#マンホール

8.0/10
共10評論
類型   プロット
時長   99分
語言   日本語
地區   日本
演員   奈緒  
編劇   岡田道尚
台灣上映   02月10日 2023
你想看這部電影?
 想看    不想看

50% 想看,共 108

評論  |  分享 

#マンホール劇情

「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔が6年ぶりに映画主演を務め、マンホールに落ちてしまった男の苦闘を描いたシチュエーションスリラー。「ライアーゲーム」「マスカレード・ホテル」シリーズの岡田道尚によるオリジナル脚本で、「私の男」「海炭市叙景」の熊切和嘉監督がメガホンをとった。勤務先の不動産会社で営業成績ナンバーワンの川村俊介は、社長令嬢との結婚も決まって将来を約束されていた。しかし結婚式の前夜、渋谷で開かれたパーティで酩酊し、帰り道にマンホールの穴に落ちてしまう。深夜、川村は穴の底で目を覚ますが、思うように身動きが取れず、スマホのGPSは誤作動を起こし、警察に助けを求めてもまともに取り合ってもらえない。なんとか連絡が取れた元カノに助けを求めることができたが、自分のいる場所がどこかわからない川村は、「マンホール女」のアカウントをSNS上で立ち上げ、ネット民たちに場所の特定と救出を求めるが……。中島が主人公・川村役を演じるほか、川村の元カノ役を奈緒、川村の同期社員役を永山絢斗がそれぞれ演じる。

#マンホール預告線上看

#マンホール演員

#マンホール相關推薦

すべての夜を思いだす 線上看
すべての夜を思いだす
プロット  日本
03月02日 台灣上映
Floating Holidays フローティング・ホリデーズ 線上看
Floating Holidays フローティング・ホリデーズ
プロット  日本
02月16日 台灣上映
ペナルティループ 線上看
ペナルティループ
プロット  日本
03月22日 台灣上映
神探大戦 線上看
神探大戦
プロット  香港・中国合作
02月23日 台灣上映
かづゑ的 線上看
かづゑ的
プロット  日本
03月02日 台灣上映
瞼の転校生 線上看
瞼の転校生
プロット  日本
03月02日 台灣上映
復讐のワサビ 線上看
復讐のワサビ
プロット  日本
02月09日 台灣上映
舟を編む 線上看
舟を編む
プロット  日本
03月01日 台灣上映
カムイのうた 線上看
カムイのうた
プロット  日本
01月26日 台灣上映
ジェントルマン 線上看
ジェントルマン
プロット  韓国
02月09日 台灣上映

#マンホール評論(13)

Osmxsgknhpi
Osmxsgknhpi
マンホールに落ちてSNSを駆使して脱出しようとしていたが、隠された過去が明らかになっていく。人間の本性がどんどん出てくるところを、中島裕翔くんが表情や声で表現していて、怖いと思いつつ引き寄せられていく。後半は身体が固まって動けないほどの恐怖に包まれる。いろいろ調べないまま映画館で観てほしい。
Spsonkghmxi
Spsonkghmxi
幸せの絶頂からどん底へ落ちるハイスペック男の人生を賭けた脱出劇。99分最後まで目が離せなくて見終わったあと体中に力が入ってしまっていた。自分もマンホールに落ちているような感覚に陥っていた。
ほぼマンホールの中で一人芝居を演じた中島裕翔さんの演技は圧巻だった。主人公川村の諦めない気持ちや強い生命力を見事に演じていたし、表情の変化が素晴らしかった。今まで観たことがあまりないワンシチュエーションスリラー、沢山の人に是非この作品を観てほしい。
Isphogxkmns
Isphogxkmns
鑑賞後に思ったのは「アイデアは良かったな」だった。主演の彼も頑張っている様だがジャニーズ演技(上手く言えないが特有のクセみたいのがある)なのは否めない。
「FALL」を観たから「穴にも落ちとくか」ってな気分で観たが、まぁそんな感じでしたね。過度の期待は禁物です。
Soimgnhskxp
Soimgnhskxp
#マンホール 鑑賞

ハイスペックな男川村演じる 中島裕翔さんが 酔ってマンホールに落ちてからのほぼ1人芝居 彼に壮絶で過酷な状況が襲いかかリSNSを巧みに使い脱出試みるそのストーリー展開がまぁー飽きさせない。なんなら目を背け前のめりにさせる
巻き込まれる。これが本当に中島さんの凄さ!ジャニーズだからと色眼鏡でみて欲しくない。中島さんの怪演が人間の奥にある醜さがでてよかった。
そして本題であるなんの為になぜマンホールに落ちたのか!の衝撃な結末にこうきたかー!だったし、また見たくなる中毒性に自分に新たにこういうジャンル映画好きかも、、という扉を開けてしまった気がする。とにかく映画館で観て欲しい!ネタバレ厳禁で観て欲しい!
yqcvotr
yqcvotr
試写会で視聴。結婚式前夜、目覚めたらマンホールに落ちていた男がネットを駆使して脱出を図る物語。ワンシチュエーションだが全く飽きさせない工夫が散りばめられ、ネット民とのやり取りで次々に情報が得られていくスピーディさも爽快。さて、男は無事に脱出して結婚式に間に合うのか。そんな気持ちで観ていたらラストにかけてまさかの驚きの連続に声にならない叫び声を何度となく上げることになった。99分間をほぼ一人芝居で魅せた主演中島裕翔の体当たり演技が凄い。決してアイドル主演映画と思って侮らない様に。結末もしっかり見せてくれるのも好印象。確認したいことがあり、結末を知った上で公開されたらまた観に行くるつもりである。

iPhoneから送信

喜歡並分享心得

相關文章&新聞

相關電影

man-hole マンホール  線上看 man-hole マンホール
プロット  日本
06月22日 2002 台灣上映

最新上映