションスリラーになるのでビックリ。インド映画なので当然ながら154分という長尺ですが冒頭からずっと見せ場しかないのであっという間に終幕、絶望的な世襲社会に生きる我々にとっても爽快感しかないファンタジーに昇華します。

笑いも涙も全部載せなのに、これが実話ベースの物語だということにも驚きますが、終幕の最後を飾る一言に椅子から転げ落ちます・・・インドってやっぱり恐ろしい国だと戦慄します。
Kopnsisgxhm
Kopnsisgxhm
ネタバレ! クリックして本文を読む
何ですね。30人が受験して全員合格させるなんて、生徒達も元々優秀でやる気があって、その上に良い先生に巡り合わないと出来ない事ですよね。自分の悔しさから、あそこまで自分や家族の生活を犠牲にできるなんてなかなか出来ない事です。弟さんも凄いですよね。
Ssomgpkihxn
Ssomgpkihxn
たまたま時間が空いたので観たのですが、面白かった!5回くらい涙してしまいました。インド映画とはいえ、歌と踊りはそんなに多くなく、実話ベースのいい話。今もカースト制度の影響が伺えるインドのお国事情もわかるし、インドにおける教育の大切さ、優秀な人材を育てるシステムも垣間見えました。映画の中の大臣はとんでもなかったけど笑

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

エレクション 死の報復  線上看 エレクション 死の報復
プロット  香港
01月26日 台灣上映

ダム・マネー ウォール街を狙え!  線上看 ダム・マネー ウォール街を狙え!
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

オスカー・ピーターソン  線上看 オスカー・ピーターソン
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映

スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック  線上看 スティーヴン・キング エイジ・オブ・パンデミック
プロット  アメリカ
02月02日 台灣上映

ピッグダディ  線上看 ピッグダディ
プロット  日本
02月02日 台灣上映

MARINES DOCUMENTARY 2023 今日をチャンスに変える。  線上看 MARINES DOCUMENTARY 2023 今日をチャンスに変える。
プロット  日本
12月29日 2023 台灣上映

最新上映