ザ・メニュー劇情

レイフ・ファインズ、アニヤ・テイラー=ジョイ、ニコラス・ホルトの共演で、孤島にある高級レストランに隠された秘密が明らかになっていく様を描いたサスペンス。HBOのドラマシリーズ「メディア王
華麗なる一族」で注目されたマーク・マイロッド監督がメガホンをとり、「マネー・ショート
華麗なる大逆転」「ドント・ルック・アップ」のアダム・マッケイがプロデューサーを務めた。有名シェフのジュリアン・スローヴィクが極上の料理をふるまい、なかなか予約が取れないことで知られる孤島のレストランにやってきたカップルのマーゴとタイラー。目にも舌にも麗しい料理の数々にタイラーは感動しきりだったが、マーゴはふとしたことから違和感を覚え、それをきっかけに次第にレストランは不穏な空気に包まれていく。レストランのメニューのひとつひとつには想定外のサプライズが添えられていたが、その裏に隠された秘密や、ミステリアスなスローヴィクの正体が徐々に明らかになっていく。「クイーンズ・ギャンビット」「ラストナイト・イン・ソーホー」のアニヤ・テイラー=ジョイと、「マッド・マックス
怒りのデスロード」「女王陛下のお気に入り」のニコラス・ホルトがカップルを演じ、謎に包まれた名シェフのスローヴィクを、「グランド・ブダペスト・ホテル」「キングスマン
ファースト・エージェント」のレイフ・ファインズが演じた。

ザ・メニュー預告線上看

ザ・メニュー演員

ザ・メニュー相關推薦

劇場版 怪獣は襲ってくれない 線上看
劇場版 怪獣は襲ってくれない
プロット  日本
03月29日 台灣上映
ボンゴマン ジミー・クリフ 線上看
ボンゴマン ジミー・クリフ
プロット  西ドイツ・ジャマイカ合作
03月22日 台灣上映
シモキタブレイザー 線上看
シモキタブレイザー
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ザ・エクスチェンジ 線上看
ザ・エクスチェンジ
プロット  ウクライナ
03月29日 台灣上映
パスト ライブス 再会 線上看
パスト ライブス 再会
プロット  アメリカ・韓国合作
04月05日 台灣上映
デューン 砂の惑星 PART2 線上看
デューン 砂の惑星 PART2
プロット  アメリカ
03月15日 台灣上映
朝をさがして 線上看
朝をさがして
プロット  日本
03月29日 台灣上映
i ai 線上看
i ai
プロット  日本
03月08日 台灣上映

ザ・メニュー評論(9)

Xokpmghssin
Xokpmghssin
厨房やフロアでお仕事されている方はこの映画を見て共感できることが多くあるのではないでしょうか?

グルメだか美食家だか、要するに能書きや蘊蓄の好きな方もご覧になれば?
ndeqpe
ndeqpe
Thanks to Deming's photography, Menu is alluring one-room thriller, a hint of Fincher's Panic Room with an adult Willy Wonka's game of judgment in the realm of fine dining. The descent into murderous chaos is nearly an eye-rolling cliche, but Fiennes might be one of the greatest villain actors after James Earl Jones' voice. It could be a self-proclaimed masterpiece for producer Will Ferrell.
Itslsoikdaeuce
Itslsoikdaeuce
専用の船がないと渡れない孤島にある超高級レストランでお一人様1250ドルのディナーの予約が取れて浮かれるタイラーは浮かない顔のマーゴを伴って島を訪れる。カリスマシェフのスローヴィクと統制の取れたスタッフが次から次へとふるまうメニューは奇想天外で美味。すっかり有頂天になったタイラーだが、マーゴはレストランに充満している不吉な空気に気付いていた。

『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』や『ドント・ルック・アップ』といった鋭い社会風刺で爆笑と失笑を誘う確かな手腕がトレードマークのアダム・マッケイが製作総指揮の作品ということで、やはりそういうテイストを期待していましたがそこは期待通り。そんな影響は濃厚に感じられますが監督のマーク・マイロッドの演出は個性的で、観客の食欲を掻き立てるかのような優雅さを纏ったメニューもしっかりと見せてゴージャスさを際立たせ、社会風刺が後からガツンと効いてくるようにブラックユーモアや凄惨なカットも絶妙に出し惜しみしています。全てのキャストが絶妙ですが、やはりマーゴを演じるアニャ・テイラー=ジョイの凜とした美しさが傑出していて、タイラーを演じるニコラス・ホルトのとぼけた演技と不協和音を奏でてサスペンスの陰影がより鮮明になります。

鑑賞後の余韻はコース料理を食べ終わった後のそれに非常に良く似ているので食欲が満たされてしまいました。
Hospnskgxim
Hospnskgxim
うざったいうんちくたれのシェフと客のドタバタ劇。
まあ、なかなかのクソ映画。

どういうスタンスでみればいいかわからないというか、起こる惨劇に対して変に対抗的な時もあれば受動的でもあり、登場人物たちの精神鑑定が必要ではないかという感じで、まとまりがない。

どうでもいい魅力のない料理と共に、くだらない内容が展開し、最後も鼻で笑うレベルのオチ。

アーニャテイラージョイの美しさだけが正義で、矛盾した奇天烈映画。崩壊した支離滅裂な世界観が少しでもイヤになった瞬間から、アレルギーが出そうなくらいキモイ映画になる。

観る価値はないです。
Pflmheraflu
Pflmheraflu
ネタバレ! クリックして本文を読む
まぁ…面白くないわけではないんだけど。そもそもそこまでやるサイコパスなシェフやスタッフの動機や、事前にシェフと連絡取り合ってたウンチク兄ちゃんの首吊り自殺とかw、今ひとつ解せないことが散見し、僕にはなんとも消化不良な一品でございました。
要は難解なシュールでアートなグルメホラーってことで無理くり納得して了。

あ、出てくる高級な料理がちっとも美味しそうでないところが笑える。唯一美味そうに見えたのは最後のチーズバーガーだけww

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

クー!キン・ザ・ザ  線上看 クー!キン・ザ・ザ
プロット  ロシア
05月14日 2021 台灣上映

ザッツ・ザ・ウェイ・オブ・ザ・ワールド  線上看 ザッツ・ザ・ウェイ・オブ・ザ・ワールド
プロット  アメリカ
04月14日 2007 台灣上映

ザ・メキシカン  線上看 ザ・メキシカン
プロット  アメリカ
04月21日 2001 台灣上映

ザ・ワン  線上看 ザ・ワン
プロット  アメリカ
06月01日 2002 台灣上映

ザ・プロフェッショナル  線上看 ザ・プロフェッショナル
プロット  アメリカ
06月15日 2002 台灣上映

ザ・セル  線上看 ザ・セル
プロット  アメリカ
03月24日 2001 台灣上映

最新上映