すずめの戸締まり

6.6/10
共10評論
類型   プロット
時長   121分
語言   日本語
地區   日本
編劇   新海誠
台灣上映   11月11日 2022
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 158

評論  |  分享 

すずめの戸締まり劇情

「君の名は。」「天気の子」の新海誠監督が、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる「扉」を閉める旅に出た少女の冒険と成長を描いた長編アニメーション。九州で暮らす17歳の岩戸鈴芽(すずめ)は、扉を探しているという旅の青年に出会う。彼の後を追って山中の廃墟にたどり着いたすずめは、そこだけ崩壊から取り残されたかのようにたたずむ古びた扉を見つけ、引き寄せられるようにその扉に手を伸ばす。やがて、日本各地で次々と扉が開き始める。扉の向こう側からは災いがやって来るため、すずめは扉を閉める「戸締りの旅」に出ることに。数々の驚きや困難に見舞われながらも前へと進み続けるすずめだったが……。「罪の声」「胸が鳴るのは君のせい」などに出演してきた若手俳優の原菜乃華が、オーディションを経て主人公すずめ役の声優に抜てきされた。

すずめの戸締まり預告線上看

すずめの戸締まり演員

すずめの戸締まり相關推薦

四月になれば彼女は 線上看
四月になれば彼女は
プロット  日本
03月22日 台灣上映
オスカー・ピーターソン 線上看
オスカー・ピーターソン
プロット  カナダ
02月02日 台灣上映
獣手 線上看
獣手
プロット  日本
01月27日 台灣上映
UVERworld KING'S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium 線上看
UVERworld KING'S PARADE 男祭り REBORN at Nissan Stadium
プロット  日本
02月09日 台灣上映
ROLLING STONE ブライアン・ジョーンズの生と死 線上看
ROLLING STONE ブライアン・ジョーンズの生と死
プロット  スペイン
01月27日 台灣上映
バカ共相手のボランティアさ 線上看
バカ共相手のボランティアさ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
ザ・フェイス 線上看
ザ・フェイス
プロット  インド
02月23日 台灣上映
ナチ刑法175条 線上看
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03月23日 台灣上映
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た! 線上看
恐竜超伝説2 劇場版ダーウィンが来た!
プロット  日本
03月08日 台灣上映
カムイのうた 線上看
カムイのうた
プロット  日本
01月26日 台灣上映
FEAST 狂宴 線上看
FEAST 狂宴
プロット  香港
03月01日 台灣上映

すずめの戸締まり評論(4)

Tndtrcrdrcasneuoe
Tndtrcrdrcasneuoe
U-NEXTで最初だけ見れた感想は、普通に面白そう。が、地震アラームでもう無理。あの音はやめたほうが良かったのに。大失敗だと思う。被災地(私も東北の被災地です)の人はトラウマでキツイです。二度と聞きたくない音。
vshoaoe
vshoaoe
リアルでファンタジー。息つく暇なかった。色んな感情が揺れ動いてずっと泣いていました。綺麗な映像、音、音楽が素晴らしいので映画館で観るべき作品だなと。自分が経験した地震の記憶がフラッシュバックして辛い気持ちにもなったけど、しっかり受け止めて明日の活力になる映画でした。私、『生きたい』です。
Aashhtlteoyt
Aashhtlteoyt
【注意】[公式も警告していますが、本作品には地震警報のあのアラームがガッツリ鳴ります。トラブル防止のため、苦手な方は事前にそれがある事を把握しておいて下さい。]
新海作品、君の名は以降似たようなものばかり。
原作が不評だった事もあり期待を下げて行きましたが…君の名はが全盛期だったあの頃以降それと似たようなものばかりしかなくて見飽きて、この作品もまーた同じパターンかとガッカリしました。既視感しかなくて飽きてます。
作画はまあまあいいですが内容は微妙でしたね、震災とかの重い話がある分モヤモヤする部分が多々あり、むなくそ悪くなって帰るのはなんだかなぁと
君の名は>>天気の子>スズメの戸締り で確定 まとめると、作画だけで中身は[君の名は・天気の子]とあまり変わらず、この2つを見とけばいいだけの話なので微妙です。
Ogpsnsxhmik
Ogpsnsxhmik
原作は未読です。
人生で初めて試写会に当選しました!!
この時点で感無量です。

*本公開前なので、万全を期してネタバレありにしました。

映画「天気の子」以来、新海誠監督約3年ぶりの新作ですが、圧倒的なビジュアルの美しさは健在でした。監督お得意のボーイ・ミーツ・ガールものに加え、秘密の扉等、様々なファンタジー要素も随所に盛り込まれ、監督の新たな挑戦と意気込みが感じられました。

まずは、豪華な声優陣にも注目ですが、岩戸鈴芽役・原菜乃華ちゃんの可愛くてパワフルな感じと、宗像草太役・松村北斗君のクールな感じが見事に溶けあっていました。お二方とも、とても上手でした。
また、RADWIMPSの音楽も更にパワーアップしていて素敵でした。

本編は、緻密で秀逸な脚本と、二転三転する先の読めない展開に惹き込まれ、私の気持ちは121分高揚感でいっぱいでした。
そして、「雀の戸締まり」本当の意味を知ったとき、新海誠監督の温かく優しいメッセージに私の涙腺は崩壊しました。

ー新海誠監督へー
大袈裟な言い方かもしれませんが、この映画を通して、生きる希望と活力を貰えました。
素晴らしい映画と深い感動をありがとうございます。

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

在りのままで進め  線上看 在りのままで進め
プロット  日本
12月01日 2023 台灣上映

私、アイドル辞めます  線上看 私、アイドル辞めます
プロット  日本
02月18日 2022 台灣上映

お気にめすまま(1992)  線上看 お気にめすまま(1992)
プロット  アメリカ
02月27日 1993 台灣上映

ゆめのまにまに  線上看 ゆめのまにまに
プロット  日本
11月12日 2022 台灣上映

なまず  線上看 なまず
プロット  韓国
07月29日 2022 台灣上映

恋愛睡眠のすすめ  線上看 恋愛睡眠のすすめ
プロット  フランス
04月28日 2007 台灣上映

最新上映