ギレルモ・デル・トロのピノッキオ劇情

アカデミー賞を受賞した「シェイプ・オブ・ウォーター」や「パンズ・ラビリンス」「ナイトメア・アリー」などで知られる鬼才ギレルモ・デル・トロが、アニメーションで描くピノッキオの物語。おもちゃ職人のゼペットじいさんが作った操り人形のピノッキオに命が宿る。本物の人間になりたいと願うようになったピノッキオは、冒険の中で苦難を乗り越えていく。世界中で愛される、誰もが知る名作のおなじみのストーリーを、ギレルモ・デル・トロと、「ファンタスティックMr.Fox」でアニメーション監督などを務めたストップモーションアニメの名匠マーク・グスタフソンが共同で監督を務めて描いた。ピノッキオ役の声優には新人グレゴリー・マンを抜てき。語り部となるコオロギのセバスチャン・J・クリケット役はユアン・マクレガー、ゼペットじいさん役は「ハリー・ポッター」シリーズ、「ゲーム・オブ・スローンズ」のデビッド・ブラッドリーが務め、そのほかにもティルダ・スウィントン、クリストフ・ワルツ、フィン・ウルフハート、ケイト・ブランシェット、ロン・パールマンら豪華俳優陣が声優を務めている。Netflixで2022年12月9日から配信。一部劇場で同年11月25日から公開。

ギレルモ・デル・トロのピノッキオ預告線上看

ギレルモ・デル・トロのピノッキオ演員

ギレルモ・デル・トロのピノッキオ相關推薦

ただ、あなたを理解したい 線上看
ただ、あなたを理解したい
プロット  日本
02月23日 台灣上映
パリでかくれんぼ 完全版 線上看
パリでかくれんぼ 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
ナチ刑法175条 線上看
ナチ刑法175条
プロット  アメリカ
03月23日 台灣上映
π パイ 線上看
π パイ
プロット  アメリカ
03月14日 台灣上映
THE WILD 修羅の拳 線上看
THE WILD 修羅の拳
プロット  韓国
02月16日 台灣上映
うさぎのおやこ 線上看
うさぎのおやこ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
クラユカバ 線上看
クラユカバ
プロット  日本
04月12日 台灣上映
バカ共相手のボランティアさ 線上看
バカ共相手のボランティアさ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
貴公子 線上看
貴公子
プロット  韓国
04月12日 台灣上映
薄氷の告発 線上看
薄氷の告発
プロット  韓国
03月15日 台灣上映
地に堕ちた愛 完全版 線上看
地に堕ちた愛 完全版
プロット  フランス
04月19日 台灣上映
アクターズ・ショート・フィルム4 線上看
アクターズ・ショート・フィルム4
プロット  日本
03月03日 台灣上映

ギレルモ・デル・トロのピノッキオ評論(7)

Hgioxknmssp
Hgioxknmssp
誰もが知っているピノッキオを鬼才ギレルモ・デル・トロ監督が描いた新しい冒険ファンタジー。
ゼペットじいさんのために人間になろうと奮闘するピノッキオの姿が愛おしく感じました。深く考えずに童心に帰って楽しみたい心温まる物語です。
2022-219
Rrstctgeocnro
Rrstctgeocnro
ストップモーションアニメはどんな作品みてもすごい。その労力にも感嘆するけどこのピノキオ、さらに肌質もリアル感でている気がする。それにやっぱり映像がファンタジックで童話に最適。人を思い遣ってこその人生、感動した。
Tnaonveecrniwd
Tnaonveecrniwd
限りある生命の尊さ、戦争の影、目を奪われる美しい映像と音楽、恐ろしささえ感じるビジュアル、ほんとうのピノキオでない新しいピノキオ。

ストップモーションアニメはどれだけ観ていても飽きることがないが、あまりにもクオリティが良すぎて途中からCGかと思ってしまうほどだった。CGが行き着くところまで行ってしまってストップモーション風に作ってるのかと。
「ある男」の柄本明風に言うと、このアニメはCGっぽくないCGですね。ということはCGっぽいと言うことですな。
ちょっと何言ってるかわかんないけど、それくらい映像がきれいで動きが滑らかでした。

ゼペット爺さんがピノキオを作るところなんか怖くてドキドキした。演出であれだけ怖くなるんだ。

夕方一回だけの上映もったいないけど、上映してくれるイオンに感謝。
Ieltnngfieitrsa
Ieltnngfieitrsa
実はとんでもない不意打ちの傑作なんですけど、ギレルモ監督風味を表現する上で、「怪作!」とさせていただきました。

私、ギレルモ監督作品はパンズラビリンスからのファンで、特に彼の「異形のモノ(=クリーチャー)へのこだわり」、「残酷描写(グロ耐性必須)」など「そこはかとなくエロ(笑)」などなど、嗜好的にツボでございます。

今回なぜだか知りませんが、かつてディズニーがアニメ化したピノキオをリメイクするということで、これは原作寄り(原題はピノッキオらしい)に作り直すのかなと考えてましたが、ミュージカル的な演出もあることから、ディズニーへの敬意もしっかり取り入れている様子でした。精霊もきっちり青くてキモチ悪・・・ネタバレはやめておきます(笑)。

ただ、原作やディズニーとかなり違うのは扱うテーマが多数あり、より大人向けの物を含み、かつ内容が海の底ほど深いのです。無論、「正直であること(良心について)」を筆頭に、「死生観」「かけがえのない友情」「父と子の軋轢、そして相互理解」「戦争の狂気」・・・書ききれないものも含めてトータルすれば、まさに人生なのですわ。これを間違いない、確かな教訓と共にきっちりと答えを出す点は本当に潔く素晴らしいと感じました。

そしてこれらをあくまで純真無垢なピノッキオの視点で素直に表現するから、いい歳のオヤジはそのギャップに感涙必至。

大人こそ、そして人の親なら尚更見ていただきたい傑作だと思います。

では。
Dlsetuorgaen
Dlsetuorgaen
木彫り上手ですね!
足がスゴく長いですね!

猫の協力よかったです。
うそついて鼻を伸ばして橋替わり、スゴいです。
クリケットのしゃべり面白かったです。
面白かったです!

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

ピノッキオ  線上看 ピノッキオ
プロット  イタリア・アメリカ合作
03月21日 2003 台灣上映

ほんとうのピノッキオ  線上看 ほんとうのピノッキオ
プロット  イタリア
11月05日 2021 台灣上映

ぼのぼの クモモの木のこと  線上看 ぼのぼの クモモの木のこと
プロット  日本
08月10日 2002 台灣上映

ぼのぼの  線上看 ぼのぼの
プロット  日本
11月13日 1993 台灣上映

絵の中のぼくの村  線上看 絵の中のぼくの村
プロット  日本
07月13日 1996 台灣上映

桜の森の満開の下  線上看 桜の森の満開の下
プロット  日本
05月31日 1975 台灣上映

最新上映